
まあどいつもこいつも傷だらけではあるが…
えっリリーと同棲すんの!?
>>1兄妹だからな
>>405姉弟じゃね?
キャリーバッグの中にカリストが入ってるんだろうか
チームトラストっていつの間にか解散したよね
ハートフルラブコメのサンボル…?
>>4外伝は結構ハートフルオチがあったし…
もう一人はどんな姿になってるんだろう…
最終話じゃないんだよなぁ
ラストでダリル生存匂わせて終わりとかだよなぁきっと
もうこれで最終回っぽいんだけど
まあダリル生きてるかもね(というか生きてる)でエンドだろう…
最終回まであと2話でこれなら流石にここからの急転直下はないだろう…ないよね?
ないって言ってよ太田垣センセイ
>>9逆に後二話なのに今これって逆に不安しかない…
色々あったけどイオリリーカリストの仲良し3人組は穏やかな生活を手に入れました終わりでいいだろうもう
最後に何持ってくるつもりなんだよ
カリストもいるならなんかすごい終盤で加入した奴だけど良かったな…ってなる
ダリルと暮らすの?
カリストあれで精神は子供なのつらいよな…
ネタバレ
バスタオル姿でうろつくリリーのエッチなシーンあったよ
ダリルが生きていたとしてもうイオ見ても殺すマンになれないというか戦う理由そのものがないだろあれ…
逆にイコンにしちゃったから一連の真相を知るダリルに生きててもらっちゃ困る教団側が殺しに来そうなくらいだ
この話で幸せな風景を描写して
最終回でどっかのMS達がコロニー襲撃して落下準備に入る…とかやめてくれよ…
ずっと死なないでくれって思いながら読んでたからこれで無事に着陸なら一番好きなガンダム漫画になっちまう
読んだけど最後のページはあれ何ガンダム?
>>18Gブル思い出す顔だった
>>23サンボル版ダブルゼータとか?
そもそもタイタンズだのユーリカだのレヴァン教だの争乱の種はとっくに撒かれてるからな
>>20勝手に宇宙でやれと言いたいがどうせコロニー巻き込むんだろうな…
群雄割拠しまくってそこら中に紛争の火種が燻ってるから
穏やかな暮らしが得られる世界じゃないすぎる……
>>21まぁ所詮宇宙世紀だし多少世界線変わってもな…
>>31しかも一年戦争終わって間もない最序盤
戦乱を断つならジークアクスぐらい魔改造しないとまあ無理ってレベル
ダリルは生きてても地獄だしむしろその方が芸術ですらある
最後は首だけになってるダリルで終わりか
文句言いながらもイオ達はタイタンズはいるんかい…
>>25今の勢力の中だと一番安全じゃない?
>>29というか現状イオの求めた未来はタイタンズくらいしか実現できそうにない…
ドーモ
地球圏サン
パプテマス=シロッコデス
>>30(木星に)帰れ!
どっちに転んでも滅茶苦茶面白かったって感想になるだろうから楽しみすぎる
終わったらやっとムーンライトマイル描くのか
最後はカルトの残党に刺されて終わりだよ
最後のポップなあと2回!で泣けてきた
>>35あぁポップってそういう…
ニュータイプなんだし脳で動かせる手足とか作れるんじゃないの
まず前話でアナハイムのおっさんと話す事はもう全部終わったしな…
カリストのボディはアトラス味あるよね…
カリストロボになって自由に動けるようになるかハロinカリストか…
>>39生命維持機構どうなるんだ
もう一人同居人がいるぜ!(廃人ダリル)
騙されんぞ絶対ロクでもない画がこの後お出しされるんだぞ
宇宙世紀だぜ?
なんならオリジナルよりクソまである
最後はZのモビルスーツのアップとかでかっこよく〆てほしい
カリストのその先が気になり過ぎる…
ヘイカリスト
イケイケの音楽流してくれ
カリストはあれどうやって今後生活するんだ
実況配信とか始めたらウケそうではあるけど…
ぶっちゃけ宇宙世紀じゃなくてもそこに人類がいっぱいいるってだけで火種の宝庫
平和になった世界でのエピローグ的なお話なのかな?
平和になることある?宇宙世紀だぞ?
あんな高級マンションでもユニットバスなんだ…
>>56コロニー暮らしか地球暮らしかで住環境かなり変わりそう
シロッコ匂わせいらんかったやろ!
