にじげん!デイリーそうだねx12
何か方法ないんですか!
サイボーグ忍者使いたいんですけお!
サイボーグ忍者使いたいんですけお!

1: にじげん!デイリーそうだねx8
おま国解けないのかね
2: にじげん!デイリー
VPN
3: にじげん!デイリーそうだねx10
>おま国解けないのかね
国産ゲームなのに…
国産ゲームなのに…
4: にじげん!デイリー
コレクションに入らないの?
5: にじげん!デイリー
いい感じにささっと周回できるから楽しかったなライジング
ボスのBGMも全部いいし
ボスのBGMも全部いいし
6: にじげん!デイリーそうだねx6
これに関しては日本版をリマスターして欲しい
サイボーグも血が赤い海外版は違う
サイボーグも血が赤い海外版は違う
7: にじげん!デイリーそうだねx19
>これに関しては日本版をリマスターして欲しい
>サイボーグも血が赤い海外版は違う
サイボーグの血が白いからこそあいつの特異さが分かるのになぁ
>サイボーグも血が赤い海外版は違う
サイボーグの血が白いからこそあいつの特異さが分かるのになぁ
8: にじげん!デイリー
ハードモードがマジでハードだった覚えがある
9: にじげん!デイリーそうだねx20
私もクソみたいなおま国を無くしたいんだ
10: にじげん!デイリー
Steamとかで出すならレバガチャは減らしてくれよな
11: にじげん!デイリー
>私もクソみたいなおま国を無くしたいんだ
よくわかったよ·····
よくわかったよ·····
12: にじげん!デイリー
>>私もクソみたいなおま国を無くしたいんだ
>よくわかったよ·····
わかってくれたか!
>よくわかったよ·····
わかってくれたか!
13: にじげん!デイリー
ほぼ一撃死みたいなrevengeanceモードいいよね…
14: にじげん!デイリー
>>>私もクソみたいなおま国を無くしたいんだ
>>よくわかったよ·····
>わかってくれたか!
お前が本物のクズだってことが!
>>よくわかったよ·····
>わかってくれたか!
お前が本物のクズだってことが!
15: にじげん!デイリー
知的な戦いを見せてやる
16: にじげん!デイリーそうだねx8
なんでだよ!
17: にじげん!デイリー
>知的な戦いを見せてやる
誰か来てくれ!
誰か来てくれ!
18: にじげん!デイリーそうだねx2
>ほぼ一撃死みたいなrevengeanceモードいいよね…
ゴリラがやべえ!
ゴリラがやべえ!
19: にじげん!デイリー
おま国解除しないならせめて続編をくれ
20: にじげん!デイリー
仔月光
死ね!!
死ね!!
21: にじげん!デイリー
DLC含めてトロコンが中々にしんどかった思い出
22: にじげん!デイリーそうだねx5
日本のゲームなのになんでおま国なの
23: にじげん!デイリー
>>知的な戦いを見せてやる
>誰か来てくれ!
わおおおおおん!!
>誰か来てくれ!
わおおおおおん!!
24: にじげん!デイリー
だけん…
25: にじげん!デイリー
>日本のゲームなのになんでおま国なの
海外の音楽だから
海外の音楽だから
26: にじげん!デイリー
俺もお前のミームに感染したらしい
27: にじげん!デイリーそうだねx1
ウルフがお手してくれなくてリッパーモードになるの好き
28: にじげん!デイリー
PS3持ってなかったから斬奪パッケージ買ったな…
29: にじげん!デイリー
>>日本のゲームなのになんでおま国なの
>海外の音楽だから
ククク…
ジョージはああ言ってるぜ
>海外の音楽だから
ククク…
ジョージはああ言ってるぜ
30: にじげん!デイリー
セガのおま国は時々日本でも買えたけどコナミはなにが気に食わないんだろうな
31: にじげん!デイリー
スネークも出てなければ小島秀夫も関わってないアクションゲームなんだから出してもあんまり怒る人はいないと思うんだよな
32: にじげん!デイリー
>>>日本のゲームなのになんでおま国なの
>>海外の音楽だから
>ククク…
>ジョージはああ言ってるぜ
斬れーっ!!!
>>海外の音楽だから
>ククク…
>ジョージはああ言ってるぜ
斬れーっ!!!
33: にじげん!デイリー
ウィーンドオブディストラークショーン!のBGMだけCD特典で配信されてなかったような記憶がある
34: にじげん!デイリー
これとかSEKIROとか敵の攻撃捌くの気持ちいいゲームってなんかあるだろうか
35: にじげん!デイリー
悔しくなんかないっ!!!1111!!!
