
1: 名無しさん25/12/13(土)10:38そうだねx28
ノリがガンダムじゃなくてヤマト
2: 名無しさん25/12/13(土)10:38そうだねx1
ヤマトかてめえは
3: 名無しさん25/12/13(土)10:39そうだねx22
普通にほぼ単艦で敵艦隊撃滅するのやめろ
4: 名無しさん25/12/13(土)10:39
宇宙にあがるシーンがもろにさらヤマだったよね
5: 名無しさん25/12/13(土)10:39そうだねx24
ネーミングがジェネシスやメサイアと同じノリだからザフトは決戦兵器として作ってると思う
6: 名無しさん25/12/13(土)10:39
戦略兵器を煽って撃たせて平気で避けるんじゃねえ
22: 名無しさん25/12/13(土)10:43
>>6
操舵がノイマンだからな
操舵がノイマンだからな
7: 名無しさん25/12/13(土)10:40そうだねx4
マリューの無茶振り指揮に耐えうる船がおかしいクルーはもっとおかしい
8: 名無しさん25/12/13(土)10:40そうだねx1
む ち ゃ く ち ゃ に し て や る !!!
9: 名無しさん25/12/13(土)10:40
戦艦に遠隔操縦兵器付けたら強くね?って長年の疑問をちょっとだけ解決した
14: 名無しさん25/12/13(土)10:41そうだねx8
>>9
艦載機が本来その役目だと思うの…
艦載機が本来その役目だと思うの…
10: 名無しさん25/12/13(土)10:40
主砲一斉射撃を普通に受けきって返しで何隻か沈めてるの怖すぎるんだよね
11: 名無しさん25/12/13(土)10:40そうだねx5
これの強さの3割ぐらいはノイマンが担ってるよね
15: 名無しさん25/12/13(土)10:41そうだねx1
>>11
真田さんもいるし…
真田さんもいるし…
12: 名無しさん25/12/13(土)10:40
艦長のイントネーションが変わって撃ち方はじめ!の言い方も変わる不思議な艦
13: 名無しさん25/12/13(土)10:41
艦隊戦でフリーダムすな
16: 名無しさん25/12/13(土)10:41そうだねx19
ノイマンとマリューさん専用MAじゃん
17: 名無しさん25/12/13(土)10:42
わ…惑星強襲…?
20: 名無しさん25/12/13(土)10:42そうだねx15
>>17
種世界って割とよくわからないスケールの単語がスイと出てくるよね
種世界って割とよくわからないスケールの単語がスイと出てくるよね
23: 名無しさん25/12/13(土)10:43
>>17
恐らくは火星だろうな
マーシャンども気持ち悪いしDPみたいなことしてるし
恐らくは火星だろうな
マーシャンども気持ち悪いしDPみたいなことしてるし
38: 名無しさん25/12/13(土)10:47そうだねx1
>>23
ファウンデーションの艦が惑星間航宙戦艦で今やってるアストレイで火星が不穏って触れられてたりはするのよね
ファウンデーションの艦が惑星間航宙戦艦で今やってるアストレイで火星が不穏って触れられてたりはするのよね
57: 名無しさん25/12/13(土)10:50
>>38
アグニス火星なんとかしとけよ
アグニス火星なんとかしとけよ
18: 名無しさん25/12/13(土)10:42
兵装の名前読み上げてくところ好き
29: 名無しさん25/12/13(土)10:45そうだねx1
>>18
強そうなアニマルの名前が並ぶ中でウォンバット…ウォンバット…?って毎回なる
強そうなアニマルの名前が並ぶ中でウォンバット…ウォンバット…?って毎回なる
19: 名無しさん25/12/13(土)10:42
そりゃそうなんだけどマリューさんが乗っ取る前から突撃衝角付いてるの運用が謎
21: 名無しさん25/12/13(土)10:43
ヤマトであり豪天号でもある
24: 名無しさん25/12/13(土)10:43
宇宙戦艦として相手に突撃かます衝角兵装に
轟天の名を冠するのがもう強いんだよね
轟天の名を冠するのがもう強いんだよね
25: 名無しさん25/12/13(土)10:43そうだねx12
カタカナばかりの武器名の中から突然現れる轟天起動
26: 名無しさん25/12/13(土)10:44そうだねx6
戦術バジルール展開からの12連陽電子砲突破して艦回頭全モビルスーツ発信!!で明日への橋が爆音で流れてくるの何回観ても良い
28: 名無しさん25/12/13(土)10:45そうだねx3
>>26
ここでシンが出撃するシーン見るだけで毎回涙出る
ここでシンが出撃するシーン見るだけで毎回涙出る
27: 名無しさん25/12/13(土)10:44
マリューも別に戦艦で物理近接戦闘なんてした事ないはずなのに明日納得感のあるラムの活用
33: 名無しさん25/12/13(土)10:46
>>27
ラムは無いけどミネルバの砲塔を直上すれ違い様に撃ち抜くとかはやってたのが経験として生きてるのかもしれない
ラムは無いけどミネルバの砲塔を直上すれ違い様に撃ち抜くとかはやってたのが経験として生きてるのかもしれない
30: 名無しさん25/12/13(土)10:45
あそこであの選曲はたまんないよね…
31: 名無しさん25/12/13(土)10:46そうだねx10
>>30
曲名が出撃デスティニーになってるので少し泣く
曲名が出撃デスティニーになってるので少し泣く
32: 名無しさん25/12/13(土)10:46そうだねx4
惑星強襲は大気圏突入しての地上戦も行けるよって話でミネルバの時点で同じ分類
34: 名無しさん25/12/13(土)10:46
つええけどこれノイマンありきの装備多すぎじゃね?
