【ソニック】フェスタ開幕!|にじげん!デイリー
1: 名無しさん25/10/03(金)09:04

日曜日までだっけ

2: 名無しさん25/10/03(金)09:05

>>1一応月曜の朝九時まではやれる
まあ実質日曜までだね

3: 名無しさん25/10/03(金)09:07

フェス少しだけになりそうだけど記念参加はしておきたいな

4: 名無しさん25/10/03(金)09:10

流石にこの時間から潜ってるのは俺くらいかな
色々フェス仕様になってて楽しいぜ

5: 名無しさん25/10/03(金)09:10

ガジェットがポイント低めのとこで貰えるのはいいね
こういうのって上の方に置かれそうだから

6: 名無しさん25/10/03(金)09:11

仕様は大体パークのチーム戦と同じなのかい

17: 名無しさん25/10/03(金)09:34

>>6基本は同じ
ただチームによってマシンのメインカラーが統一されたりする

7: 名無しさん25/10/03(金)09:13

チーム2位で20ptだった
これ3日で1000pt稼ぐの…?

8: 名無しさん25/10/03(金)09:15

取り敢えず初戦は負けで15Pだった
ただ俺はかなり1位でいた時間長かったからリードNo.1で追加ポイント貰えた
ははーんこれ称号も大事だな?

9: 名無しさん25/10/03(金)09:16

そこそこ掛かるのか
でも目標達したら達したでオンラインやる事なくなっちゃうしな

10: 名無しさん25/10/03(金)09:20

ミクボードでやってるけど3連敗だ…
これマシンをデカいのにして当たりやすくした方がいいのか…?

11: 名無しさん25/10/03(金)09:21

ルールの切り替わりが30分刻みなの結構早いな

40: 名無しさん25/10/03(金)10:20

>>11レースの仕様と同じく飽きさせない作りにしたいのが伝わってくる

12: 名無しさん25/10/03(金)09:23

初回だからどんなバランスになってるか見当つかない
上位狙いは熾烈なんだろうか

13: 名無しさん25/10/03(金)09:27

チーム1位とリードNo1で合計40P入った
これリードNo1はチーム毎に貰えるみたいだからとにかく前走る意識が大事だな

14: 名無しさん25/10/03(金)09:30

二連勝出来た?

20: 名無しさん25/10/03(金)09:39

>>14まだ…
運が絡むからできる人はすんなり勝っただろう

15: 名無しさん25/10/03(金)09:32

早くやりたい…

16: 名無しさん25/10/03(金)09:33

それにしてもこのミクさんの衣装デザインいい

19: 名無しさん25/10/03(金)09:38

レンタルプレートこれ初回は強制セットかよ!
自前で用意したの使いたければちゃんと変えるんだぞ!

21: 名無しさん25/10/03(金)09:39

ちゃんとルールごとにガジェットセット作っとかなきゃダメだな

22: 名無しさん25/10/03(金)09:45そうだねx1

ダッシュキャラキットとダッシュマシンキットを合わせるとほらこの通り!
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/3/e/3edb4ff1.jpg

24: 名無しさん25/10/03(金)09:49

>>22非力すぎる…

30: 名無しさん25/10/03(金)09:58

>>24マシン抜きの素のクリームでパワー9だぞ…

23: 名無しさん25/10/03(金)09:48

今パワータイプで行けば吹き飛ばし放題か

25: 名無しさん25/10/03(金)09:51

うわーっ!これ連勝で追加10P入る!