36: にじげん!デイリー
PS3のダウンロード販売まだ使えたころは特典入りの買えたんだけど今だとなあ…
37: にじげん!デイリーそうだねx3
4とPWと一緒にコレクションvol2に入ってくれたら最高なんだけどな
38: にじげん!デイリー
>これとかSEKIROとか敵の攻撃捌くの気持ちいいゲームってなんかあるだろうか
ステラーブレイドはジャスガとジャスト回避重要なカウンターゲーだった
ステラーブレイドはジャスガとジャスト回避重要なカウンターゲーだった
39: にじげん!デイリー
ボス戦で第二フェーズ入った時インストからボーカルに変わるの超カッコいい演出なんだけどこのゲーム以降未だ現れないな
40: にじげん!デイリー
難易度リベンジェンスだとカウンターの威力爆上がりしてるから
ボス瞬殺できるのほんと楽しいよね
ボス瞬殺できるのほんと楽しいよね
41: にじげん!デイリー
42: にじげん!デイリー
>4とPWと一緒にコレクションvol2に入ってくれたら最高なんだけどな
一番の本命がそこなんだよね俺
一番の本命がそこなんだよね俺
43: にじげん!デイリー
PS3でしかできないの辛い
44: にじげん!デイリー
リベンジェンスモードはこんな刀使ってたのかよグレイ・フォックス…ってなる激ヤバブレードに頼りきりだった
45: にじげん!デイリー
や やめろ…!くうぅぅん…
46: にじげん!デイリー
>ステラーブレイドはジャスガとジャスト回避重要なカウンターゲーだった
そっちもケツ見てる暇無いゲームなのか…
そっちもケツ見てる暇無いゲームなのか…
47: にじげん!デイリー
>ボス戦で第二フェーズ入った時インストからボーカルに変わるの超カッコいい演出なんだけどこのゲーム以降未だ現れないな
トドメでBGMのラストが流れるように調整にするのも大変そうだなと思った
トドメでBGMのラストが流れるように調整にするのも大変そうだなと思った
48: にじげん!デイリー
>そっちもケツ見てる暇無いゲームなのか…
ケツはフォトモードで好きなだけ見ればいいぞ!
ケツはフォトモードで好きなだけ見ればいいぞ!
49: にじげん!デイリー
ボーカル合わせるの結構無理矢理なんだけど演出カッコいいからこれでいいか…!ってなる
50: にじげん!デイリー
強化兵にカウンター決めると強化兵もカウンターしてきてカウンター合戦になるのが好きだった
まあ楽に倒したいならスライディング当ててガードさせた時に斬撃モードで斬ればピヨるからそこからQTEで倒せるんだけども
まあ楽に倒したいならスライディング当ててガードさせた時に斬撃モードで斬ればピヨるからそこからQTEで倒せるんだけども
51: にじげん!デイリー
>や やめろ…!くうぅぅん…
あの犬の声ほそやんなんだよな…
あの犬の声ほそやんなんだよな…
52: にじげん!デイリー
やたら声のいいだけん
53: にじげん!デイリー
斬奪と斬撃モードの爽快感はいまだに唯一無二
54: にじげん!デイリー
DMC5のBGMはスタイリッシュランクが上がるとボーカルインする仕様だったな
敵を殲滅するとシームレスにアウトロになる
敵を殲滅するとシームレスにアウトロになる
55: にじげん!デイリー
どこからどう見てもメキシコ人だ
56: にじげん!デイリー
PS3だと自由切断とかやりたい事にスペック追いつてない感じがしたから
今のハードで新作作って欲しい…
今のハードで新作作って欲しい…
57: にじげん!デイリー
最終決戦を斬奪で締める演出すき
58: にじげん!デイリー
>PS3だと自由切断とかやりたい事にスペック追いつてない感じがしたから
>今のハードで新作作って欲しい…
それこそΔ形式で作って欲しいね
>今のハードで新作作って欲しい…
それこそΔ形式で作って欲しいね
59: にじげん!デイリー
ゲームのサントラ初めて買った作品
60: にじげん!デイリーそうだねx2
あー確かにどうせならフォトモードほしいなMGR…
61: にじげん!デイリー
コナミのおま国はまじで意味わからんよ…悪魔城やサイレントヒルもおま国されてるし
62: にじげん!デイリー
GAIJINにも大人気っぽいけどフォロワーゲー出ないな
63: にじげん!デイリー
連続残骸斬りは今久々にやったらミスりまくるだろうなぁ…ってなる上院議員戦
64: にじげん!デイリー
攻防一体が万能な上で見た目かっこいいからやたら使う
65: にじげん!デイリー