35: 名無しさん25/12/13(土)10:47そうだねx20
アーノルド・ノイマンの新たなる剣
36: 名無しさん25/12/13(土)10:47
出撃デスティニーらあたりからの選曲がコレコレェ!のオンパレードすぎるんだよね
43: 名無しさん25/12/13(土)10:48
>>36
それまでも面白いけどあの辺から見たかったSEEDが始まった感出てくるよね
それまでも面白いけどあの辺から見たかったSEEDが始まった感出てくるよね
37: 名無しさん25/12/13(土)10:47
多分マリューさんもノイマンも自分等が割と頭おかしい事に気付いていない
45: 名無しさん25/12/13(土)10:48
>>37
ノイマンは実際特典小説でもそんなノリ
ミレニアムの正規操舵手に憧れられても困惑の方が強かった
ノイマンは実際特典小説でもそんなノリ
ミレニアムの正規操舵手に憧れられても困惑の方が強かった
46: 名無しさん25/12/13(土)10:48
>>37
当たり前にそれくらいやらないと生き残れない戦場をずっと経験して来てる…
当たり前にそれくらいやらないと生き残れない戦場をずっと経験して来てる…
39: 名無しさん25/12/13(土)10:47
単艦でスパロボみてえな事しろって言われたら仕方ないと思う
40: 名無しさん25/12/13(土)10:47
最初からノイマン専用機として作られたとしか思えない衝角
41: 名無しさん25/12/13(土)10:48そうだねx11
Gジェネとかスパロボでバカ強いところが見たい
たぶんワハハってなる
たぶんワハハってなる
49: 名無しさん25/12/13(土)10:49
>>41
マリューさんコノエ副長ノイマンハインラインとワンチャンアーサーがいるかもしれないやべー戦艦枠に…
マリューさんコノエ副長ノイマンハインラインとワンチャンアーサーがいるかもしれないやべー戦艦枠に…
59: 名無しさん25/12/13(土)10:50
>>41
どっちのパターンでも出たらまずクソ強いだろうことが内定してるのずるいなこいつ…
どっちのパターンでも出たらまずクソ強いだろうことが内定してるのずるいなこいつ…
42: 名無しさん25/12/13(土)10:48
スパロボVを映像化したら多分こんな感じだろう
44: 名無しさん25/12/13(土)10:48
マリューさんとか元は技術士官なのに2年くらい戦争経験しただけであんなことに…!
48: 名無しさん25/12/13(土)10:49
>>44
1話の時点でアスランと渡り合えるぐらいステゴロが強い
1話の時点でアスランと渡り合えるぐらいステゴロが強い
52: 名無しさん25/12/13(土)10:49
>>44
私海賊とか無理なんで艦長やってくださいねって申し出に特に異議とか出ないの笑っちゃうんだよね
私海賊とか無理なんで艦長やってくださいねって申し出に特に異議とか出ないの笑っちゃうんだよね
58: 名無しさん25/12/13(土)10:50そうだねx3
>>44
違うんだよ
マリューさん元々智将ハルバードンの弟子でアークエンジェルの副長任せられるくらいなのに
技術士官として出向出来るくらい才女なんだよ
違うんだよ
マリューさん元々智将ハルバードンの弟子でアークエンジェルの副長任せられるくらいなのに
技術士官として出向出来るくらい才女なんだよ
47: 名無しさん25/12/13(土)10:49
立体化しないかな
なんかで展示はされてたが
なんかで展示はされてたが
50: 名無しさん25/12/13(土)10:49
(ノイマンが操舵に決まった瞬間シートベルトを付けだすクルー達)
51: 名無しさん25/12/13(土)10:49
聖戦士ダンバインオーラバトルシップゴラオンのパクリ
53: 名無しさん25/12/13(土)10:49
新造艦がミネルバの後継艦なのが嬉しい…
いやなんなのその艦首…
いやなんなのその艦首…
113: 名無しさん25/12/13(土)10:57
>>53
運動エネルギーと熱エネルギーという
この世で最も無効化することが難しい2つの要素によって
ミレニアムそのものを運動貫徹体(Kinetic Energy Penetrator KEP)に代えて
艦の自沈を前提にしてでも壊さなければならない物を絶対にぶっ壊すための決戦装備
ほらコズミック・イラそこそこのスパンで人類死ね死ね大型兵器出てくるし
運動エネルギーと熱エネルギーという
この世で最も無効化することが難しい2つの要素によって
ミレニアムそのものを運動貫徹体(Kinetic Energy Penetrator KEP)に代えて
艦の自沈を前提にしてでも壊さなければならない物を絶対にぶっ壊すための決戦装備
ほらコズミック・イラそこそこのスパンで人類死ね死ね大型兵器出てくるし
122: 名無しさん25/12/13(土)10:58
>>113
つまり惑星破壊砲みたいな兵器とかどこぞのプラズマダイバーミサイルみたいなのに真正面から突っ込んで破壊するための…?