26: 名無しさん25/10/03(金)09:54そうだねx3

数日だけならフェスタオンリーになってもまあいいかという気持ちと
数日しか期間無いの人によってはキツくない?という気持ちが

32: 名無しさん25/10/03(金)09:59

>>26復刻はするだろうからまあ…

27: 名無しさん25/10/03(金)09:56

まぁ3日あれば2連勝くらいどっかでするだろ…

28: 名無しさん25/10/03(金)09:56

もう200P越えたから1000は余裕だな

29: 名無しさん25/10/03(金)09:57

1位2倍ボーナスの時に勝てると気分がいい

31: 名無しさん25/10/03(金)09:59

2・3時間くらいで1000は集まるだろう

33: 名無しさん25/10/03(金)10:04

リング集めは色々思い付くが味方タッチ向けのカスタムって何だろう

34: 名無しさん25/10/03(金)10:07

そこまで時間掛からないようなら良かった…でもランキング称号狙う人達はどれだけ齧り付くんだろうな

35: 名無しさん25/10/03(金)10:08

ありえん量のキングブーブ飛んでくるんだけどこれFF無いからって確率上がってんな!?

36: 名無しさん25/10/03(金)10:11そうだねx6

フィー

37: 名無しさん25/10/03(金)10:13

>>36ミクさんこれなに?

44: 名無しさん25/10/03(金)10:25

>>37フーン

38: 名無しさん25/10/03(金)10:19

チーム戦で勝つためなので他人の足を引っ張るだけの攻撃アイテム投げも正義だぜー!

39: 名無しさん25/10/03(金)10:20

タッチルールって難しい
走るのと味方触れにいかんとっていう意識することが

42: 名無しさん25/10/03(金)10:22そうだねx1

一位二位争いで味方とタッチしながら走るの楽しい

43: 名無しさん25/10/03(金)10:24

気楽に走れるから楽しい!

45: 名無しさん25/10/03(金)10:25

ランキングあるのかー
あるのか…

52: 名無しさん25/10/03(金)10:30

>>451000位までしか称号ないから無理するもんじゃないよ
俺開始からほとんど休まずやって360pだけど上位もう600p稼いでたしこれソロじゃ無理だわ

46: 名無しさん25/10/03(金)10:27

タッチは上位にいると回数増やしにくいな

47: 名無しさん25/10/03(金)10:28

ガチろうとすると戦略が難しいルールだな?

48: 名無しさん25/10/03(金)10:28

いいなー!やりてーなー!早く帰りてーなー!!

49: 名無しさん25/10/03(金)10:29そうだねx1

3位まで独占しつつタッチしまくってる時の無敵感すごかった

50: 名無しさん25/10/03(金)10:29

ヨッコイショを知らない人は少なくない

51: 名無しさん25/10/03(金)10:29

ミクさんプロセカから他の子のモデルも連れてきて

53: 名無しさん25/10/03(金)10:30

タッチ向けのカスタムは分からんけどレース中に味方か敵かの判断してる暇ないから
とりあえずパワー高めたり体当たり関連のガジェットつけるのが丸いんじゃないだろうか

55: 名無しさん25/10/03(金)10:32

>>53味方とは線がつながるからすぐわかるよ

54: 名無しさん25/10/03(金)10:32そうだねx4

私は通りすがりのニラ饅頭ですがルーキーでもフェスに参加していいですか?

62: 名無しさん25/10/03(金)10:37

>>54ああ…存分に参加しろ…
ガジェット貸し出しもあるぞ!

56: 名無しさん25/10/03(金)10:33

エアトリックの時間だ

57: 名無しさん25/10/03(金)10:34

一見変なルールだけどちゃんと本作のゲーム性を考慮してるのね
ガジェットも考える必要あるし

58: 名無しさん25/10/03(金)10:35

名無し!分岐で離れ離れになったらタッチ出来ない!

59: 名無しさん25/10/03(金)10:36

最後の最後で抜かれてクソァ!と思ったら味方だった
よくやった!

60: 名無しさん25/10/03(金)10:36

味方と別の分岐に行っちゃダメ

61: 名無しさん25/10/03(金)10:37

まだやれてないんだけど名無しとチーム組んでマッチングできたりする?