ウルフ編のボス小山力也声なのに糞しょうもない奴でBGMが無駄に格好良いから笑う
66: にじげん!デイリー
トリガー仕込んだ居合いやるのこれと喰霊しか知らない
67: にじげん!デイリー
>難易度リベンジェンスだとカウンターの威力爆上がりしてるから
これのせいで一個下の難易度の方が辛かったりする
これのせいで一個下の難易度の方が辛かったりする
68: にじげん!デイリー
>ウルフ編のボス小山力也声なのに糞しょうもない奴でBGMが無駄に格好良いから笑う
お手♥
お手♥
69: にじげん!デイリー
ステラーブレイドは終盤のボスがカウンター返ししてきて駆け引きが楽しかったな
70: にじげん!デイリー
>攻防一体が万能な上で見た目かっこいいからやたら使う
中盤あたりからシノギ出来ない攻撃増えてくるから必然的に攻防一体中心になっていくよね
中盤あたりからシノギ出来ない攻撃増えてくるから必然的に攻防一体中心になっていくよね
71: にじげん!デイリー
>ウルフ編のボス小山力也声なのに糞しょうもない奴でBGMが無駄に格好良いから笑う
I am a wind of destruction(俺は破滅を呼ぶ風)いいよね…
I am a wind of destruction(俺は破滅を呼ぶ風)いいよね…
72: にじげん!デイリー
イヴちゃん動かしてたらこれもやりたくなるから困る
73: にじげん!デイリー
石塚運昇さんの演技がすごく良いから遊ぶたびにおセンチな気分になる
75: にじげん!デイリー
ハゲは弱いけどハゲのハサミは強い
76: にじげん!デイリーそうだねx12
>当時あんなに叩かれまくったのにオタクはやっぱり古いものを持ち上げるのよね
当時叩きまくってたお前の話は知らねぇよ
当時叩きまくってたお前の話は知らねぇよ
77: にじげん!デイリー
PS3壊れてるから遊べる環境がない
なんとかしてくれコナミ
なんとかしてくれコナミ
78: にじげん!デイリー
>当時あんなに叩かれまくったのにオタクはやっぱり古いものを持ち上げるのよね
当時からファン多かったよ
というか上院議員とかボスとしても変な方向でも大人気だしな…
当時からファン多かったよ
というか上院議員とかボスとしても変な方向でも大人気だしな…
79: にじげん!デイリー
ファントムブレイドゼロがちょっとMGRっぽかったな
斬!の文字がデカデカと表示される演出とか
斬!の文字がデカデカと表示される演出とか
80: にじげん!デイリー
PC版ずっとおま国なのは権利関係めんどくさいことになってんのかね
81: にじげん!デイリー
>ハゲは弱いけどハゲのハサミは強い
ハゲが二刀で使ってたからそんな感じかと思ったら違くて驚いたけど雑に強いよね
ハゲが二刀で使ってたからそんな感じかと思ったら違くて驚いたけど雑に強いよね
82: にじげん!デイリー
revengenceだいぶ容赦ないけどヴァンキッシュのgodhardよりは随分マシでクリアは出来たな
あっちはもう最初から無理だった
あっちはもう最初から無理だった
83: にじげん!デイリー
VANQUISHはシステム完全理解すればスタイリッシュアクションゲームなんだろうけど俺には無理だった…
84: にじげん!デイリー
>当時叩きまくってたお前の話は知らねぇよ
今でもやりたいと引き摺ってステラーブレイドとかやってる層と
いちゃもんつけてた層が同じだったらビックリだからな…
今でもやりたいと引き摺ってステラーブレイドとかやってる層と
いちゃもんつけてた層が同じだったらビックリだからな…
85: にじげん!デイリー
海外勢も何で日本語音声入ってないんだよって怒ってたなsteam版
あの時期は日本語音声のゲーム自体ほとんどなかったと思う バイオ6もそうだったし
あの時期は日本語音声のゲーム自体ほとんどなかったと思う バイオ6もそうだったし
86: にじげん!デイリー
だいぶ吹っ切った作風かと思ったらかなり真面目にメタルギアのお約束とテーマを踏襲している
87: にじげん!デイリー
ハサミチャージでゴリラもスパッと
88: にじげん!デイリー
VANQUISHは近接するとOHするのがもう少し余裕あればなとはなる
撃って固めて殴って倒すってデザインだからなんだろうけど
撃って固めて殴って倒すってデザインだからなんだろうけど
89: にじげん!デイリー
ジャンルが違うだけでメタルギアのミームは色濃く引き継がれてるからな…
Vと逆な感じ
