
日曜日までだっけ
>>1一応月曜の朝九時まではやれる
まあ実質日曜までだね
フェス少しだけになりそうだけど記念参加はしておきたいな
流石にこの時間から潜ってるのは俺くらいかな
色々フェス仕様になってて楽しいぜ
ガジェットがポイント低めのとこで貰えるのはいいね
こういうのって上の方に置かれそうだから
仕様は大体パークのチーム戦と同じなのかい
>>6基本は同じ
ただチームによってマシンのメインカラーが統一されたりする
チーム2位で20ptだった
これ3日で1000pt稼ぐの…?
取り敢えず初戦は負けで15Pだった
ただ俺はかなり1位でいた時間長かったからリードNo.1で追加ポイント貰えた
ははーんこれ称号も大事だな?
そこそこ掛かるのか
でも目標達したら達したでオンラインやる事なくなっちゃうしな
ミクボードでやってるけど3連敗だ…
これマシンをデカいのにして当たりやすくした方がいいのか…?
ルールの切り替わりが30分刻みなの結構早いな
>>11レースの仕様と同じく飽きさせない作りにしたいのが伝わってくる
初回だからどんなバランスになってるか見当つかない
上位狙いは熾烈なんだろうか
チーム1位とリードNo1で合計40P入った
これリードNo1はチーム毎に貰えるみたいだからとにかく前走る意識が大事だな
二連勝出来た?
>>14まだ…
運が絡むからできる人はすんなり勝っただろう
早くやりたい…
それにしてもこのミクさんの衣装デザインいい
レンタルプレートこれ初回は強制セットかよ!
自前で用意したの使いたければちゃんと変えるんだぞ!
ちゃんとルールごとにガジェットセット作っとかなきゃダメだな
>>22非力すぎる…
>>24マシン抜きの素のクリームでパワー9だぞ…
今パワータイプで行けば吹き飛ばし放題か
うわーっ!これ連勝で追加10P入る!
数日だけならフェスタオンリーになってもまあいいかという気持ちと
数日しか期間無いの人によってはキツくない?という気持ちが
>>26復刻はするだろうからまあ…
まぁ3日あれば2連勝くらいどっかでするだろ…
もう200P越えたから1000は余裕だな
1位2倍ボーナスの時に勝てると気分がいい
2・3時間くらいで1000は集まるだろう
リング集めは色々思い付くが味方タッチ向けのカスタムって何だろう
そこまで時間掛からないようなら良かった…でもランキング称号狙う人達はどれだけ齧り付くんだろうな
ありえん量のキングブーブ飛んでくるんだけどこれFF無いからって確率上がってんな!?
フィー
>>36ミクさんこれなに?
>>37フーン
チーム戦で勝つためなので他人の足を引っ張るだけの攻撃アイテム投げも正義だぜー!
タッチルールって難しい
走るのと味方触れにいかんとっていう意識することが
一位二位争いで味方とタッチしながら走るの楽しい
気楽に走れるから楽しい!
ランキングあるのかー
あるのか…
>>451000位までしか称号ないから無理するもんじゃないよ
俺開始からほとんど休まずやって360pだけど上位もう600p稼いでたしこれソロじゃ無理だわ
タッチは上位にいると回数増やしにくいな
ガチろうとすると戦略が難しいルールだな?
いいなー!やりてーなー!早く帰りてーなー!!
3位まで独占しつつタッチしまくってる時の無敵感すごかった
ヨッコイショを知らない人は少なくない
ミクさんプロセカから他の子のモデルも連れてきて
タッチ向けのカスタムは分からんけどレース中に味方か敵かの判断してる暇ないから
とりあえずパワー高めたり体当たり関連のガジェットつけるのが丸いんじゃないだろうか
>>53味方とは線がつながるからすぐわかるよ
私は通りすがりのニラ饅頭ですがルーキーでもフェスに参加していいですか?
>>54ああ…存分に参加しろ…
ガジェット貸し出しもあるぞ!
エアトリックの時間だ
一見変なルールだけどちゃんと本作のゲーム性を考慮してるのね
ガジェットも考える必要あるし
名無し!分岐で離れ離れになったらタッチ出来ない!
最後の最後で抜かれてクソァ!と思ったら味方だった
よくやった!
味方と別の分岐に行っちゃダメ
まだやれてないんだけど名無しとチーム組んでマッチングできたりする?
>>61ロビーでパスワードマッチングできるはずだから多分可能
今参加できるやつ3人居るなら立ててみてもいいぜ
いつも同じ分岐へ行くのが癖になってませんか?
(味方と線で繋がってるはずなのに一瞬じゃ敵かどうか判断できなくて老いを感じる)
2連勝したぞ!やった!
後方から近づいてるのが味方かどうかが分かりにくいし
前方にいても2~3台くっついて走ってるとどれが味方か俺には瞬時に判断できない…
マッチングからのコース選択長過ぎてテンポ最悪なのだけ何とかして欲しいぜ!
ミクルカリンレンでチームカラー3色なの本当にスプラのフェスみたいだな…
P5フェスはジョーカーと後2チーム誰になるんだ
>>70ベータだとジョーカーモルガナかすみだったよ
>>74妥当…なのかな?
キタローと番長…?
大判焼きチームとあじまんチームと今川焼チームに分かれてフェスをするか…
ちょっと壁に当たるだけでよろけるミクさんひ弱かわいい
ミクさん他の車抜かしてく時に笑顔で手を振るのかい
かわいいね
このゲーム気になってるんだけどキーボードでも出来るかな…?
>>76可能かどうかって話なら可能だけどちゃんと操作できるかって話なら厳しいんじゃないかな…
いやでもアクセル・ドリフト・アイテムの3ボタンと十字キーあればなんとかなるか…?