65: 名無しさん25/10/03(金)10:38そうだねx1

>>61ロビーでパスワードマッチングできるはずだから多分可能
今参加できるやつ3人居るなら立ててみてもいいぜ

63: 名無しさん25/10/03(金)10:37

いつも同じ分岐へ行くのが癖になってませんか?

64: 名無しさん25/10/03(金)10:38そうだねx1

(味方と線で繋がってるはずなのに一瞬じゃ敵かどうか判断できなくて老いを感じる)

66: 名無しさん25/10/03(金)10:38そうだねx2

2連勝したぞ!やった!

67: 名無しさん25/10/03(金)10:40

後方から近づいてるのが味方かどうかが分かりにくいし
前方にいても2~3台くっついて走ってるとどれが味方か俺には瞬時に判断できない…

69: 名無しさん25/10/03(金)10:43そうだねx2

マッチングからのコース選択長過ぎてテンポ最悪なのだけ何とかして欲しいぜ!

70: 名無しさん25/10/03(金)10:44

ミクルカリンレンでチームカラー3色なの本当にスプラのフェスみたいだな…
P5フェスはジョーカーと後2チーム誰になるんだ

74: 名無しさん25/10/03(金)10:50

>>70ベータだとジョーカーモルガナかすみだったよ

86: 名無しさん25/10/03(金)10:59

>>74妥当…なのかな?

71: 名無しさん25/10/03(金)10:46

キタローと番長…?

72: 名無しさん25/10/03(金)10:47

大判焼きチームとあじまんチームと今川焼チームに分かれてフェスをするか…

73: 名無しさん25/10/03(金)10:49

ちょっと壁に当たるだけでよろけるミクさんひ弱かわいい

75: 名無しさん25/10/03(金)10:51そうだねx2

ミクさん他の車抜かしてく時に笑顔で手を振るのかい
かわいいね

76: 名無しさん25/10/03(金)10:51

このゲーム気になってるんだけどキーボードでも出来るかな…?

79: 名無しさん25/10/03(金)10:55

>>76可能かどうかって話なら可能だけどちゃんと操作できるかって話なら厳しいんじゃないかな…
いやでもアクセル・ドリフト・アイテムの3ボタンと十字キーあればなんとかなるか…?

81: 名無しさん25/10/03(金)10:56

>>76マリカの世界記録持ち配信者がこのゲームキーボードでやってるのは見たことある
まあ慣れればできるんじゃないか…?

95: 名無しさん25/10/03(金)11:07

>>76コントローラーを買いなさい

77: 名無しさん25/10/03(金)10:54

ミクさん使ってると掛け合い参加できないのはちょっと悲しい

78: 名無しさん25/10/03(金)10:54

ソロのグランプリまだ終わらせてないからやらねば…

80: 名無しさん25/10/03(金)10:55

2連勝目当てなのかマッチング確定から即抜けを見て震えてる

82: 名無しさん25/10/03(金)10:56

キーボード派の上位勢も見かけるぞ
今はキーコンフィグ出来るよねオープンネット時だかは出来なかった

83: 名無しさん25/10/03(金)10:56

うーんとりあえずゲーム買ってみてキーボード無理ならコントローラー買うか!
サンキュー!

84: 名無しさん25/10/03(金)10:57

その名無しじゃないけど俺はコントローラー握って激しめの操作したのが10年以上昔だからもうキーボードのが楽だ…

85: 名無しさん25/10/03(金)10:59

団子になりやすいからスピンドリフト入れてるけど嫌がらせの極みで面白い

87: 名無しさん25/10/03(金)10:59

さてはスピンドリフトって軽い奴に付ける方が意味ある奴だな?