>>57あの後のゴタゴタの象徴みてえなやつだからいる
>>62シロッコは別にゴタゴタの象徴じゃねえ
シロッコ立つはめっちゃ終盤のエピソードでそれまではなんか強い声兼任してる奴でしかない
ゴタゴタはダカール演説からのアクシズ到来だ
ダリルも天国でイオ達を見守ってるよ
>>58地獄だろ
フロントミッション読んでたから俺は自分の目で読むまで信じない
向こう10年近くは平和っぽいから…
>>61まだまだ戦えるな!
ダリルはたぶん四肢切断状態で最後に「焼いてたぁ~ん」的なのほそぼそと聞いて終了で幸せだよ
シロッコいないとアナハイムと他との性能差が酷いことになるし…
>>65どんぱちの予感させてとりあえずは終わりってことにするのかな
シロッコ本人よりタイラントソードみたいな状態のジュピトリス船団の方が…その…
イオがこう生きてててダリルが死んだままってのは無いんじゃないの
>>69頼むから死んでて
>>69なんでそういう発想になるのか逆に謎なんだけどネットに毒されすぎなんじゃ
>>81むしろネットに毒されすぎてる方がイオ大好きマンでしょ…
>>69ビグザム大爆発から生き残れてたらすげぇよ
イオは普通にハッピーエンドになった方が全てを失っているであろうダリルに効きそう
そもそもどうやって生きてるんだカリスト
そのうち誰かがZサンボル描くかもしれない
カリスト配膳猫みたいな見た目になってたらどうしよう…
物理は書店にあるんだけど電子派なので日付変わるまで読めねぇ
封印の上からチラ見したけど明日発売号は劇光も載ってる
ダリルは別に生きててもすることないだろ
>>75四肢も無いしな
>>75カーラの横にいろ
お前はなんのために泣いてんだと最期に言われただろ
最終話は聖人ダリル様かな
失いつつも人間的に成長したイオと
カルトとサイコザクの愉悦に逃避した結果破滅したダリルの対比だろうからな…
序盤からこんな転び方すると誰が思っただろう
異世界ダリルが始まるかもしれん
>>84正史宇宙世紀に転生したダリルか
>>84異世界(別の宇宙世紀)
良かったイオはハッピーエンド迎えられるんだ
>>86どうだろうタイタンズ入りした以上また戦争に出ることになるしな
そしてもしユリーカにグリーンノア出身のNTがいようものなら
カリストは軍事施設じゃなくても生命維持できんの?
>>87タイタンズなら余裕ですわ
>>119ランバートいっぱいいたしな…
まあイオはハッピーでいいよ
これまでロクな人生じゃなかったし良かったよ
まだ話数あるならここも戦禍に飲まれて…みたいなこともありえるけど
あと2話でそれやったらもうザムーンなんよ
>>9030バンチ事件でちょうどよくない?
ダリルが生きてたらチャウミンがシャンチー競技者にはなってないだろうから逆説的に死んでるよ
これくらいのご褒美あっていいよこの二人は
ティターンズであるタイタンズに入ってる時点でまともかって言うとなあ
>>95現状どっちかと言うとユーリカの方がティターンズ要素強いような
>>95その辺の理由は先週ビアンカが話してる
どっちもクソならまだアナハイムの高性能MSで生き延びられる可能性が高いタイタンズの方がマシだろうと
まぁ地球連邦にも天才技術者が合流してしまったんだが…
>>95名前似てるだけで設立経緯全然違わない?
最終回最後のコマでモノアイグポォンで不穏さを匂わせて終わりにしよう
こんなPV作られると落とされる前振りみたいに感じちゃうんだけど!
流石に大丈夫だよね…?
3人生存するとはな…
>>99ジオングの頭特攻で死ぬと思ってた
ダリルメインでジャズが流れる予告PVか…
連邦、ユリーカ、タイタンズ、レヴァン教で争うの?
>>102レヴァン教は技術レベル的に置いてかれそう
生きてても暴れてぇ…しかないんだダリル
なので生きてても死んでてもこの動乱が待ち構えてる世界でどうでもいい
戦いから降りましたな人には結構優しい印象があるから信じてもいいかもしれん
タイタンズはトップのクソ爺が浄化されて本家のティターンズほど好戦的な感じにはならなさそうなのは多少マシか…?
死んでなかったらアクシズ辺りに行き着いて更にエグい強化されるオチになりそうだから死んでた方がいいと思うダリル
最終回はクソダサポップスが流れたと思ったら核ミサイルとか飛んでくるんだろ?
