【ファイアーエムブレム】恵まれた初期値と成長率|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/10/02(木)03:08そうだねx5

だけどまぁ使わなくていいかという加入時期

2: 名無しさん25/10/02(木)03:10

姉ちゃんがバケモノなんじゃよ

3: 名無しさん25/10/02(木)03:13そうだねx2

姉がお手軽に強すぎるのでわざわざ使わんのだ…

4: 名無しさん25/10/02(木)03:17そうだねx4

クリアするだけなら10で即CCでいいんだけどもう残り5章切ってるという

9: 名無しさん25/10/02(木)03:31そうだねx6

>>4加入が16章で通常エンドでも22章まであるから切ってないぞ
外伝にも全部行くなら真エンドまで10章はあるし

5: 名無しさん25/10/02(木)03:17

既に姉ちゃんが空中要塞と化してるからな……

6: 名無しさん25/10/02(木)03:25

起用すれば余裕で一軍でやっていけるけど起用しなくても特に困らないからな…
贅沢な悩みだが

7: 名無しさん25/10/02(木)03:26そうだねx8

姉ちゃんは強いのも当たり前なんだけどいてほしいステージにいるのがでかすぎる

8: 名無しさん25/10/02(木)03:26

でもまあ後半で加入するならこんくらいは欲しい

16: 名無しさん25/10/02(木)03:51

>>8ここまで強くてそれでもどっちかと言うと不採用寄りだもんな

10: 名無しさん25/10/02(木)03:42そうだねx8

強いんだけどもう枠埋まってるんですよ…

11: 名無しさん25/10/02(木)03:43

ブースト次第で力カンスト加入するの凄い

12: 名無しさん25/10/02(木)03:44

速さにロマンが足りない

13: 名無しさん25/10/02(木)03:45

ノーマルの方が使用率低そうなキッツい技と槍の命中

14: 名無しさん25/10/02(木)03:47

速さ初期値高くてもドラマスの限界値低いし…

15: 名無しさん25/10/02(木)03:50

姉にハードブースト乗らなかったら使う人多かったと思う

17: 名無しさん25/10/02(木)04:09

高守備も相まって17章闘技場で育てようとすると案外苦労した気がする

19: 名無しさん25/10/02(木)04:19

時間はかかるけどナーシェン突いてその章のうちにクラスチェンジするか次の外伝で経験値注ぎ込むか

21: 名無しさん25/10/02(木)06:20

飛行兵はいて困ることないし天空のムチも出撃枠も余りがちなんだけどね…

26: 名無しさん25/10/02(木)07:17

>>21ちょうど秘密の店があるからムチはどうとでもなるんだよな
メンバー固まってる時期にさらに追加する必要があるかが悩み所

33: 名無しさん25/10/02(木)07:50

>>21ccアイテムの余り方の差がすごい

34: 名無しさん25/10/02(木)07:51

>>33魔法職とナイト多過ぎ問題

22: 名無しさん25/10/02(木)06:38

封印はペガサス貧弱だからまだ育てる選択肢に入れやすいかも

23: 名無しさん25/10/02(木)06:52そうだねx2

使うとしたら姉がロストしてる際の代替役かなと思ったがよく考えたらこの人の説得に姉が必要だった…

24: 名無しさん25/10/02(木)07:15

武器レベルが低い

25: 名無しさん25/10/02(木)07:16そうだねx1

この姉弟敵対してないのにハードブースト乗るのインチキすぎるでしょ

27: 名無しさん25/10/02(木)07:21

成立は大変だけどシンとも支援があるんだよな

28: 名無しさん25/10/02(木)07:24

ツァイスは攻撃してくるし…
姉はなんなの?

29: 名無しさん25/10/02(木)07:38

>>28イベントの時赤かったし・・・
あの時青かったから結構ハードの攻略変わってたのかな

35: 名無しさん25/10/02(木)07:56そうだねx1

>>29いや…ブースト無かったら使わないかって言われると飛べるから使うんでちょっと辛くなるくらいな気がする

30: 名無しさん25/10/02(木)07:46

この初期値だと初期上級として見たらまあ並のユニットかもしれない

31: 名無しさん25/10/02(木)07:50

細身の槍が重要

32: 名無しさん25/10/02(木)07:50そうだねx2

ちゃんと強くはあるが姉が強すぎるのと参入遅めな分で入れる枠に困る

36: 名無しさん25/10/02(木)08:02

移動力あって空飛んでて硬くて強いユニットはなんぼおってもええですからね!

37: 名無しさん25/10/02(木)08:04

それまでソシアルで壁してたところに守備10超えの壁ユニットはかなりカチカチに感じる
調べたらブーストあると守備16くらい行くって

38: 名無しさん25/10/02(木)08:16

10章以前の序盤に参戦してれば最強扱いされてた

39: 名無しさん25/10/02(木)08:18

ムチは入手間隔も悪くないけど勲章とか酷い

40: 名無しさん25/10/02(木)08:20

>>39一番ヤバいの導きの指輪だと思う

41: 名無しさん25/10/02(木)08:23

男キャラ縛りとかやるなら唯一無二の飛行ユニットになれる
やっぱり登場が遅すぎるのがネックだけど

42: 名無しさん25/10/02(木)08:23

魔法職優秀だもんな

43: 名無しさん25/10/02(木)08:24

ブーストない段階でも強いからな

44: 名無しさん25/10/02(木)08:28

デルフィの守りが一つしかないのと姉が優秀すぎるから使われない

45: 名無しさん25/10/02(木)08:30

姉が強くて姉いないと勧誘できないからロストしたときの代わりにならないのが痛い

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る