あたまがおかしい
つまり惑星破壊砲みたいな兵器とかどこぞのプラズマダイバーミサイルみたいなのに真正面から突っ込んで破壊するための…?
あたまがおかしい
135: 名無しさん25/12/13(土)10:59そうだねx1
>>122
なんとて無印でいきなり地球生命絶滅ガンマ線レーザー砲出てきちゃったんでね
なんとて無印でいきなり地球生命絶滅ガンマ線レーザー砲出てきちゃったんでね
125: 名無しさん25/12/13(土)10:58
>>113
ビームやら何やらが飛び交う世界でもなお信頼性あるのは質量と熱量
ビームやら何やらが飛び交う世界でもなお信頼性あるのは質量と熱量
138: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx1
>>113
機動部隊が全滅した場合最悪レクイエムに突っ込ませる気は合ったと思う
機動部隊が全滅した場合最悪レクイエムに突っ込ませる気は合ったと思う
225: 名無しさん25/12/13(土)11:10
>>138
なんも決まってない内からとりあえずムウさんシューッ!にしてもそうだけど
作中全部上手く行ったから良いけど何処か1つでも躓いてたら途端にお前ら人命を何だと思ってたんだになりかねない決死の特攻作戦だよね…
なんも決まってない内からとりあえずムウさんシューッ!にしてもそうだけど
作中全部上手く行ったから良いけど何処か1つでも躓いてたら途端にお前ら人命を何だと思ってたんだになりかねない決死の特攻作戦だよね…
230: 名無しさん25/12/13(土)11:11そうだねx1
>>225
マジで人命を何だと思ってんだよってクソ国家が敵だからこちらも命を投げ打ってブッ殺すしかない…
マジで人命を何だと思ってんだよってクソ国家が敵だからこちらも命を投げ打ってブッ殺すしかない…
236: 名無しさん25/12/13(土)11:11
>>225
何もしなかったらそれ以上に多くの命が焼き払われるからやるしかねえんだ
何もしなかったらそれ以上に多くの命が焼き払われるからやるしかねえんだ
239: 名無しさん25/12/13(土)11:12
>>225
それだけしないといけないような敵と戦力だったのはあるし
それだけしないといけないような敵と戦力だったのはあるし
54: 名無しさん25/12/13(土)10:49そうだねx4
ザフトはMA作らないの?という疑問に対してナチュラルどもはスケールが小さいという回答
55: 名無しさん25/12/13(土)10:50そうだねx1
コノエ艦長とアーサーによる絶対に沈まない堅実にアホ強な運用されてるところも見てぇ~
56: 名無しさん25/12/13(土)10:50そうだねx2
ミネルバは安全のためにブリッジを下に移動させた
後継艦のミレニアムは艦長と操舵手を上に出す!
後継艦のミレニアムは艦長と操舵手を上に出す!
60: 名無しさん25/12/13(土)10:50そうだねx5
アーノルドノイマンの新たなる剣
ノイマンのマニューバを知らないクルーは廃人と化した
ノイマンのマニューバを知らないクルーは廃人と化した
193: 名無しさん25/12/13(土)11:05
>>60
若手のミレニアム操舵手も知ってるくらいだしあいつやべーやつのかなり知れ渡ってる気がする
若手のミレニアム操舵手も知ってるくらいだしあいつやべーやつのかなり知れ渡ってる気がする
61: 名無しさん25/12/13(土)10:50
マリュー艦長ノイマン操舵士を想定して作ったとしか思えない
62: 名無しさん25/12/13(土)10:51
このデカさの艦がラムで突っ込むのGOした開発陣は1週間ぐらい徹夜してたんだろうか
70: 名無しさん25/12/13(土)10:52
>>62
ミネルバの運用実績とデータから艦首衝角があった方が対応力が上がると判断された可能性
ミネルバの運用実績とデータから艦首衝角があった方が対応力が上がると判断された可能性
63: 名無しさん25/12/13(土)10:51
初手コブラでレクイエム回避!