>>111ビアンカ助けに来たときマジで4人とも核爆発に巻き込まれて死亡エンドだと思って気が気でなかった
>>205ずっと不憫だったアトラスくんにあんな見せ場貰えるの予想出来なかった
>>239火力たりねぇカス!
>>246だからこうして飛び蹴りで火力を補う必要があったんですね
数年後……でコックピットでジャズ流しながらイオ・フレミング出るぞ!
な最終回も捨てがたいのも事実
>>113敵兵から来たぞあのジャズ野郎だって悪態つかれてるとかそんなのありそうね
名前こそティターンズとエゥーゴオマージュだけど立ち位置が真逆
最終話はダリルか
どんな末路になってるやら
>>115意識が中途半端にある状態でゆっくりダリルになってるとか…
>>118困ったことに宇宙漂流になったのフィッシャーもなんだよな
これでアクシズなんかに流れ着いてたら
余計混沌とした宇宙世紀の予感しかない
イオは元々根っからのモビルスーツ乗りで戦争ジャンキーなとこもあるからな
家族ができた今そんな無茶苦茶しないと思いたいが
>>116結局ここは変わってないのになんか勘違いしてるの多いよな
シナリオ担当した漫画版フロントミッションは後味悪いというか安全圏ぶち壊す結末だったけどさすがにこの流れではないだろう
アナハイムを守れば平和な未来が訪れるって言われて目をキラキラさせながら戦ってたイオからこんな平和な着地を決めるとは思ってなかったよ
>>122家族が無事な限りは大丈夫だと思う
どっちがが死んだり誘拐されたりしたら…うん…
>>130タイタンズの英雄でNTって狙われるよなぁ
ユリーカとタイタンズが結構まともなのは少し未来に希望が持てる
レヴァン教はカス
>>123こういう事しか言わない人だらけだからやっぱこの作品の読者層はダメだな…
>>128どの視点だよ
>>123ユリーカはタイタンズにも恨みあるけどそれ以上に腐った連邦とテロ勢力が憎いからタイタンズと協力する未来まであると思う
まぁその先で戦争しそうだけど
エクバでフルアーマー乗りながらおっほ゛っ゛❤️超楽しい❤️とか言ってるしな
タイタンズはトップの糞爺NT空間でのお話で浄化されてるしユリーカも別にアナハイムは盟友で真の邪悪はジャブローの無能たち扱いだからグリプスの再現になるかは大分微妙じゃない?
レヴァン教とジオン残党がどうなるかにはよるが…
>>125残党は作中だとダリル脱走で大打撃受けたけど元からいるキャラはなるべく映さないってだけだから画面外にはゾロゾロいるんだよな…
>>139ジオン星人も地球の東南アジア方面の残党がやられたってだけだろうから…
アフリカにはまだまだ残っていそう
>>125新勢力レヴァジオンの誕生である
あの…
ダリル死亡回はかなりガッツリ死んでるっぽい描写だったし
あのカーラはダリルの妄想にせよ本当にカーラの精神がダリルのところに来てくれたにせよ
あれが最後の救いだと思うからマジで死んでてほしい
リリーとイオはいつえっちするの?
ダリルは1話かけて過去に関わってきた奴ら見送りながら丁寧に生き引き取ったシーンあったろ
>>134アレはNT特有の時が見えた的なのでもあるから
>>142僕にはまだ帰れる場所があるが死者の元ならもうダメだろ
平和になってめでたしめでたしで終わるわけないとは思ってる…
サイコザのレスポンスの良さだけで戦ってたから南洋同盟組はもう無理だろ
素体かえても性能が周知されてるから当然あれ基準の性能になっていく
チャウミン編の話を見るにグリプスレベルの戦役は起きてないっぽい?あれが一番未来の時系列だろうし
あー…まだアクシズ枠まだ出てないか
出すのか分からんが
けど親友に毒殺されかけた以降は名無しの予想裏切ってイオは仲間大切にしながらサイコザクボコボコにして母艦は襲撃されながらも仲間守り切ってビグザム核爆破できたからなぁ…
ま0083のエピローグみたいにイオがタイタンズのパイロットスーツきてるみたいな不穏なエンドくらいじゃないかな
シャンチーの大会できるぐらいの平和さである未来は確定してるから
今回は開戦なうwオチではない筈
3人が仲良く暮らしてるのは素晴らしい事だけど
この3人を狙う動機がある人があの世界いっぱいいすぎる
>>146猫の世界
ダリルはやっぱ生死不明のままなんかな
>>149流石に死んだでいいだろあれは
足元で核爆発してんだぞ
>>159その前にガンダム膝蹴りで彼方に飛んで行ってるから
生首接収されなかったのか!よかったね!