88: 名無しさん25/10/03(金)11:01

>>87重いやつは自分のパワーで殴ればいいからな…
あっミクさんだ当たろ

89: 名無しさん25/10/03(金)11:02

>>87マジか…絵面的にも似合うからオメガ回してた…

90: 名無しさん25/10/03(金)11:02

連勝と2倍で一気に100ポイントもらえてダメだった
ランキングは興味ないけどこれ上位狙う人大変そうだな…

91: 名無しさん25/10/03(金)11:04

ぶっちゃけ打開できるしリングもエアトリックも下位でセコセコ回数稼ぐのが一番安定なんじゃねえかな
チームがやる気無かったらそれでも終わりだけど

93: 名無しさん25/10/03(金)11:06

>>91今回はチームで1番1位の時間長かったやつがボーナス5P貰えるから安定を取るならむしろ上位で最低保証を増やすべき

92: 名無しさん25/10/03(金)11:05

スピンは2枠使ってドリフト中に衝突で勝てるようにするってガジェットだからパワー無い方が相性いいのはそうだね
問題はドリフト時だけな上に発動にラグがあるからこれに2枠使うか悩ましいところ

94: 名無しさん25/10/03(金)11:06

1000pt割とすぐなのはありがたいねぇ…

96: 名無しさん25/10/03(金)11:07

前も後ろもどっちも戦略としてありだよって言いたげな調整はフェスタからも感じるなあ

97: 名無しさん25/10/03(金)11:07

報酬クラクションミクが口でプップーしててダメだった

99: 名無しさん25/10/03(金)11:07

>>97そういう感じなのかよ!!

100: 名無しさん25/10/03(金)11:11そうだねx2

>>97欲しいな…

98: 名無しさん25/10/03(金)11:07

4位まで独占すればボーナスなんて無くても勝てるぜー

101: 名無しさん25/10/03(金)11:12

幾つか見かける奇抜なクラクションって使ってる人いるのかな…

106: 名無しさん25/10/03(金)11:17

>>101ロビーで鳴らしまくってアピールする以外に使い道あるのか

102: 名無しさん25/10/03(金)11:13

ランキング狙いの人はガチ勢同士でPT組むしかないな
そしてPT内で1位キープ率を争う事に…

103: 名無しさん25/10/03(金)11:13

キーボードでもできるけど基本的にレースゲーはコントローラーのほうが操作しやすい

104: 名無しさん25/10/03(金)11:14

箱コンでやってるけどドリフトがトリガーじゃないほうがいいなって感じる
ボタン配置カスタマイズでアイテムとドリフトをL1R1に変えれるかな

105: 名無しさん25/10/03(金)11:17

普段レート戦しかないゲームでランキング報酬はだめじゃね?
普段一切やらずにイベント時だけ低レートでマッチングして上位報酬狙うのが最適解になるだろ

107: 名無しさん25/10/03(金)11:19そうだねx1

>>105レートとか関係なくごちゃまぜだけど

108: 名無しさん25/10/03(金)11:19

>>105フェスは見てる感じレートばらばらだよ

109: 名無しさん25/10/03(金)11:22

俺達がすぐ思いつくような策はとっくにドドンパが潰してるのさ

110: 名無しさん25/10/03(金)11:24そうだねx1

ドドンパがミクフェスタとか開催してるんだよな多分…

111: 名無しさん25/10/03(金)11:27

>>110ドドンパは前作時点で普通に未来と異世界に招待状送ってたりしたけど今回更に無茶苦茶やりすぎで謎の存在になってる

112: 名無しさん25/10/03(金)11:28

>>110https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/b/d/bd222a51.jpg

113: 名無しさん25/10/03(金)11:29

よっし3連勝

114: 名無しさん25/10/03(金)11:30

2~3時間やれば500は貯まりそうだ

115: 名無しさん25/10/03(金)11:31そうだねx1

ドドンパの紹介がゲーム内にほぼ無かったの少し不満だぜ
どういう立場の人物かくらいは分かると馴染みやすいと思うんだよな
他のキャラと違って掛け合いも無いし

116: 名無しさん25/10/03(金)11:34

ドドンパが悪人じゃなくてよかったな
いや目的の為なら割と手段は問わない危うい部分はありますが…

117: 名無しさん25/10/03(金)11:35そうだねx2

妨害が味方に当たらない上に罠の自爆もないから存分にショトカに罠を置くといいぞ!