これシートベルト付けてるブリッジクルー以外大丈夫だったのかな…
これシートベルト付けてるブリッジクルー以外大丈夫だったのかな…
64: 名無しさん25/12/13(土)10:51
戦艦じゃなくてMS格納機能付きのMAですよね?
65: 名無しさん25/12/13(土)10:51そうだねx1
アークエンジェル参考にしたミネルバを発展させたMS運用母艦という事を考えるとやはり対要塞や対大量破壊兵器戦に必殺技が必要という判断なのだろう
75: 名無しさん25/12/13(土)10:52
>>65
レクイエムの中継リングとかぶっ壊せそうだもんな…
レクイエムの中継リングとかぶっ壊せそうだもんな…
66: 名無しさん25/12/13(土)10:51
スパロボに出てきたらルルーシュ乗せてやりたい
69: 名無しさん25/12/13(土)10:51
>>66
ブリッジに福山潤が2人…!
ブリッジに福山潤が2人…!
67: 名無しさん25/12/13(土)10:51
もう乗ってる!
68: 名無しさん25/12/13(土)10:51
ミネルバがアークエンジェルに不利なのが悔しかった
だからこのミレニアムを作った!かなと思う
だからこのミレニアムを作った!かなと思う
77: 名無しさん25/12/13(土)10:53
>>68
不利どころか直接対決だと何度か勝ち確シチュまで言ってたよミネルバ
毎回ムウがカバーしてただけで
不利どころか直接対決だと何度か勝ち確シチュまで言ってたよミネルバ
毎回ムウがカバーしてただけで
93: 名無しさん25/12/13(土)10:55
>>77
毎回ムウさんが…?
毎回ムウさんが…?
78: 名無しさん25/12/13(土)10:53そうだねx2
>>68
足付きの操舵手を乗せる前提で作るのは本末転倒すぎる
足付きの操舵手を乗せる前提で作るのは本末転倒すぎる
436: 名無しさん25/12/13(土)11:44
>>78
でもアークエンジェルクルーやザフト有志が一堂に介したコンパスは夢の編成なのを思い知った
ナタルのファミリーネームが出てきたのもちょっと泣ける
でもアークエンジェルクルーやザフト有志が一堂に介したコンパスは夢の編成なのを思い知った
ナタルのファミリーネームが出てきたのもちょっと泣ける
442: 名無しさん25/12/13(土)11:45
>>78
(AAクルー入場と同時に席を移りシートベルトを着用し始めるミレニアムクルー)
(AAクルー入場と同時に席を移りシートベルトを着用し始めるミレニアムクルー)
71: 名無しさん25/12/13(土)10:52
ほぼ巨大MAみたいな物だけどおかけで艦隊戦がめっちゃ面白かった
72: 名無しさん25/12/13(土)10:52
なんだろうな平成VS版メカゴジラが分類すると艦艇になるのと似たものを感じる
73: 名無しさん25/12/13(土)10:52
コノエ艦長もいいよね
アークエンジェルクルーを「あの連中」って呼ぶところとか
アークエンジェルクルーを「あの連中」って呼ぶところとか
79: 名無しさん25/12/13(土)10:53
>>73
新キャラなのに…
新キャラなのに…
90: 名無しさん25/12/13(土)10:54そうだねx6
>>79
(多分俺が知らないだけで外伝とか小説のキャラなんだな…)
(多分俺が知らないだけで外伝とか小説のキャラなんだな…)
92: 名無しさん25/12/13(土)10:54そうだねx3
>>79
俺は知らないだけでアストレイとかの外伝にいたんだろうな…
俺は知らないだけでアストレイとかの外伝にいたんだろうな…
99: 名無しさん25/12/13(土)10:55
>>92
外伝履修済み勢(知らん…何このキャラ…)
外伝履修済み勢(知らん…何このキャラ…)
132: 名無しさん25/12/13(土)10:59そうだねx2
>>92
このハインラインとかいうやつ漫画のアストレイに出たんだろうな…
このハインラインとかいうやつ漫画のアストレイに出たんだろうな…
137: 名無しさん25/12/13(土)10:59そうだねx8
>>132
(別の設定で本当に名前が出てるのが混乱の元)
(別の設定で本当に名前が出てるのが混乱の元)
441: 名無しさん25/12/13(土)11:45
>>132
たぶん戸田の方で
たぶん戸田の方で
489: 名無しさん25/12/13(土)11:58
>>92
戸田版福山の手書きは違和感がなさすぎた
戸田版福山の手書きは違和感がなさすぎた
74: 名無しさん25/12/13(土)10:52そうだねx1
それこそレクイエムとかぶっ潰す用な感じはする轟天
124: 名無しさん25/12/13(土)10:58
>>74
陽電子リフレクターで正面無敵なこと多いもんな
陽電子リフレクターで正面無敵なこと多いもんな
76: 名無しさん25/12/13(土)10:52そうだねx2
かつて単艦で世界中で面倒事にフェイスをぶつけて回ってはザフトの懐刀となっていたミネルバ
それのスーパー
それのスーパー
80: 名無しさん25/12/13(土)10:53
平和維持なんでこんなものを?
