
零のリメイクもこの勢いに乗って欲しい
SIRENは今になってどう手を付けてもNTみたいなのしか出来ないと思う
2以降の蛇足無かったことにしたF.E.A.R.とか…
ディノクライシスの話をしてもいいのか
>>4ああ!
>>4REエンジンディノクライシスやりてえよ…
>>8エグゾプライマルでもやっとけ!
>>8高画質なレジーナのケツ拝みてえよなぁ
サイレントヒルのもう一つの新作が音沙汰ないのがね
なんか揉めたっぽいし
>>6ショートメッセージ2リメイクfってコンスタントに出せてるし2026には出せるんじゃないの
わけわかんねードラマとかちまちまお金稼いでIPとして展開終わらせないようにだけはしてるんだよなコナミ
ナナシノゲエムやりたい
ホラーか微妙だけど今になって鬼武者復活するとは思わなんだ
うれしい
>>9うれしいけどあれホラーかなぁ!?
3路線のクロックタワー!
バイオ9がホラー路線強めにしてるっぽくて楽しみ
FF7Rのエンジンで初代PEリメイクとか見たい
今こそサイレン続編が欲しい
フルリメイクでもいい
サイレントヒル4のリメイクやりたい
携帯機でホラーってなかなか珍しいよね
なんだったんだろうねアセンションは
あなたもドラマ出れます券売ったり
みんなやりたいのはSIREN1であってSIREN2とかNTじゃないんだよね
>>192はやりたいかな…
胡座の布袋様のとこの急に水が赤くなる演出でこれサイレンで見た!ってなった
こっちの赤い水はなんか浄化とかしてくれるありがたいお水だけど
>>20初代サイレントヒルでも出てきたマジもんの霊薬だからな…
SIRENのSIRENたる部分って不親切な操作性とか理不尽な謎解きとか一見意味不明なシナリオの部分だと思うんだよね
正直に言うと一番ゲームとして面白かったのはNTだよSIRENシリーズ
というか初代はあまりにストレスフルすぎてもう遊び直す気が起きない…
サイレントヒルリメイク2とF良かったから似たようなゾンビじゃないアクションホラー遊びたいんだがSteamのオータムセール対象品になんか無いかい?
>>24FAITH the unholy trinityやるんだ
>>31これは本当にいい話だった
しっかり怖いけどジャンプスケアにちょっと頼りすぎではないか
でも陰湿な怖さもしっかりあった
ただバトルがめどい
続編考えても1の山に囲まれた田舎の村と2の軍艦島モチーフの孤島ってシチュエーション以上の閉塞感あるちょうどよさそうな舞台が思い浮かばない…
>>25九龍城砦!
野狗子は後一歩な出来だったな…
海外版因習村というかミッドサマーみたいなゲーム出ないかな
なんか制作者側が心折れてそうなのが
普通に原作移植して
ガンダム最高っス
野狗子はコロナが直撃したのも運が無かった
8番出口的な短編の良作は結構あるんだけどね
クロックタワー…
>>34ナイトクライも発売からもう9年ぐらいになるのか…
別に毎回山の因習村が舞台の物語でも全然良いけど作り手的には駄目なんだろうな
配信とかでサクッとやりやすい短編ホラーが増えるのは時代の流れなんだろうな
サイレントヒルはなんだかんだで続けてたけど
こっち完全途切れてるし久々にだしたらNTだし日本のソニーゲーム開発縮小してるしまあ無理だろう
ディノクライシスはなんか最近1番くじ出てた気がする
タイトル変えただけでまんまやんけ!みたいなヤツ出しても良いよ!
小物とか作り込みすぎてそもそも制作費とんでもないのに売れなかったから死んだと制作側が自嘲してるしまあ同じ規模でやるのは無理ね…
SIREN2の団地は何か全然怖くなかったんだよね
やっぱり学校(の中)がよかったなって
Bokeには期待してたけどインディーの資金力の無さが出てしまった
やくし面白いんだけどね…
お蔵入りになったディレクターズカット版出して…
サイコブレイク3…
>>45一応カステヤノス刑事の物語は綺麗に完結したから…
ジョセフはどこ行ったんですかね
>>47あの再起動したSTEMは…
ホラーはシリーズ続くと未知の恐怖が薄れて怖くなくなるってよく言われるけど
バイオハザードは手を変え品を変えよくシリーズ続いてるよなぁ…
>>46ホラーぶん投げて銃撃戦やりまくってた頃からよく戻ってこれたよほんと
ILLとかどうなんだろうな日本で出ないか
PS5Proの画質で零の女の子舐め回して見たい
パラサイトイブやりてえ…
>>51来年それっぽいの出るよ!
野狗子ちゃんと買ったぞ!
割と面白かったがあの終わり方って続編ちゃんと出してくれるるんだろうな
というかですね
リメイクもいいけどコレクションも欲しいの
PS2の画質じゃなきゃあな
都市伝説解体センターは面白かったし当たりだったが
思ってたジャンルと違った...
恐怖のためにわざと操作性悪くしてたけど今じゃ受け入れられないだろうなあ…
サイレントヒルfはシリーズファンだから言うけどよくここまでヒットしたなってびっくりしてる
むしろここまで話題になるの慣れてなくてすげぇビビる
>>572リメイクの出来が良かったのが割と大きいと思う
PT今こそ復活できるチャンスでは
>>60それがODなんじゃない?