Vと逆な感じ
90: にじげん!デイリー
>revengenceだいぶ容赦ないけどヴァンキッシュのgodhardよりは随分マシでクリアは出来たな
>あっちはもう最初から無理だった
敵も強えけどスローの時間もカッツカツでマジでキツかったなあれ…
>あっちはもう最初から無理だった
敵も強えけどスローの時間もカッツカツでマジでキツかったなあれ…
91: にじげん!デイリー
サニーがね…
92: にじげん!デイリー
>サニーがね…
いい感じに大きくなったよね…
いい感じに大きくなったよね…
93: にじげん!デイリー
リッパーモード中のハサミで雑魚は大体死ぬから頼りにした人は多いと思う
94: にじげん!デイリーそうだねx2
未だにシリーズ全体の時系列ではこれが一番未来なんだよな
95: にじげん!デイリー
ゴリラの飛びかかり奇襲をカウンター決めて殺せるようになった時は脳汁やばかった
96: にじげん!デイリー
>>サニーがね…
>いい感じに大きくなったよね…
ハキハキ喋る立派な子になって嬉しいよ…
>いい感じに大きくなったよね…
ハキハキ喋る立派な子になって嬉しいよ…
97: にじげん!デイリーそうだねx1
>未だにシリーズ全体の時系列ではこれが一番未来なんだよな
過去ばっか掘ってるからなこのシリーズ…
過去ばっか掘ってるからなこのシリーズ…
98: にじげん!デイリー
技が細々と色々ある中シンプルに強いハサミはえらいよ
正直なに使ったら強いか全然わからずプレイしてた
正直なに使ったら強いか全然わからずプレイしてた
99: にじげん!デイリー
>未だにシリーズ全体の時系列ではこれが一番未来なんだよな
超インフレバトル路線だからこれより先はかなり作りづらいのもあるだろうな
超インフレバトル路線だからこれより先はかなり作りづらいのもあるだろうな
100: にじげん!デイリーそうだねx3
スネークがいない未来の作品を描いて面白くできたのは凄い
101: にじげん!デイリー
雷電のオラオラで微動だにしない上院議員見る度絶対笑っちゃうからズルい
頭から滑って行く雷電も好き
頭から滑って行く雷電も好き
102: にじげん!デイリー
>>未だにシリーズ全体の時系列ではこれが一番未来なんだよな
>過去ばっか掘ってるからなこのシリーズ…
もうソリッドの人生はやり切ったからあとはMGSに至るためのビッグボスの話と雷電の未来ぐらいしかやることないんだよね
正直4で終わっててもいいぐらいだし
>過去ばっか掘ってるからなこのシリーズ…
もうソリッドの人生はやり切ったからあとはMGSに至るためのビッグボスの話と雷電の未来ぐらいしかやることないんだよね
正直4で終わっててもいいぐらいだし
103: にじげん!デイリー
>雷電のオラオラで微動だにしない上院議員見る度絶対笑っちゃうからズルい
0.01%ずつ減ってくのがじわる
0.01%ずつ減ってくのがじわる
104: にじげん!デイリー
>>未だにシリーズ全体の時系列ではこれが一番未来なんだよな
>超インフレバトル路線だからこれより先はかなり作りづらいのもあるだろうな
なんか続編あったら宇宙ステーションとかで戦いそうな勢いだもんな
>超インフレバトル路線だからこれより先はかなり作りづらいのもあるだろうな
なんか続編あったら宇宙ステーションとかで戦いそうな勢いだもんな
105: にじげん!デイリーそうだねx1
めちゃくちゃ影響受けてんなってゲームはあるけどアクションはジャンル的に盛れてないし買い切りでこういうの欲しい
106: にじげん!デイリー
ステラ―ブレードってMGRRに通じる感じなの?
STEAM待ちだったけど楽しみになってきた
STEAM待ちだったけど楽しみになってきた
107: にじげん!デイリー
衝撃に合わせて硬化するナノマシン!
マグマは素で出る
マグマは素で出る
108: にじげん!デイリー
サイボーグだから宇宙とかも平気そうだもんな
109: にじげん!デイリーそうだねx1
0か2を作れ
110: にじげん!デイリー
ゲームはかなり面白かったけど4の後の雷電はそっとしといてやってくれとも思った
111: にじげん!デイリーそうだねx2
MGRの時代設定が2018年だったのにあっという間に追い越してしまった
112: にじげん!デイリーそうだねx1
>衝撃に合わせて硬化するナノマシン!
うん
>マグマは素で出る
お前なんなんだよ!
うん
>マグマは素で出る
お前なんなんだよ!
