【ゲーム】サイレントヒル2リメイクとfが好調で今ホラゲーが勢いに乗ってるから復活してほしいホラゲーの話でもしよう|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/10/02(木)00:00

零のリメイクもこの勢いに乗って欲しい

2: 名無しさん25/10/02(木)00:01そうだねx13

SIRENは今になってどう手を付けてもNTみたいなのしか出来ないと思う

3: 名無しさん25/10/02(木)00:01

2以降の蛇足無かったことにしたF.E.A.R.とか…

4: 名無しさん25/10/02(木)00:01

ディノクライシスの話をしてもいいのか

5: 名無しさん25/10/02(木)00:01そうだねx11

>>4ああ!

8: 名無しさん25/10/02(木)00:04そうだねx1

>>4REエンジンディノクライシスやりてえよ…

10: 名無しさん25/10/02(木)00:05

>>8エグゾプライマルでもやっとけ!

113: 名無しさん25/10/02(木)02:04

>>8高画質なレジーナのケツ拝みてえよなぁ

6: 名無しさん25/10/02(木)00:01

サイレントヒルのもう一つの新作が音沙汰ないのがね
なんか揉めたっぽいし

16: 名無しさん25/10/02(木)00:07そうだねx3

>>6ショートメッセージ2リメイクfってコンスタントに出せてるし2026には出せるんじゃないの
わけわかんねードラマとかちまちまお金稼いでIPとして展開終わらせないようにだけはしてるんだよなコナミ

7: 名無しさん25/10/02(木)00:02

ナナシノゲエムやりたい

9: 名無しさん25/10/02(木)00:05そうだねx2

ホラーか微妙だけど今になって鬼武者復活するとは思わなんだ
うれしい

75: 名無しさん25/10/02(木)01:32

>>9うれしいけどあれホラーかなぁ!?

11: 名無しさん25/10/02(木)00:05

3路線のクロックタワー!

12: 名無しさん25/10/02(木)00:05そうだねx2

バイオ9がホラー路線強めにしてるっぽくて楽しみ

13: 名無しさん25/10/02(木)00:06

FF7Rのエンジンで初代PEリメイクとか見たい

14: 名無しさん25/10/02(木)00:07

今こそサイレン続編が欲しい
フルリメイクでもいい

15: 名無しさん25/10/02(木)00:07

サイレントヒル4のリメイクやりたい

17: 名無しさん25/10/02(木)00:08そうだねx1

携帯機でホラーってなかなか珍しいよね

18: 名無しさん25/10/02(木)00:08そうだねx1

なんだったんだろうねアセンションは
あなたもドラマ出れます券売ったり

19: 名無しさん25/10/02(木)00:10そうだねx6

みんなやりたいのはSIREN1であってSIREN2とかNTじゃないんだよね

22: 名無しさん25/10/02(木)00:14そうだねx10

>>192はやりたいかな…

20: 名無しさん25/10/02(木)00:12

胡座の布袋様のとこの急に水が赤くなる演出でこれサイレンで見た!ってなった
こっちの赤い水はなんか浄化とかしてくれるありがたいお水だけど

48: 名無しさん25/10/02(木)00:46そうだねx3

>>20初代サイレントヒルでも出てきたマジもんの霊薬だからな…

21: 名無しさん25/10/02(木)00:14そうだねx6

SIRENのSIRENたる部分って不親切な操作性とか理不尽な謎解きとか一見意味不明なシナリオの部分だと思うんだよね

23: 名無しさん25/10/02(木)00:17そうだねx9

正直に言うと一番ゲームとして面白かったのはNTだよSIRENシリーズ
というか初代はあまりにストレスフルすぎてもう遊び直す気が起きない…

24: 名無しさん25/10/02(木)00:18

サイレントヒルリメイク2とF良かったから似たようなゾンビじゃないアクションホラー遊びたいんだがSteamのオータムセール対象品になんか無いかい?