終わったらまた新作ガンダム漫画書いてくれないかなぁー
>>154ライデンの帰還とサンボルが終わったら寂しくなるよ
>>167おかしい…1番古いはずのクロスボーンがまだ続いてる…
>>174長谷川先生をクロスボーンから解放しろって質問(?)に対する作者の返答が「嫌なら断りゃいいしそもそも(クロスボーンは)まだまだやれるぜ」なの本当に死ぬまで終わらない気がしてきた
>>193独自性が強すぎて長谷川宇宙世紀ガン化してない?切除しないままぶっちぎって大丈夫?
>>209どうせあの時代は長谷川しか触れないし
ダリル…かもしれないやつが生きてるっぽいほのめかし…ぐらいがいい気がする
最終回はガンダムサンダーボルト行きまーす!で頼む
流石に大丈夫だよな?
ガード解いて読んでもいいんだよな?
>>157どうせガードの上から殴られるんだからさっさと降ろせ
ワンチャン続編期待してたけどこうも丁寧に後日談描かれると
生き残った登場人物達がまた戦争に巻き込まれるの事に拒否感出ちゃうよ
>>158でもガンダムってそういう話だから…
>>158ガンダム見ててこんな寝ぼけたこと言うやついるんだな
タイタンズとユリーカが睨み合いしている状況でジオン星人に構ってる暇ないだろうしな…
アトラスガンダムが最後まで大活躍したなぁ
>>163最後もビグザムにシャイニングウィザードブチ込んでトドメ刺してイオビアンカリリーカリストを連れて帰る大金星だったな
スパルタンの仲間全滅!イオさらに曇る!
と思ったら意外と生き延びたしなんとリリーとカリストまで生き延びたから
思ったより作者人の心あった
カリストと見せかけてビアンカのパターンとかないんですか
早くエクバのアトラスに膝蹴り覚醒技を追加するんだよ
アナハイム1強なら1強でええねん
カルト宗教潰せよアナハイム
>>171地球圏に天才が入ってきちゃったから
ユリーカとタイタンズも明確に敵対って訳でもなくまああんな連邦軍なら独立もするよねって評価だし地球の連邦は南洋支配地の進駐やってレヴァン教狩りやってで手一杯でしばらく戦争は起こらなそうな感じはある
ダリル生きててもビリーみたいな穏やかな生き方は出来なさそうだし…
ラストのガンダムなんかZZの雰囲気感じるんだけど
リックディアスやネモ量産出来てるって事はZガンダムも開発完了したのかな
>>176そもそもZ自体はカミーユいなくても開発はされてたから
カミーユが考案したのは変形機構だからこっちのZは変形しないだけかもしれないし
カリスト絶対ハロのケースに入れられてると思うんだよな
うーんなんかパンチ足りなくない?
余力のあるうちに分裂したのは宇宙戦国時代よりマシだろ
コロニー老朽化後にやるのはマンション建替えできないまま争うなもんで悲惨しかないぞ
実はゆっくりダリルが見た夢だったってオチは
>>181だからどうしたってなるし…
ダリルは蘇ってももう純粋な脳汁ジャンキーに戻れないから…
ほぼ全勢力から敵対視されてるのレヴァン教だけでタイタンズとユーリカは同盟あるかもだし
ジオン残党も正史ほど過激な事できんだろうし言うほど宇宙戦国時代にはならん気がする
ユーリカ対地球連邦は避けられないだろうが
レヴァン教は狩られてオッケーの認識がいる時点で戦なんていくらでも起きるな
もうすぐ最終回なのか…単行本待ちだけど楽しみだ
続きやるつもりあったらZのMSもいつもの調子でアレンジしてそうだからなあ
シャアやアムロは何してるんだろ
最新話入れて残り2話?
月はいいとことろだよ
ZZも変形しない方が稼働時間諸々優れてそう
年代的にはどんなもんなんだっけ?
まあち◯こヘッドが木星から帰還してるわけなんだけど
ムーンライトマイルだと死んだやつAIにして生かしてたっけか
ペイルライダーが居るってことはEXAMやらの技術も当然あるんだろうしもうやだこの世界






コメントする