113: にじげん!デイリーそうだねx1
自国におま国する会社はゴミ
114: にじげん!デイリー
一応コレクション2に入れようという意志は感じられるけどコレクション2時代がSwitch2待ちな感じはある
115: にじげん!デイリー
パリィが大事なアクションは幾つかあるけど
シノギからの斬奪の爽快感は代わるものが無い
シノギからの斬奪の爽快感は代わるものが無い
116: にじげん!デイリー
マグマはビルの屋上でも出るからな
117: にじげん!デイリー
プラチナといえば今度はニンジャガ新作作るみたいだな
118: にじげん!デイリー
何って…上院議員でスポーツマンだが…
119: にじげん!デイリー
スピーディに弱点叩き切れるようになるとカッコいいよな…
120: にじげん!デイリー
自由切断と斬奪は未だにこれしかないよね
121: にじげん!デイリー
>プラチナといえば今度はニンジャガ新作作るみたいだな
昔はニンジャガ3をクソゲーと言ってたプラチナがチーニンと共同で4を作るっていうのが面白いな
昔はニンジャガ3をクソゲーと言ってたプラチナがチーニンと共同で4を作るっていうのが面白いな
122: にじげん!デイリーそうだねx1
>0か2を作れ
もともとやる予定だったMGS2とMGS4の間の愛国者に捕まってるサニー助けに行く雷電の話が見たいんだよな…
もともとやる予定だったMGS2とMGS4の間の愛国者に捕まってるサニー助けに行く雷電の話が見たいんだよな…
123: にじげん!デイリー
>一応コレクション2に入れようという意志は感じられるけどコレクション2時代がSwitch2待ちな感じはある
斬撃アクションをSwitchコンでやらせる!
人々は適度な運動により健康を取り戻す!
これが俺の政策だ!!
斬撃アクションをSwitchコンでやらせる!
人々は適度な運動により健康を取り戻す!
これが俺の政策だ!!
124: にじげん!デイリーそうだねx1
ラストの雷電がお前家族ほっぽってなにやってんだよ!ってなってるから尚更続編が欲しいんですけお!
125: にじげん!デイリーそうだねx1
単純に新川洋司デザインのサイボーグがめちゃ好きだからそういうのもっと見たい気持ちもある
126: にじげん!デイリー
続編はドクトルが美女サイボーグ化してそうで嫌だな…
127: にじげん!デイリー
いかにも現場には出てこなさそうなドクトルが現場にまで来てくれるのいいよね
128: にじげん!デイリー
過去の遺産掘り返してサヘラントロプス出してもいいんだぞ!
129: にじげん!デイリー
ゼンレスゾーンはめちゃくちゃMGRのパク…影響受けてるなって遊んでて思う
130: にじげん!デイリー
まあローズはなんだかんだバリバリのキャリアウーマンだから自分の稼ぎだけで養ってけるだろ…
あの料理ずっと食わされるジョンはご愁傷様
あの料理ずっと食わされるジョンはご愁傷様
131: にじげん!デイリー
このスレ見てるとフォロワーケツゲー多いな…?
132: にじげん!デイリー
>もともとやる予定だったMGS2とMGS4の間の愛国者に捕まってるサニー助けに行く雷電の話が見たいんだよな…
今更これより前のストーリー作ってもアクション規模縮小するしかないしゲームとしてやるのは厳しいな
今更これより前のストーリー作ってもアクション規模縮小するしかないしゲームとしてやるのは厳しいな
133: にじげん!デイリー
>ゼンレスゾーンはめちゃくちゃMGRのパク…影響受けてるなって遊んでて思う
アンビーのモーションとかめちゃめちゃ雷電だなこれ…
アンビーのモーションとかめちゃめちゃ雷電だなこれ…
134: にじげん!デイリー
>このスレ見てるとフォロワーケツゲー多いな…?
わりと冗談抜きで唯一無二のゲーム性だったからね
わりと冗談抜きで唯一無二のゲーム性だったからね
135: にじげん!デイリー
ボス戦でパターン変化時にボーカル入るのめっちゃエポックメイキングだと思う
アニメとかは主題歌入ったりするけどここまで綺麗に切り替わるのゲームじゃ見たこと無かった
アニメとかは主題歌入ったりするけどここまで綺麗に切り替わるのゲームじゃ見たこと無かった
136: にじげん!デイリー
ドクトル
痛覚遮断をオフにしろ
痛覚遮断をオフにしろ
137: にじげん!デイリー
メタルギア関連で動きあるのに一向に触れられないから色々と面倒くさいんだろうな
知名度考えたら企画時点で話に出てないとは思えないし
知名度考えたら企画時点で話に出てないとは思えないし
138: にじげん!デイリー
まあほんと色々な衝撃を与えたゲームだよ
マジすげぇ作品だと思う
マジすげぇ作品だと思う
139: にじげん!デイリー
最高難易度がただ固くなるだけじゃないのは評価できる
140: にじげん!デイリー
シノギとかそういやセキロより前だしな
141: にじげん!デイリー
サイボーグ忍者は当時見た時は忍者?って感じだったけど時代が追いついた今見ると完全にNINJAだわ
142: にじげん!デイリーそうだねx2
>このスレ見てるとフォロワーケツゲー多いな…?