31: 名無しさん25/10/02(木)00:21

>>24FAITH the unholy trinityやるんだ

126: 名無しさん25/10/02(木)02:42

>>31これは本当にいい話だった
しっかり怖いけどジャンプスケアにちょっと頼りすぎではないか
でも陰湿な怖さもしっかりあった
ただバトルがめどい

25: 名無しさん25/10/02(木)00:18そうだねx2

続編考えても1の山に囲まれた田舎の村と2の軍艦島モチーフの孤島ってシチュエーション以上の閉塞感あるちょうどよさそうな舞台が思い浮かばない…

30: 名無しさん25/10/02(木)00:21そうだねx3

>>25九龍城砦!
野狗子は後一歩な出来だったな…

26: 名無しさん25/10/02(木)00:19

海外版因習村というかミッドサマーみたいなゲーム出ないかな

27: 名無しさん25/10/02(木)00:19そうだねx3

なんか制作者側が心折れてそうなのが

28: 名無しさん25/10/02(木)00:20そうだねx1

普通に原作移植して

29: 名無しさん25/10/02(木)00:20

ガンダム最高っス

32: 名無しさん25/10/02(木)00:22そうだねx4

野狗子はコロナが直撃したのも運が無かった

33: 名無しさん25/10/02(木)00:22そうだねx2

8番出口的な短編の良作は結構あるんだけどね

34: 名無しさん25/10/02(木)00:23

クロックタワー…

41: 名無しさん25/10/02(木)00:31

>>34ナイトクライも発売からもう9年ぐらいになるのか…

35: 名無しさん25/10/02(木)00:24そうだねx4

別に毎回山の因習村が舞台の物語でも全然良いけど作り手的には駄目なんだろうな

36: 名無しさん25/10/02(木)00:24そうだねx3

配信とかでサクッとやりやすい短編ホラーが増えるのは時代の流れなんだろうな

37: 名無しさん25/10/02(木)00:27そうだねx2

サイレントヒルはなんだかんだで続けてたけど
こっち完全途切れてるし久々にだしたらNTだし日本のソニーゲーム開発縮小してるしまあ無理だろう

38: 名無しさん25/10/02(木)00:28

ディノクライシスはなんか最近1番くじ出てた気がする

39: 名無しさん25/10/02(木)00:28そうだねx1

タイトル変えただけでまんまやんけ!みたいなヤツ出しても良いよ!

40: 名無しさん25/10/02(木)00:28そうだねx2

小物とか作り込みすぎてそもそも制作費とんでもないのに売れなかったから死んだと制作側が自嘲してるしまあ同じ規模でやるのは無理ね…

42: 名無しさん25/10/02(木)00:32

SIREN2の団地は何か全然怖くなかったんだよね
やっぱり学校(の中)がよかったなって

43: 名無しさん25/10/02(木)00:33そうだねx1

Bokeには期待してたけどインディーの資金力の無さが出てしまった
やくし面白いんだけどね…

44: 名無しさん25/10/02(木)00:34そうだねx1

お蔵入りになったディレクターズカット版出して…

45: 名無しさん25/10/02(木)00:42

サイコブレイク3…

47: 名無しさん25/10/02(木)00:44

>>45一応カステヤノス刑事の物語は綺麗に完結したから…
ジョセフはどこ行ったんですかね

88: 名無しさん25/10/02(木)01:40

>>47あの再起動したSTEMは…

46: 名無しさん25/10/02(木)00:44

ホラーはシリーズ続くと未知の恐怖が薄れて怖くなくなるってよく言われるけど
バイオハザードは手を変え品を変えよくシリーズ続いてるよなぁ…

58: 名無しさん25/10/02(木)01:06そうだねx2

>>46ホラーぶん投げて銃撃戦やりまくってた頃からよく戻ってこれたよほんと

49: 名無しさん25/10/02(木)00:46

ILLとかどうなんだろうな日本で出ないか

50: 名無しさん25/10/02(木)00:48

PS5Proの画質で零の女の子舐め回して見たい

52: 名無しさん25/10/02(木)00:57そうだねx3

野狗子ちゃんと買ったぞ!
割と面白かったがあの終わり方って続編ちゃんと出してくれるるんだろうな

53: 名無しさん25/10/02(木)00:59そうだねx2

というかですね
リメイクもいいけどコレクションも欲しいの

54: 名無しさん25/10/02(木)01:00

PS2の画質じゃなきゃあな

55: 名無しさん25/10/02(木)01:00

都市伝説解体センターは面白かったし当たりだったが
思ってたジャンルと違った...

56: 名無しさん25/10/02(木)01:02

恐怖のためにわざと操作性悪くしてたけど今じゃ受け入れられないだろうなあ…

57: 名無しさん25/10/02(木)01:04そうだねx2

サイレントヒルfはシリーズファンだから言うけどよくここまでヒットしたなってびっくりしてる
むしろここまで話題になるの慣れてなくてすげぇビビる

59: 名無しさん25/10/02(木)01:07そうだねx3

>>572リメイクの出来が良かったのが割と大きいと思う

60: 名無しさん25/10/02(木)01:07

PT今こそ復活できるチャンスでは

79: 名無しさん25/10/02(木)01:34そうだねx4

>>60それがODなんじゃない?