82: 名無しさん25/12/13(土)10:54
>>80
そこら辺にデストロイまで引っ張り出してくるブルコス残党がポップするからですかね…
そこら辺にデストロイまで引っ張り出してくるブルコス残党がポップするからですかね…
83: 名無しさん25/12/13(土)10:54
>>80
平和維持のためには武力が必要だから
平和維持のためには武力が必要だから
86: 名無しさん25/12/13(土)10:54
>>80
平和を脅かす連中をぶん殴るため
平和を脅かす連中をぶん殴るため
87: 名無しさん25/12/13(土)10:54そうだねx2
>>80
舞台がコズミック・イラだからですかね…
舞台がコズミック・イラだからですかね…
91: 名無しさん25/12/13(土)10:54
>>80
力こそが正義だ
力こそが正義だ
94: 名無しさん25/12/13(土)10:55そうだねx1
>>80
むしろこれ以上無いくらい平和維持向きだろ
地上宇宙自由に行き来できるんだし
むしろこれ以上無いくらい平和維持向きだろ
地上宇宙自由に行き来できるんだし
104: 名無しさん25/12/13(土)10:56
>>80
この艦が我等コーディネイターの千年紀と成らんことを
この艦が我等コーディネイターの千年紀と成らんことを
81: 名無しさん25/12/13(土)10:53
ブリッジの移動といい超巨大MAなのではこいつ…
84: 名無しさん25/12/13(土)10:54
なんか有線砲までついてるの何なの
95: 名無しさん25/12/13(土)10:55
>>84
ノイマンならやれそうだから
ノイマンならやれそうだから
101: 名無しさん25/12/13(土)10:55そうだねx1
>>95
担当はルルーシュだよ!
担当はルルーシュだよ!
85: 名無しさん25/12/13(土)10:54
デストロイとか運用母艦ごとぶち抜いてぶっ殺せそうだよね
88: 名無しさん25/12/13(土)10:54
あの罰ゲームみたいな戦闘ブリッジと操舵席は何考えて作ったのザフト…
97: 名無しさん25/12/13(土)10:55
>>88
Nジャマー以外にもどんどん欺瞞技術発展してるから…
Nジャマー以外にもどんどん欺瞞技術発展してるから…
89: 名無しさん25/12/13(土)10:54
あんまり役にたたなかったイゾルデがレールガンのクルヴェナールになってて凄い火力を凄い弾速で叩き込んでるの良いよね
107: 名無しさん25/12/13(土)10:56
>>89
まずイゾルデがなんで火薬砲なんだよあの時代に…
まずイゾルデがなんで火薬砲なんだよあの時代に…
96: 名無しさん25/12/13(土)10:55
さすがにこれをミネルバ級って扱いにするには変わりすぎだろ…という事でスーパーミネルバ級になったけど
そのお陰でミネルバ級2番艦の扱いがどうなってるのか色々想像できるから
作り手の都合とか抜きにしてもいい設定だと思う
そのお陰でミネルバ級2番艦の扱いがどうなってるのか色々想像できるから
作り手の都合とか抜きにしてもいい設定だと思う
98: 名無しさん25/12/13(土)10:55
デルタアストレイとかエクスリュージョンで福田製以外のガンダムSEED続ける予定あったりとか映画の脚本当時の時点で前半仕上がってたりとか合わせると火星がほんとにきな臭いのよね
100: 名無しさん25/12/13(土)10:55
しかし何故ラムアタックを?
102: 名無しさん25/12/13(土)10:55
ノイマン専用モビルアーマー
103: 名無しさん25/12/13(土)10:55
これスペースノア級みたいに前の武装取り替えられそうだよね
108: 名無しさん25/12/13(土)10:56
>>103
ジェネシス詰んだやつ開発してると思う
ジェネシス詰んだやつ開発してると思う
117: 名無しさん25/12/13(土)10:57
>>108
心までコズミックイラになるな
心までコズミックイラになるな
105: 名無しさん25/12/13(土)10:56
ペガサス級からのお約束だけどスーパーミネルバ級って1番艦いないよね?