スタイリッシュチャンバラアクションとしてはマジで傑作も傑作だからなライジング
スタイリッシュチャンバラアクションとしてはマジで傑作も傑作だからなライジング
143: にじげん!デイリー
関係ないけど顔にT張り付いてるソシャゲのファンアートの白ハゲ見るたびこれの雑魚サイボーグの事に想いを馳せる
144: にじげん!デイリー
PS4じゃなくて3なんだよなこれ
謎のゲームすぎる
謎のゲームすぎる
145: にじげん!デイリー
>ドクトル
>痛覚遮断をオフにしろ
ドクトルをオフ!?
>痛覚遮断をオフにしろ
ドクトルをオフ!?
146: にじげん!デイリー
完璧な変装だ
147: にじげん!デイリー
>ボス戦でパターン変化時にボーカル入るのめっちゃエポックメイキングだと思う
>アニメとかは主題歌入ったりするけどここまで綺麗に切り替わるのゲームじゃ見たこと無かった
原曲聞いてると繋ぎ目結構粗いなとは思うけど先入観なしだと気づかない塩梅
>アニメとかは主題歌入ったりするけどここまで綺麗に切り替わるのゲームじゃ見たこと無かった
原曲聞いてると繋ぎ目結構粗いなとは思うけど先入観なしだと気づかない塩梅
148: にじげん!デイリー
海外箱版持ってるけど日本語で喋ってくれないからなぁ…
149: にじげん!デイリー
スティックで飛んでくる瓦礫斬るのが出来なくて上院議員に勝てないままだ俺…
150: にじげん!デイリー
シノギもそうだけど攻防一体が良いんだよ
フロムのどっすんお願いローリングみたいなもんなのにちょろっと攻撃付けるとめっちゃスタイリッシュになる
フロムのどっすんお願いローリングみたいなもんなのにちょろっと攻撃付けるとめっちゃスタイリッシュになる
151: にじげん!デイリー
そう考えるとPS3の時代でこの完成度のアクション作ったのは凄い
152: にじげん!デイリー
>サイボーグ忍者は当時見た時は忍者?って感じだったけど時代が追いついた今見ると完全にNINJAだわ
あの辺はそこそこGAIJINの考える間違った日本像的なよくあるパロディを感じる部分もある
カワバンガなんて久々に聞いたよ…
あの辺はそこそこGAIJINの考える間違った日本像的なよくあるパロディを感じる部分もある
カワバンガなんて久々に聞いたよ…
153: にじげん!デイリーそうだねx1
ミストラル戦の音楽の切り替わりでワァーオ…ってなったよ
154: にじげん!デイリー
シノギカウンターからの斬撃斬奪マジで気持ちいいからな…
155: にじげん!デイリー
これをカジュアルにしたのがSEKIROだと思っている
156: にじげん!デイリー
>>このスレ見てるとフォロワーケツゲー多いな…?
>スタイリッシュチャンバラアクションとしてはマジで傑作も傑作だからなライジング
QTEも実際の操作と類似した入力にしてたりストレス要素削ぎつつムービーも入れてる感じでいいよね
>スタイリッシュチャンバラアクションとしてはマジで傑作も傑作だからなライジング
QTEも実際の操作と類似した入力にしてたりストレス要素削ぎつつムービーも入れてる感じでいいよね
157: にじげん!デイリー
エクセルサスの脳筋過ぎるコンセプトぶっ飛んでて好き
158: にじげん!デイリー
日本語版をPCでやりたければエミュという手段かあるにはある
159: にじげん!デイリーそうだねx1
保身おじさんはストレス溜まる
160: にじげん!デイリーそうだねx3
やだやだ!リマスターがほしい!
161: にじげん!デイリー
>単純に新川洋司デザインのサイボーグがめちゃ好きだからそういうのもっと見たい気持ちもある
ミクロマンっぽい企画に新川さん関わってるから
新川さんデザインのフィギュア出そうで嬉しい
ミクロマンっぽい企画に新川さん関わってるから
新川さんデザインのフィギュア出そうで嬉しい
162: にじげん!デイリー
モンスーンとサムのお悩み相談室
163: にじげん!デイリー
サムの炸薬抜刀とかバージルの次元斬並に衝撃的な居合キャラだったよ
もっとパクれよ皆!
もっとパクれよ皆!