61: 名無しさん25/10/02(木)01:08

サイレントヒルの最初のやつ

66: 名無しさん25/10/02(木)01:12

>>61それは今作ってる

62: 名無しさん25/10/02(木)01:09

やっぱみんな女の子の主人公が怖がるのを見たいんだよな
いや…みんなあんまり怖がってねえな…

63: 名無しさん25/10/02(木)01:09そうだねx4

サイレントヒルは元々日本の知名度だけじゃなくて海外売りも成功してるから人気根強くて売れる下地もできてたので…

64: 名無しさん25/10/02(木)01:09

サイレントヒルとサイレンのディレクターが作った野狗子
去年出たけど微妙だった

65: 名無しさん25/10/02(木)01:11

ホラーのヒロインはなんか艶っぽく見えるよね何割増しか

67: 名無しさん25/10/02(木)01:13そうだねx1

サイレントヒル映画は最初の映画の方の監督が作ってるんだな
なら安心だな
2作目は多分なんかバイオハザードかなんかと勘違いしてたんじゃないかなあれ…

68: 名無しさん25/10/02(木)01:16

初代路線のBLOODでまた何かやって欲しい

69: 名無しさん25/10/02(木)01:21そうだねx2

野狗子はクリアしたけどPVでハードル上がりすぎたなーって正直思うし外山が凄くても予算あんまりないならないなりに作るしかないんだなって思った

70: 名無しさん25/10/02(木)01:23そうだねx2

バイオっつーかカプコンは自社の有名IPを最新機種に移植しようリメイクとかもやろう!ってバイオ7発売した後に社長が目覚めたけどちゃんと色々出しまくって売れてるのは凄いと思う

71: 名無しさん25/10/02(木)01:23

真・女神転生1くらい不気味なやつをそこまでオシャレにせずシステムも凝らなくていいから雰囲気重視でこういい感じに3Dでリメイクを…

95: 名無しさん25/10/02(木)01:44

>>71アトラスにはもう無理

72: 名無しさん25/10/02(木)01:25

今こそバレットウィッチの時代が…?

73: 名無しさん25/10/02(木)01:27

fのシナリオやキャラ付けって竜騎士テイストは他所向けにある程度抑えられてたりするの?

78: 名無しさん25/10/02(木)01:33そうだねx3

>>73竜騎士なんだけど紛れもなくサイレントヒルしてる

76: 名無しさん25/10/02(木)01:32

ルールオブローズもっかいやりたい

77: 名無しさん25/10/02(木)01:33

パラサイトイブとか?

80: 名無しさん25/10/02(木)01:34

RE5とかRE6ってでるんかな

83: 名無しさん25/10/02(木)01:36

>>80いずれやるだろうけどRE1やRE0とどっちが優先されるんだろうか

86: 名無しさん25/10/02(木)01:37

>>80re4のエンディングでエクセラと始祖花が出てたからre5は出る可能性高い

81: 名無しさん25/10/02(木)01:35

ホラーと言うけどサイレントヒルfはだいぶアクション要素が強くない?

82: 名無しさん25/10/02(木)01:35

野狗子はなぁ
そんなにキャラ必要だった!?と思うし敵キャラのバリエーションすくなかったよね
それはそうとシステムは面白いし斬新だった
お布施するからなんか出して欲しい

91: 名無しさん25/10/02(木)01:42

>>82サイレントヒルfのアレ見た時に野狗子のカルト宗教教祖の正体を思い出した

99: 名無しさん25/10/02(木)01:46

>>82ラスボス戦でヘイトこっちに来たら一般人に憑依して背後から殴って
またヘイトこっちに来たら憑依して背後から殴るを繰り返すの好き
プレイ時間を水増しするのにボス戦で一定ダメージ与えると鬼ごっこ始まるの嫌い

84: 名無しさん25/10/02(木)01:36そうだねx1

VRで視界ジャックしながらサイレンやりたい

85: 名無しさん25/10/02(木)01:37

竜騎士の作風とサイレントヒルは合うだろうなと思ってたがなんか予想以上だったわ

87: 名無しさん25/10/02(木)01:39

サイレンとサイレントヒルが同じ人が作ったゲームなの知った時びっくりした

90: 名無しさん25/10/02(木)01:41

犬好きだから今の超美麗グラフィックと物理演算でデメントをリメイクしてほしい

92: 名無しさん25/10/02(木)01:42

野狗子やってないけどやっぱりリサって名前のキャラがいるんだな…

96: 名無しさん25/10/02(木)01:44

>>92しかもナースだしあの末路だし

93: 名無しさん25/10/02(木)01:43

今のグラで零出ればエロくなる?