106: 名無しさん25/12/13(土)10:56
下手な空間把握能力持ちより強いナチュラル
109: 名無しさん25/12/13(土)10:56
平和を荒らす奴らの持ち出してくる兵器をみろこれくらいは必要だ
115: 名無しさん25/12/13(土)10:57
>>109
種の大量破壊兵器って他作品と比べてもだいぶ無法なの多いよな…
種の大量破壊兵器って他作品と比べてもだいぶ無法なの多いよな…
129: 名無しさん25/12/13(土)10:58
>>115
まず世界観の前提にある直接攻撃性のないニュートロンジャマーからもうカスみたいな運用されたからな…
まず世界観の前提にある直接攻撃性のないニュートロンジャマーからもうカスみたいな運用されたからな…
460: 名無しさん25/12/13(土)11:48
>>115
しかもちゃんと無辜の市民が被害に遭う描写もする
こいつあ許しちゃおけねえってなる
しかもちゃんと無辜の市民が被害に遭う描写もする
こいつあ許しちゃおけねえってなる
110: 名無しさん25/12/13(土)10:56
これ並べて惑星を無茶苦茶にするのを想定してんのか…
111: 名無しさん25/12/13(土)10:56
まずミレニアムの前についてる肩書が盛りすぎてギャグなんよ
118: 名無しさん25/12/13(土)10:57そうだねx1
>>111
スーパー以外はミネルバと一緒だよ!
スーパー以外はミネルバと一緒だよ!
119: 名無しさん25/12/13(土)10:57
>>111
いいだろ?
惑星強襲揚陸艦だぜ…?
いいだろ?
惑星強襲揚陸艦だぜ…?
112: 名無しさん25/12/13(土)10:57
とっととこいつぶっ壊れてスーパーアークエンジェルの前座になって欲しい
127: 名無しさん25/12/13(土)10:58そうだねx7
>>112
コンパスの基本業務続けるには陽電子砲装備したAAの後釜がすぐにでも必要なのでコイツ壊さなくてもオーブから出てくると思うスーパーアークエンジェル級…
コンパスの基本業務続けるには陽電子砲装備したAAの後釜がすぐにでも必要なのでコイツ壊さなくてもオーブから出てくると思うスーパーアークエンジェル級…
139: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx2
>>127
どうせまた地下ドックで勝手に作ってるんでしょ!
どうせまた地下ドックで勝手に作ってるんでしょ!
142: 名無しさん25/12/13(土)11:00
>>127
そんなやっべー宇宙戦艦2つ並べてコンパスは何をする気なんだ…!
そんなやっべー宇宙戦艦2つ並べてコンパスは何をする気なんだ…!
150: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx2
>>142
世界平和監視だが?
世界平和監視だが?
170: 名無しさん25/12/13(土)11:03
>>150
あの世界観だと尚更世界一困難な仕事すぎる
あの世界観だと尚更世界一困難な仕事すぎる
169: 名無しさん25/12/13(土)11:03
>>142
どっちかっていうとささっと大気圏内外を行き来できる程のスーパー戦艦じゃないと
あっちこっちで戦争止める役割が実行できないんだ
どっちかっていうとささっと大気圏内外を行き来できる程のスーパー戦艦じゃないと
あっちこっちで戦争止める役割が実行できないんだ
145: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx2
>>127
しかしアークエンジェル級は連合の艦なのに何故オーブから?
しかしアークエンジェル級は連合の艦なのに何故オーブから?
114: 名無しさん25/12/13(土)10:57そうだねx1
でもかっこいいしとても大好きだ
116: 名無しさん25/12/13(土)10:57そうだねx2
こんなこともあろうかと!
我に新兵器あり!
我に新兵器あり!
126: 名無しさん25/12/13(土)10:58
>>116
声が福山なだけでやってることほぼ真田さんなんだよな…
声が福山なだけでやってることほぼ真田さんなんだよな…
120: 名無しさん25/12/13(土)10:58
なんだよ惑星強襲って
121: 名無しさん25/12/13(土)10:58
マリューさんがミネルバの武装名をコールするだけでまず感動する
134: 名無しさん25/12/13(土)10:59
>>121
そういやコズミックイラあと20年くらいしたら戦艦の名前自体にマリューラミアスとか付きそうだな
縁起良いし
そういやコズミックイラあと20年くらいしたら戦艦の名前自体にマリューラミアスとか付きそうだな
縁起良いし
123: 名無しさん25/12/13(土)10:58
衝角で正面衝突して直近で全力射撃してそのあと普通にノーダメで離脱してるの何なの…
161: 名無しさん25/12/13(土)11:02そうだねx1
>>123
明言されてないけどフェイズシフトってそういうピンポイントで硬くあって欲しい場所に有効だよね
特にデカい出力出せる戦艦なら
明言されてないけどフェイズシフトってそういうピンポイントで硬くあって欲しい場所に有効だよね
特にデカい出力出せる戦艦なら
128: 名無しさん25/12/13(土)10:58
種自由は描写から設定から世界観までスパロボ向きすぎる
130: 名無しさん25/12/13(土)10:58そうだねx2
マイティとかも過剰だろ!?いやこれくらい必要かもしれん⋯てなるからな
131: 名無しさん25/12/13(土)10:58
しかしなぜ宇宙戦艦に衝角を…?