164: にじげん!デイリー
上院議員戦で斬奪フィニッシュなの本当に気持ちよく作られたアクションゲーだった
165: にじげん!デイリー
BGM演出はやってるゲームそこそこ見かけるようになったけどさり気なくやるから遊んでても気づかないんだよ
166: にじげん!デイリー
>保身おじさんはストレス溜まる
保身おじさんより戦闘ヘリがウザイねんな…
保身おじさんより戦闘ヘリがウザイねんな…
167: にじげん!デイリー
✋ 🐈
168: にじげん!デイリー
ハゲの盾意味あるの?って感じだった
169: にじげん!デイリー
保身ハゲは上がり切ったテンションのクールダウンタイムだからな…
170: にじげん!デイリー
ボス戦BGMが地味にいい
171: にじげん!デイリー
>スティックで飛んでくる瓦礫斬るのが出来なくて上院議員に勝てないままだ俺…
精密に切りたいときはスティックを任意の角度に傾けてから指を離すと良いぞ
要ハサミだ
精密に切りたいときはスティックを任意の角度に傾けてから指を離すと良いぞ
要ハサミだ
172: にじげん!デイリー
>ハゲの盾意味あるの?って感じだった
ゲーム的にはぶっちゃけ…って盾だけど雷電やサム並みの腕じゃなきゃ驚異以外の何物でもないと思うぞ
ゲーム的にはぶっちゃけ…って盾だけど雷電やサム並みの腕じゃなきゃ驚異以外の何物でもないと思うぞ
173: にじげん!デイリー
今思うと上院の方の議員になれる家柄とナノマシンボディに適合する才能持ちで個人の闘争取り戻したいんだって上院議員マジで雷電の地雷踏み抜きマンだな?
174: にじげん!デイリー
保身おじさんのBGMも癖になる良さがある
175: にじげん!デイリー
PS3向けに特化した作りの4、おま国のこれ、通信要素のあるOPSとPW、版権がどうなってるかすら分からんアシッドと2、単品で売り続けられてるV
残りのコレクション出せるんですかこれ
残りのコレクション出せるんですかこれ
176: にじげん!デイリー
サンダウナーのハサミは強かったよ
あれチャージしてるだけでサムは死ぬ
あれチャージしてるだけでサムは死ぬ
177: にじげん!デイリーそうだねx4
>ボス戦BGMが地味にいい
地味…?
地味…?
178: にじげん!デイリー
サンダウナー戦のbgmかっこいいけど本人がよわい
179: にじげん!デイリー
>今思うと上院の方の議員になれる家柄とナノマシンボディに適合する才能持ちで個人の闘争取り戻したいんだって上院議員マジで雷電の地雷踏み抜きマンだな?
そんな奴がお前は俺と同じだーしてくる
うっぜぇから死ねよ…
そんな奴がお前は俺と同じだーしてくる
うっぜぇから死ねよ…
180: にじげん!デイリー
>サムの炸薬抜刀とかバージルの次元斬並に衝撃的な居合キャラだったよ
>もっとパクれよ皆!
仕込み鞘居合いって実はそこそこ前例があるんだ…
>もっとパクれよ皆!
仕込み鞘居合いって実はそこそこ前例があるんだ…
181: にじげん!デイリー
DLCの面接で余計に上院議員のヤバさが際立つ
182: にじげん!デイリー
ハゲ弱い弱い言われるがハゲの盾まっすぐ切れなかった俺はゴミだよ
183: にじげん!デイリー
>ボス戦BGMが地味にいい
だいぶ派手に人気あるだろ
とくに磁石おじさんと上院議員後半のやつ
だいぶ派手に人気あるだろ
とくに磁石おじさんと上院議員後半のやつ
184: にじげん!デイリー
Rule Of The Nature!!!!!の衝撃はいまだに忘れられん
185: にじげん!デイリー
保身おじさんはハサミ使わせる前に終わっちゃうよね…
186: にじげん!デイリー
モンスーンのトドメのシーン一週目で「好きにするがいい!」で随分潔いヤツだなって思ってたら別パターンの台詞で笑った
187: にじげん!デイリー
シリーズが地味に機器の機能活用してるタイプのシリーズだから多分移植面倒くさいんだろうな
188: にじげん!デイリー
>DLCの面接で余計に上院議員のヤバさが際立つ
上院議員の猛攻なんとか凌ぎながら腕たたっ切ったらそのまま切断面硬化させて突き刺してくるのはお前さあ!って
上院議員の猛攻なんとか凌ぎながら腕たたっ切ったらそのまま切断面硬化させて突き刺してくるのはお前さあ!って
189: にじげん!デイリー
トドメQTEで失敗するのカッコ悪過ぎてダメだった
190: にじげん!デイリー
ハゲはなんかハメれた覚えがある
191: にじげん!デイリー
磁石おじさんと上院議員に埋もれがちだけどRAY戦とかエクセルサス戦も派手に好き
192: にじげん!デイリー
ミームっていう単語を初めてマトモに聞いたのはこのゲームだったな
後に上衆議院が本当にミームになるんだが
後に上衆議院が本当にミームになるんだが
193: にじげん!デイリー
ねえこれモンスーンの曲じゃなくて雷電の曲じゃ…
194: にじげん!デイリー
マグネットパワー!