94: 名無しさん25/10/02(木)01:43

オダくん良いヤツだったのに1番可哀想な目に遭ってると思う

97: 名無しさん25/10/02(木)01:44

零はリメイクならそろそろ初代か刺青でやってほしかった

122: 名無しさん25/10/02(木)02:20

>>97紅い蝶が人気なのはわかるがやっぱこの2作のリメイクもやりたい…
なかなかリメイクされないのは何でだ…

98: 名無しさん25/10/02(木)01:46

この頃のグラフィックに実写取り込みがハマりすぎてて今やるとなんか平凡なホラゲになる気もする

100: 名無しさん25/10/02(木)01:48

今更だけどPSとPS2時代にホラー名作多すぎない…?

106: 名無しさん25/10/02(木)02:00

>>100動かせる立体とムービーで表現力が跳ねあがったからね

101: 名無しさん25/10/02(木)01:51そうだねx4

量が出たからなその時代…
その分駄作も大量に合ったと思う

102: 名無しさん25/10/02(木)01:52

野狗子の敵はタコとカマキリとオコゼなんだが全部同じじゃないですかとなる見た目でなあ
予算ってこの辺に響くんだなとなった

103: 名無しさん25/10/02(木)01:54

野狗子は仕方ないんだけど低予算なのがもろにクオリティに出てるのは惜しかった
ループ絡めてマップ使いまわす作り自体はまあSIRENでもやってたアイデアだけどさ

104: 名無しさん25/10/02(木)01:58

Wiiあたりもわりとホラーゲーム出てた
操作性にクセがあるけど…

105: 名無しさん25/10/02(木)01:58

スレ画ベタでいいから音と画面だけ綺麗にしたリマスター来ないかな

108: 名無しさん25/10/02(木)02:01

>>105リマスターって言ってもほぼ新規企画レベルに対応しないとだしな…そこまで需要あるゲームかと言われるとね…

107: 名無しさん25/10/02(木)02:00

ホラーかは微妙だけどゴースワイヤートーキョーは続編とか京都編とか出して欲しい…

111: 名無しさん25/10/02(木)02:03そうだねx1

>>107開発スタジオがもう…
あの雰囲気最高だったなあ

109: 名無しさん25/10/02(木)02:01

昨日開発チームがサイレントヒル1リメイクの本格的な制作に入ってるって話題が出てたな

110: 名無しさん25/10/02(木)02:02

ベタ移植リマスターでもそれなりにまぁ予算かかるからな...企画が降りるかというと...

112: 名無しさん25/10/02(木)02:03

野狗子はゲーム画面出さずにシネマティックトレーラー出してる頃のワクワク感はすごいと思う

114: 名無しさん25/10/02(木)02:07

ディノクライシスというとなぜかセットでバイオハザードガンサバイバーを思い出すんだよな…

115: 名無しさん25/10/02(木)02:08

アウトブレイクもリメイクして

116: 名無しさん25/10/02(木)02:09

デメントって当時やたら評判良かったけどやらなかったんだよな

119: 名無しさん25/10/02(木)02:13

>>116デカかった

117: 名無しさん25/10/02(木)02:11

みんゴルみたいに他所に貸したほうが出そう

121: 名無しさん25/10/02(木)02:18そうだねx1

>>117出たけど雑なもん出して炎上してるから
あれになるならいらない……

118: 名無しさん25/10/02(木)02:12

コードベロニカはいつになったら…

120: 名無しさん25/10/02(木)02:17

デメントはプロモーションに竹中直人を前面に出してきてたので舐めてたみたいなとこある

123: 名無しさん25/10/02(木)02:30

刺青は深紅さんと澪の話がっつり絡んでるから避けてるとかあんのかね
自宅パートとか好きなんだけど

124: 名無しさん25/10/02(木)02:31そうだねx1

今見ても女性キャラのCGよく出来てると思うデメント

125: 名無しさん25/10/02(木)02:32そうだねx1

初代も刺青ノ聲も移植難しいとかないなら普通にリマスター欲しいけどね
紅い蝶は人気凄いからめちゃくちゃ移植するんだよな……

127: 名無しさん25/10/02(木)02:54

ディノクライシス1と2はGOGで手に入れられるから3も欲しいな一応

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る