118: 名無しさん25/10/03(金)11:35

ドドンパはレースにしか興味がないデスゲーム主催者

119: 名無しさん25/10/03(金)11:37

デスゲームだなんて…平和なレースなのに…

120: 名無しさん25/10/03(金)11:39

コラボキャラのために各方面から許可を取ってきたドドンパさんだぞ

121: 名無しさん25/10/03(金)11:40

フェスタ最高の瞬間
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/5/4/54cd7911.jpg

122: 名無しさん25/10/03(金)11:41

6人チームなんだな…

123: 名無しさん25/10/03(金)11:41

全然上位に入れなくなってきた
ショートカットとか勉強しないといかんなあ

124: 名無しさん25/10/03(金)11:44

ダッシュコンボでリング獲得と2周目のダッシュパネルフィーバー起こると楽しすぎる

125: 名無しさん25/10/03(金)11:44

あっこれ1000P到達したら残りは無限にチケットもらえるやつだ

128: 名無しさん25/10/03(金)11:46

>>125なるほどなあ…

126: 名無しさん25/10/03(金)11:45

チャオって何?このうさぎの上に乗ってるのはチャオじゃないの?って疑問が浮かんでる人いっぱい居そうだよな

127: 名無しさん25/10/03(金)11:46

1位2位を同チームで取ってるとキングブーブ飛んできた時の後は任せた/任せろ感が楽しい

129: 名無しさん25/10/03(金)11:46

3日間フェスしか無いのはまあ不満出るのも分かるな

130: 名無しさん25/10/03(金)11:47

チケットや親密度周りはセガのアケ音ゲーのシステムによう似とる
イニDもそうなのかね

131: 名無しさん25/10/03(金)11:47

フェスとランク両立してほしいけどマッチングがバラけるのを恐れたんかな

134: 名無しさん25/10/03(金)11:50

>>131それもありそうだし鯖の負担がデカくなりそう

132: 名無しさん25/10/03(金)11:47

1000以降は無限チケットかな?と思ってたけどやっぱりそうなのか
じゃあクリームに貢ぐためにも今の内に稼がないとなぁ!?

133: 名無しさん25/10/03(金)11:49

チャレンジ埋めるの大変になるから貢ぐ前にパーツとかステッカー買っとくといいぞ!

135: 名無しさん25/10/03(金)11:50

ワールドマッチだと400位ぐらいだからフェスも1000位以内はいけるかなと甘く考えてるけどどうかな
初音ミクガチ勢が寝ずにやられると多分勝てない

138: 名無しさん25/10/03(金)11:55

>>135レースの上手さだけじゃなく稼働時間でかなり差が出るタイプだと思う
毎回勝ったとしても朝からやってるやつを夜から参加が抜くのはかなりしんどい

136: 名無しさん25/10/03(金)11:52

ミクさん優遇とか言われてるけど拘るほどの差はないね

137: 名無しさん25/10/03(金)11:55

ミクさんパワーないからパワー系でいくと吹っ飛ばせていい感じ
メタ回ってそう

139: 名無しさん25/10/03(金)11:56

プロジェクトオンソクにはオート周回無いんですか…!

142: 名無しさん25/10/03(金)11:58

>>139ここにはオートも🦐もないんだ
パンプキンマンションと向き合うんだ

140: 名無しさん25/10/03(金)11:57

回転アタックをするとミクさんがサクサクになるぞ!

141: 名無しさん25/10/03(金)11:58

フィー

143: 名無しさん25/10/03(金)11:59

前のパワーマシンオメガが開幕から執拗にミクさんへタックルしてリング巻き上げてて怖かった

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る