>>76マリカの世界記録持ち配信者がこのゲームキーボードでやってるのは見たことある
まあ慣れればできるんじゃないか…?
>>76コントローラーを買いなさい
ミクさん使ってると掛け合い参加できないのはちょっと悲しい
ソロのグランプリまだ終わらせてないからやらねば…
2連勝目当てなのかマッチング確定から即抜けを見て震えてる
キーボード派の上位勢も見かけるぞ
今はキーコンフィグ出来るよねオープンネット時だかは出来なかった
うーんとりあえずゲーム買ってみてキーボード無理ならコントローラー買うか!
サンキュー!
その名無しじゃないけど俺はコントローラー握って激しめの操作したのが10年以上昔だからもうキーボードのが楽だ…
団子になりやすいからスピンドリフト入れてるけど嫌がらせの極みで面白い
さてはスピンドリフトって軽い奴に付ける方が意味ある奴だな?
>>87重いやつは自分のパワーで殴ればいいからな…
あっミクさんだ当たろ
>>87マジか…絵面的にも似合うからオメガ回してた…
連勝と2倍で一気に100ポイントもらえてダメだった
ランキングは興味ないけどこれ上位狙う人大変そうだな…
ぶっちゃけ打開できるしリングもエアトリックも下位でセコセコ回数稼ぐのが一番安定なんじゃねえかな
チームがやる気無かったらそれでも終わりだけど
>>91今回はチームで1番1位の時間長かったやつがボーナス5P貰えるから安定を取るならむしろ上位で最低保証を増やすべき
スピンは2枠使ってドリフト中に衝突で勝てるようにするってガジェットだからパワー無い方が相性いいのはそうだね
問題はドリフト時だけな上に発動にラグがあるからこれに2枠使うか悩ましいところ
1000pt割とすぐなのはありがたいねぇ…
前も後ろもどっちも戦略としてありだよって言いたげな調整はフェスタからも感じるなあ
報酬クラクションミクが口でプップーしててダメだった
>>97そういう感じなのかよ!!
>>97欲しいな…
4位まで独占すればボーナスなんて無くても勝てるぜー
幾つか見かける奇抜なクラクションって使ってる人いるのかな…
>>101ロビーで鳴らしまくってアピールする以外に使い道あるのか
ランキング狙いの人はガチ勢同士でPT組むしかないな
そしてPT内で1位キープ率を争う事に…
キーボードでもできるけど基本的にレースゲーはコントローラーのほうが操作しやすい
箱コンでやってるけどドリフトがトリガーじゃないほうがいいなって感じる
ボタン配置カスタマイズでアイテムとドリフトをL1R1に変えれるかな
普段レート戦しかないゲームでランキング報酬はだめじゃね?
普段一切やらずにイベント時だけ低レートでマッチングして上位報酬狙うのが最適解になるだろ
>>105レートとか関係なくごちゃまぜだけど
>>105フェスは見てる感じレートばらばらだよ
俺達がすぐ思いつくような策はとっくにドドンパが潰してるのさ
ドドンパがミクフェスタとか開催してるんだよな多分…
よっし3連勝
2~3時間やれば500は貯まりそうだ
ドドンパの紹介がゲーム内にほぼ無かったの少し不満だぜ
どういう立場の人物かくらいは分かると馴染みやすいと思うんだよな
他のキャラと違って掛け合いも無いし
ドドンパが悪人じゃなくてよかったな
いや目的の為なら割と手段は問わない危うい部分はありますが…
妨害が味方に当たらない上に罠の自爆もないから存分にショトカに罠を置くといいぞ!
ドドンパはレースにしか興味がないデスゲーム主催者
デスゲームだなんて…平和なレースなのに…
コラボキャラのために各方面から許可を取ってきたドドンパさんだぞ
6人チームなんだな…
全然上位に入れなくなってきた
ショートカットとか勉強しないといかんなあ
ダッシュコンボでリング獲得と2周目のダッシュパネルフィーバー起こると楽しすぎる
あっこれ1000P到達したら残りは無限にチケットもらえるやつだ
>>125なるほどなあ…
チャオって何?このうさぎの上に乗ってるのはチャオじゃないの?って疑問が浮かんでる人いっぱい居そうだよな
1位2位を同チームで取ってるとキングブーブ飛んできた時の後は任せた/任せろ感が楽しい
3日間フェスしか無いのはまあ不満出るのも分かるな
チケットや親密度周りはセガのアケ音ゲーのシステムによう似とる
イニDもそうなのかね
フェスとランク両立してほしいけどマッチングがバラけるのを恐れたんかな
>>131それもありそうだし鯖の負担がデカくなりそう
1000以降は無限チケットかな?と思ってたけどやっぱりそうなのか
じゃあクリームに貢ぐためにも今の内に稼がないとなぁ!?
チャレンジ埋めるの大変になるから貢ぐ前にパーツとかステッカー買っとくといいぞ!
ワールドマッチだと400位ぐらいだからフェスも1000位以内はいけるかなと甘く考えてるけどどうかな
初音ミクガチ勢が寝ずにやられると多分勝てない
>>135レースの上手さだけじゃなく稼働時間でかなり差が出るタイプだと思う
毎回勝ったとしても朝からやってるやつを夜から参加が抜くのはかなりしんどい
ミクさん優遇とか言われてるけど拘るほどの差はないね
ミクさんパワーないからパワー系でいくと吹っ飛ばせていい感じ
メタ回ってそう
プロジェクトオンソクにはオート周回無いんですか…!
>>139ここにはオートも🦐もないんだ
パンプキンマンションと向き合うんだ
回転アタックをするとミクさんがサクサクになるぞ!
フィー
前のパワーマシンオメガが開幕から執拗にミクさんへタックルしてリング巻き上げてて怖かった






コメントする