サイレントヒルの最初のやつ
>>61それは今作ってる
やっぱみんな女の子の主人公が怖がるのを見たいんだよな
いや…みんなあんまり怖がってねえな…
サイレントヒルは元々日本の知名度だけじゃなくて海外売りも成功してるから人気根強くて売れる下地もできてたので…
サイレントヒルとサイレンのディレクターが作った野狗子
去年出たけど微妙だった
ホラーのヒロインはなんか艶っぽく見えるよね何割増しか
サイレントヒル映画は最初の映画の方の監督が作ってるんだな
なら安心だな
2作目は多分なんかバイオハザードかなんかと勘違いしてたんじゃないかなあれ…
初代路線のBLOODでまた何かやって欲しい
野狗子はクリアしたけどPVでハードル上がりすぎたなーって正直思うし外山が凄くても予算あんまりないならないなりに作るしかないんだなって思った
バイオっつーかカプコンは自社の有名IPを最新機種に移植しようリメイクとかもやろう!ってバイオ7発売した後に社長が目覚めたけどちゃんと色々出しまくって売れてるのは凄いと思う
真・女神転生1くらい不気味なやつをそこまでオシャレにせずシステムも凝らなくていいから雰囲気重視でこういい感じに3Dでリメイクを…
>>71アトラスにはもう無理
今こそバレットウィッチの時代が…?
fのシナリオやキャラ付けって竜騎士テイストは他所向けにある程度抑えられてたりするの?
>>73竜騎士なんだけど紛れもなくサイレントヒルしてる
ルールオブローズもっかいやりたい
パラサイトイブとか?
RE5とかRE6ってでるんかな
>>80いずれやるだろうけどRE1やRE0とどっちが優先されるんだろうか
>>80re4のエンディングでエクセラと始祖花が出てたからre5は出る可能性高い
ホラーと言うけどサイレントヒルfはだいぶアクション要素が強くない?
野狗子はなぁ
そんなにキャラ必要だった!?と思うし敵キャラのバリエーションすくなかったよね
それはそうとシステムは面白いし斬新だった
お布施するからなんか出して欲しい
>>82サイレントヒルfのアレ見た時に野狗子のカルト宗教教祖の正体を思い出した
>>82ラスボス戦でヘイトこっちに来たら一般人に憑依して背後から殴って
またヘイトこっちに来たら憑依して背後から殴るを繰り返すの好き
プレイ時間を水増しするのにボス戦で一定ダメージ与えると鬼ごっこ始まるの嫌い
VRで視界ジャックしながらサイレンやりたい
竜騎士の作風とサイレントヒルは合うだろうなと思ってたがなんか予想以上だったわ
サイレンとサイレントヒルが同じ人が作ったゲームなの知った時びっくりした
犬好きだから今の超美麗グラフィックと物理演算でデメントをリメイクしてほしい
野狗子やってないけどやっぱりリサって名前のキャラがいるんだな…
>>92しかもナースだしあの末路だし
今のグラで零出ればエロくなる?
オダくん良いヤツだったのに1番可哀想な目に遭ってると思う
零はリメイクならそろそろ初代か刺青でやってほしかった
>>97紅い蝶が人気なのはわかるがやっぱこの2作のリメイクもやりたい…
なかなかリメイクされないのは何でだ…
この頃のグラフィックに実写取り込みがハマりすぎてて今やるとなんか平凡なホラゲになる気もする
今更だけどPSとPS2時代にホラー名作多すぎない…?
>>100動かせる立体とムービーで表現力が跳ねあがったからね
量が出たからなその時代…
その分駄作も大量に合ったと思う
野狗子の敵はタコとカマキリとオコゼなんだが全部同じじゃないですかとなる見た目でなあ
予算ってこの辺に響くんだなとなった
野狗子は仕方ないんだけど低予算なのがもろにクオリティに出てるのは惜しかった
ループ絡めてマップ使いまわす作り自体はまあSIRENでもやってたアイデアだけどさ
Wiiあたりもわりとホラーゲーム出てた
操作性にクセがあるけど…
スレ画ベタでいいから音と画面だけ綺麗にしたリマスター来ないかな
>>105リマスターって言ってもほぼ新規企画レベルに対応しないとだしな…そこまで需要あるゲームかと言われるとね…
ホラーかは微妙だけどゴースワイヤートーキョーは続編とか京都編とか出して欲しい…
>>107開発スタジオがもう…
あの雰囲気最高だったなあ
昨日開発チームがサイレントヒル1リメイクの本格的な制作に入ってるって話題が出てたな
ベタ移植リマスターでもそれなりにまぁ予算かかるからな...企画が降りるかというと...
野狗子はゲーム画面出さずにシネマティックトレーラー出してる頃のワクワク感はすごいと思う
ディノクライシスというとなぜかセットでバイオハザードガンサバイバーを思い出すんだよな…
アウトブレイクもリメイクして
デメントって当時やたら評判良かったけどやらなかったんだよな
>>116デカかった
みんゴルみたいに他所に貸したほうが出そう
>>117出たけど雑なもん出して炎上してるから
あれになるならいらない……
コードベロニカはいつになったら…
デメントはプロモーションに竹中直人を前面に出してきてたので舐めてたみたいなとこある
刺青は深紅さんと澪の話がっつり絡んでるから避けてるとかあんのかね
自宅パートとか好きなんだけど
今見ても女性キャラのCGよく出来てると思うデメント
初代も刺青ノ聲も移植難しいとかないなら普通にリマスター欲しいけどね
紅い蝶は人気凄いからめちゃくちゃ移植するんだよな……
ディノクライシス1と2はGOGで手に入れられるから3も欲しいな一応




コメントする