136: 名無しさん25/12/13(土)10:59そうだねx1
>>131
あの時代には陽電子リフレクター付けた戦艦出てきてるから突撃必要なんだよ
あの時代には陽電子リフレクター付けた戦艦出てきてるから突撃必要なんだよ
147: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx1
>>131
ファトゥムでミネルバぶち抜いたのを見てこれや!!ってなった可能性
ファトゥムでミネルバぶち抜いたのを見てこれや!!ってなった可能性
133: 名無しさん25/12/13(土)10:59そうだねx1
あの福山OVAかなんかに出てたのか?ってなったけどポッと出の新キャラなのに馴染みすぎててな
140: 名無しさん25/12/13(土)11:00
インフィットのリフターのラムが強かったからなぁ
141: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx1
な…なんで艦長が外殻の外に出るのん…?
143: 名無しさん25/12/13(土)11:00そうだねx1
ゆかりん王国の旗艦も大概殺意は高かったよね
154: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx3
>>143
12連装陽電子砲
12連装陽電子砲
163: 名無しさん25/12/13(土)11:02そうだねx5
>>154
「バカなの!?」ってなった後にそれ弾くスレ画見てもう一度「バカなの!?」ってなるあのシーン
「バカなの!?」ってなった後にそれ弾くスレ画見てもう一度「バカなの!?」ってなるあのシーン
144: 名無しさん25/12/13(土)11:00
我が青春のアルカディアみるとスレ画はアルカディア成分もだいぶあるのがわかる
146: 名無しさん25/12/13(土)11:00
ディスラプターとゼウスシルエットとミレニアムで巨大要塞型破壊兵器3つまでは同時に対処できるようになる…ってコト!?
152: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx1
>>146
これが過剰って言い切れないの本当に酷いと思う
これが過剰って言い切れないの本当に酷いと思う
156: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx2
>>152
2つくらいはデフォで欲しいところあるからな…
2つくらいはデフォで欲しいところあるからな…
172: 名無しさん25/12/13(土)11:03そうだねx1
>>156
レクイエムとジェネシスの二刀流構えられた実績があるのが悪い
レクイエムとジェネシスの二刀流構えられた実績があるのが悪い
160: 名無しさん25/12/13(土)11:02
>>152
ポンポン大量破壊兵器出すぎなんだよ…
ポンポン大量破壊兵器出すぎなんだよ…
177: 名無しさん25/12/13(土)11:04
>>146
こっそり侵入して内部破壊するキャバリアーもいるぞ!
こっそり侵入して内部破壊するキャバリアーもいるぞ!
148: 名無しさん25/12/13(土)11:01
(馬鹿みたいな速度で敵陣に突っ込むミレニアム)
149: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx2
コノエ艦長も福山もアグネスも皆さんご存知ですよね!くらいのノリで進んで行くから観客は脳を強制的にそうかな…?そうかも…!となる
151: 名無しさん25/12/13(土)11:01
スーパーミネルバ級ってことはミレニアム以外にも一番艦のスーパーミネルバもいるんだろうか
153: 名無しさん25/12/13(土)11:01そうだねx1
開発陣の頭がだいぶ茹だってると思う
155: 名無しさん25/12/13(土)11:01
アスランにも単独でジェネシス破壊出来る兵器が必要だな⋯
157: 名無しさん25/12/13(土)11:02
ジェネシスが大分無法な虐殺兵器でそこから種運命時にはメサイアに搭載されたネオ・ジェネシス
偏向させる事であらゆる場所をピンポイントで撃ち抜けるレクイエム
と殺意で済ませていいレベルを軽く超えてきてるからな…
偏向させる事であらゆる場所をピンポイントで撃ち抜けるレクイエム
と殺意で済ませていいレベルを軽く超えてきてるからな…
158: 名無しさん25/12/13(土)11:02
スレ画も相当傲慢力高かったんだな
159: 名無しさん25/12/13(土)11:02
アークエンジェルはちゃんとドミニオンいたものな
162: 名無しさん25/12/13(土)11:02
核を封じたらなんかそれ以上の大量虐殺兵器できちゃった
176: 名無しさん25/12/13(土)11:03
>>162
それはそれとして核も残ってるし使うのが猫の世界だよ
それはそれとして核も残ってるし使うのが猫の世界だよ
164: 名無しさん25/12/13(土)11:03
あの世界ポンポンやばい兵器出てくるから対抗策用意するいたちごっこがずっと続くの地獄みてえ
165: 名無しさん25/12/13(土)11:03そうだねx2
いやそのまず透明になって基地寸前まで侵入するの禁止にしろ
173: 名無しさん25/12/13(土)11:03そうだねx1
>>165
禁止されてるんですよ…!条約で…!!
