【カウボーイビバップ】定期的にこの回見てる|にじげん!デイリー
1: にじげん!デイリー
いたいよパパァ!
2: にじげん!デイリーそうだねx9
実験的にデジタル作画でやってるおかげで空気感が別物過ぎる…
3: にじげん!デイリー
完全にホラーだった
猫ちゃんがいなければBLUEが流れる所だった
4: にじげん!デイリーそうだねx3
作中最強
5: にじげん!デイリー
遊園地のやつだっけ
6: にじげん!デイリー
>作中最強
比較対象が個人じゃなく猿化ミサイルとかの兵器になるからなこいつは…
7: にじげん!デイリー
ISSPが作った傑作
犯罪組織は関わっていません
8: にじげん!デイリー
>ISSPが作った傑作
>犯罪組織は関わっていません
ISSPの隔離施設なんていろいろ極まってそうな場所一人で壊滅させてるの凄い
9: にじげん!デイリー
スパイクはただ路地を歩いて帰宅してただけなのに…
10: にじげん!デイリー
こいつの発祥が明かされるシーンがめっちゃ可愛い…
11: にじげん!デイリー
強すぎて印象的だった
12: にじげん!デイリー
>スパイクはただ路地を歩いて帰宅してただけなのに…
ここはマジでめちゃくちゃ運が悪いんだけど
最終的にはこいつが偶然ネコにトラウマがあって偶然スパイクの片目の義眼がトラウマのネコを想起させて偶然遊園地のパレードが動いてたから勝ったとかいう幸運詰め合わせで勝っているのがまたなんとも
13: にじげん!デイリー
防弾仕様車だから中に居れば安全だし!
14: にじげん!デイリー
3D格ゲーみたいな空中コンボ
15: にじげん!デイリー
悪の銀河万丈だった気がしたけど名前は忘れた
16: にじげん!デイリー
ビシャスでもどうにもならない相手
17: にじげん!デイリー
このまえBSの実況で初めて見たけどめっちゃ良かった
ガキの頃に見なくて良かった
18: にじげん!デイリー
ちょいちょいスパイクを圧倒する化物とエンカウントする
19: にじげん!デイリーそうだねx3
>ビシャスでもどうにもならない相手
まずビシャスはがっつり強いというわけでもないから…
スパイクとの因縁がめちゃくちゃ絡み合ってはいるけど
20: にじげん!デイリー
確か女性の声優さんたちが怖くてビビってたとかなんとか
21: にじげん!デイリーそうだねx9
男性声優だってビビるんじゃない
22: にじげん!デイリー
トンプー
23: にじげん!デイリー
フワッフワワッ(高速移動)
24: にじげん!デイリーそうだねx1
>完全にホラーだった
>猫ちゃんがいなければBLUEが流れる所だった
100万回泣いた猫のメタ的に言うとジュリアが死なない限りスパイクも死なないから…
25: にじげん!デイリー
あのバリアなんだよ
26: にじげん!デイリー
カタヒルルク
27: にじげん!デイリー
東風だっけ?
28: にじげん!デイリー
空中コンボが本当に圧倒的強者すぎて…
29: にじげん!デイリー
>あのバリアなんだよ
超能力だけど?
30: にじげん!デイリー
こいつ実験されてて一応被害者なんだよな
31: にじげん!デイリーそうだねx3
>あのバリアなんだよ
正確には斥力引力操作と思われる
東風が風船みたいな動きで空コンするのもまあコレ
過去回想見るにISSPが改造手術でこいつに付けた
32: にじげん!デイリーそうだねx3
>こいつ実験されてて一応被害者なんだよな
ジェットが最初は復讐のために暴れてたんだろうなって言ってたしね
ただ同時に今でも幼児退行続いているからどんどん殺し楽しい!ばかりになっていくというとても哀れで危険過ぎる存在
33: にじげん!デイリーそうだねx1
あんなに追い詰められたのにこいつの死に方見て「いいんだ…もう…いいんだ…」って言うスパイクの言葉に憐れみが感じられるのが後味の悲しさを増してて好き
34: にじげん!デイリーそうだねx3
知識の類はそのままに精神年齢だけどんどん退行してるのがおぞましい
35: にじげん!デイリー
死に方が無常すぎる
36: にじげん!デイリー
>あんなに追い詰められたのにこいつの死に方見て「いいんだ…もう…いいんだ…」って言うスパイクの言葉に憐れみが感じられるのが後味の悲しさを増してて好き
同じ穴の狢だからなあ
37: にじげん!デイリー
おっさんみたいな子供と子供みたいなおっさんというかお爺ちゃんという歪コレクションが出来てる
38: にじげん!デイリー
>あんなに追い詰められたのにこいつの死に方見て「いいんだ…もう…いいんだ…」って言うスパイクの言葉に憐れみが感じられるのが後味の悲しさを増してて好き
それはまた別の不老不死ショタと記憶混ざってる
唖然として潰されたの見届けただけ
39: にじげん!デイリーそうだねx2
>>あんなに追い詰められたのにこいつの死に方見て「いいんだ…もう…いいんだ…」って言うスパイクの言葉に憐れみが感じられるのが後味の悲しさを増してて好き
>それはまた別の不老不死ショタと記憶混ざってる
>唖然として潰されたの見届けただけ
ちょうどさっき見直したけどジェットが東風の素性伝えようとしたときに遮ってこの言葉返したよ!
40: にじげん!デイリーそうだねx2
最初の遭遇時だったかスパイクの主観のカットでこいつが飛び回って接近してくるの超怖い
41: にじげん!デイリー
パレードの動物達の動きが怖かった
42: にじげん!デイリー
不老不死ショタのときは「わかるかよ…」だよ
43: にじげん!デイリー
>パレードの動物達の動きが怖かった
まだノウハウなくてどうしても味気がなくなるデジタル作画を逆手にとって全力で怖い描写してやる!という気概を感じる
44: にじげん!デイリー
>>ビシャスでもどうにもならない相手
>まずビシャスはがっつり強いというわけでもないから…
>スパイクとの因縁がめちゃくちゃ絡み合ってはいるけど
ぶつけるならエドのパパ辺りだろうか…
45: にじげん!デイリー
>最初の遭遇時だったかスパイクの主観のカットでこいつが飛び回って接近してくるの超怖い
人間っていうか物理的にありえない動きするから一瞬でやば…ってなるんだよね初遭遇から
それでいてたまに風船としてみるとそれっぽい動きするんだからさらに不気味
46: にじげん!デイリーそうだねx1
予告が怖すぎた
47: にじげん!デイリーそうだねx1
見直せば見直すほどビシャスは声に助けられてるな…となる
48: にじげん!デイリー
単体の人間としてはたぶん最強
次点でエドのパパ
49: にじげん!デイリー
>ぶつけるならエドのパパ辺りだろうか…
エドパパも生身最強だけど東風は斥力飲料操作に多種多様な武器備えてるからぶつけるならそれこそ攻撃衛星とかの兵器の類になってくるんだよな…
なんならそこでもフェイの乗ったソードフィッシュが落とされてるっていう
50: にじげん!デイリー
>予告が怖すぎた
倒しく終わったスペースシャトルの話!
からの予告でずっと響くハハハハハハハハハ…!
51: にじげん!デイリー
小さい時に再放送か何かで初めて見たビバップがコレだったから怖かった
52: にじげん!デイリー
>見直せば見直すほどビシャスは声に助けられてるな…となる
冷静に要素を考えていくと結構どうしようもないやつよねビシャス
まあそれはスパイクもでだからこそ因縁の二人なんだけど
53: にじげん!デイリー
スパロボにもでてくるやつ