195: にじげん!デイリー
リッパーモードお披露目のかませかと思いきや普通にサムと並ぶレベルの強者でリッパー無しじゃ勝てなかったねと評されるモンスーン
特に列挙されないハゲ
特に列挙されないハゲ
196: にじげん!デイリー
>>DLCの面接で余計に上院議員のヤバさが際立つ
>上院議員の猛攻なんとか凌ぎながら腕たたっ切ったらそのまま切断面硬化させて突き刺してくるのはお前さあ!って
残心が足りないだけだから多分サムも未熟だったんだ…
>上院議員の猛攻なんとか凌ぎながら腕たたっ切ったらそのまま切断面硬化させて突き刺してくるのはお前さあ!って
残心が足りないだけだから多分サムも未熟だったんだ…
197: にじげん!デイリー
物事をふと思い出すたびについでになんかウルフが人間と同じように曖昧に覚えるみたいに言ってたのも思い出す
198: にじげん!デイリー
カムシンはあんな仰々しい改造してて何で武装がジェットアックス一本なんだよ!
199: にじげん!デイリーそうだねx4
エクセルサスの腕でチャンバラするのバカすぎて好き
200: にじげん!デイリー
モンスーンはリッパーモード常時使用で固定化されるから
ゲーム的にはリッパーモードの恩恵受けられないから厄介だよね
ゲーム的にはリッパーモードの恩恵受けられないから厄介だよね
201: にじげん!デイリー
マジで今見てもゲームシステム特異すぎる
自由斬撃とか正気じゃないだろ
自由斬撃とか正気じゃないだろ
202: にじげん!デイリー
モンスーンのBGM最高にいいんだけど切り替わりが微妙に目立つのなんとかならねぇかな!?
203: にじげん!デイリー
ぬが絶対回避なの好き
204: にじげん!デイリー
サムを初めて使って分かる雷電の攻防一体のチート性能
205: にじげん!デイリー
モンスーンは電磁グレネードのタイミング悪いと本体スタンしたまま他の部位は平然と襲ってくるのが厄介だった記憶ある
あれある程度自動操作とかなのかな…
あれある程度自動操作とかなのかな…
206: にじげん!デイリーそうだねx1
なんだよこのオチとは言われるけどザ・ボスへのアンサーとして今虐げられている人が居るなら彼らのために死ぬまで戦うって結論凄く良く出来てる
207: にじげん!デイリー
ミストラルのBGMの曲調というか雰囲気が好き
208: にじげん!デイリー
>マジで今見てもゲームシステム特異すぎる
>自由斬撃とか正気じゃないだろ
正気じゃないから進捗覗きに来た監督がこれ完成しないわってプラチナに援護頼んだんだ
>自由斬撃とか正気じゃないだろ
正気じゃないから進捗覗きに来た監督がこれ完成しないわってプラチナに援護頼んだんだ
209: にじげん!デイリー
マスターコレクション2にしれっと入れてくれてもいいんだよ…
210: にじげん!デイリー
ラストのあれはジャックくんがやけにノリノリで悪ぶってるだけで
やってることはそんな悪くない
やってることはそんな悪くない
211: にじげん!デイリーそうだねx1
>正気じゃないから進捗覗きに来た監督がこれ完成しないわってプラチナに援護頼んだんだ
英断でしたね…
英断でしたね…
212: にじげん!デイリー
>なんだよこのオチとは言われるけどザ・ボスへのアンサーとして今虐げられている人が居るなら彼らのために死ぬまで戦うって結論凄く良く出来てる
というかやってることRの最初と変わらないからな雷電
上院議員魂を引き継いで開き直っただけで
というかやってることRの最初と変わらないからな雷電
上院議員魂を引き継いで開き直っただけで
213: にじげん!デイリー
一番好きなBGMはアイアマウィンズオデラッション!!なんだけど相手別に破滅を呼ぶ風じゃないのよね
214: にじげん!デイリー
ハサミカッコいいし火力高くていいよね…
215: にじげん!デイリー
Wash away the anger!



コメントする