禁止されてるんですよ…!条約で…!!
175: 名無しさん25/12/13(土)11:03
>>165
んんんんん!!!!!オーブに牙を剥いたな!?
んんんんん!!!!!オーブに牙を剥いたな!?
178: 名無しさん25/12/13(土)11:04
>>165
透明になって潜入したズゴックがゲロビ撒き散らしながら暴れるのひどいよね
透明になって潜入したズゴックがゲロビ撒き散らしながら暴れるのひどいよね
212: 名無しさん25/12/13(土)11:08
>>178
ラクス回収ついでに~~♪みたいな感じで内部焼いてるズゴックに耐えられなかった
ラクス回収ついでに~~♪みたいな感じで内部焼いてるズゴックに耐えられなかった
189: 名無しさん25/12/13(土)11:05そうだねx3
>>165
だってその侵入されてる側がまずミラコラ使ってこっそりレクイエム発射準備してんだから
そら反撃する側も当然使うわという話でありまして…
だってその侵入されてる側がまずミラコラ使ってこっそりレクイエム発射準備してんだから
そら反撃する側も当然使うわという話でありまして…
166: 名無しさん25/12/13(土)11:03
避けもしないだと!?
167: 名無しさん25/12/13(土)11:03
ゆかりん王国の全世界宣戦布告直後にこっそり宇宙に戦艦送り込んでるオーブが手慣れすぎてる…
186: 名無しさん25/12/13(土)11:04
>>167
カガリも随分と手慣れて来て自分が猪だと侮られてる風評を利用し始めてるのすげえ
カガリも随分と手慣れて来て自分が猪だと侮られてる風評を利用し始めてるのすげえ
168: 名無しさん25/12/13(土)11:03
当初ラムアタックの後マリューさんに狙撃させるつもりだったって海賊戦法すぎるのよ
174: 名無しさん25/12/13(土)11:03
>>168
クロスアンジュ過ぎるからまあやめたのもわかる
クロスアンジュ過ぎるからまあやめたのもわかる
187: 名無しさん25/12/13(土)11:05
>>168
艦長席とついでに操舵手席だけ上に上がるのも最初はそれやる為だけにつけたんだろうなって…
艦長席とついでに操舵手席だけ上に上がるのも最初はそれやる為だけにつけたんだろうなって…
210: 名無しさん25/12/13(土)11:07
>>187
アルカディア号でトチローが手動照準で射撃してたやつだこれってなるやつ
アルカディア号でトチローが手動照準で射撃してたやつだこれってなるやつ
171: 名無しさん25/12/13(土)11:03
あの頑丈な防御ジェルはなんなの?
出てきたと思ったら数秒で全体に広がってるし
出てきたと思ったら数秒で全体に広がってるし
179: 名無しさん25/12/13(土)11:04
条約なんてクソだぜー!
180: 名無しさん25/12/13(土)11:04
衝角だのドリフトだの有線砲台だの戦艦のくせいに滅茶苦茶しまくってるから
このまま技術が発展してくとマジで戦艦の形したMAみたいな戦艦が生まれそう
このまま技術が発展してくとマジで戦艦の形したMAみたいな戦艦が生まれそう
181: 名無しさん25/12/13(土)11:04
突撃するシーンは頭の中でヤマトがシチューにカツありの時の音楽が流れるよね
182: 名無しさん25/12/13(土)11:04
議長は振り返ってみても戦力ガチガチ過ぎる
183: 名無しさん25/12/13(土)11:04そうだねx1
でもノイマンとハインラインが乗ってなければ普通の最新鋭艦だよね
190: 名無しさん25/12/13(土)11:05
>>183
宇宙上がる前に焼かれて終わりだからな…
宇宙上がる前に焼かれて終わりだからな…
184: 名無しさん25/12/13(土)11:04
オーブもゆかりん王国も批准してないからセーフ
185: 名無しさん25/12/13(土)11:04
監督が松本零士に頭焼かれた世代だからな
188: 名無しさん25/12/13(土)11:05
コノエ艦長もあの罰ゲーム席座ってたのかな…



コメントする