にじげん!デイリー+
リキャスト超短い杖でバブル撃って制圧射撃するの楽しい

1: にじげん!デイリー
遅延とリキャストを0にする速射杖を自分で作れるようになると楽しいぞ
2: にじげん!デイリー
スパークボルト使え
スパボはいつも味方だ
スパボはいつも味方だ
3: にじげん!デイリー
ホーミングバブルだ
初心者はホーミングバブルだ
初心者はホーミングバブルだ
4: にじげん!デイリー
>遅延とリキャストを0にする速射杖を自分で作れるようになると楽しいぞ
反動デカすぎて気軽に使えねえ!
反動デカすぎて気軽に使えねえ!
5: にじげん!デイリー
>ホーミングバブルだ
>初心者はホーミングバブルだ
一回ホーミング岩作れた時クソ強かったからホーミングバブル絶対強いんだろうな…
>初心者はホーミングバブルだ
一回ホーミング岩作れた時クソ強かったからホーミングバブル絶対強いんだろうな…
6: にじげん!デイリー
いっぱい死んでいっぱい覚えよう
7: にじげん!デイリー
クリアまでに300回死んだ
上手い人は何割くらいでクリアするんだろうな
上手い人は何割くらいでクリアするんだろうな
8: にじげん!デイリー
いっぱい反射するやつ楽しい
9: にじげん!デイリー
テレポートって壁に囲まれたところにも飛ばされるのね
被弾テレポートもしかして罠か…?
被弾テレポートもしかして罠か…?
10: にじげん!デイリーそうだねx2
>被弾テレポートもしかして罠か…?
一度痛い目にあったら二度ととらなくなるパーク筆頭だと思います…
一度痛い目にあったら二度ととらなくなるパーク筆頭だと思います…
11: にじげん!デイリー
とにかく瞬間移動回避を取るやつは死ぬぞ!
ノイタくんなら仕方ないが
ノイタくんなら仕方ないが
12: にじげん!デイリー
テレポ先にはロボや砲台がいるみんな知ってるね
13: にじげん!デイリー
被弾テレポ間違いなく地雷パークではあると思うけどあれのおかげで初めて神殿超えれたから悪く言えない
14: にじげん!デイリーそうだねx2
自キャラが脆いこのゲームにおいて自分が想定していない動きをするものは基本的には良くない
15: にじげん!デイリー
被弾テレポで溶岩の中に突っ込んで二度ととるかって思った
16: にじげん!デイリー
事故を警戒して進めるゲームで飛んだ先に何があるか分からんテレポートなんて地雷もいいとこですよええ
17: にじげん!デイリー
いつだって信じられるのはどこ杖と無限呪文と耐性系ですよ
18: にじげん!デイリーそうだねx1
ホーミング系統ってマナ消費重いからちゃんと杖組めてる時点でもう中級者で良いと思う
19: にじげん!デイリー
一つわからないのがマナ容量デカいけど回復ゴミな杖の使い方
ありったけの爆発物詰めて大爆発起こすしかできてないけど杖の仕組み理解すれば大技組めたりするのだろうか
ありったけの爆発物詰めて大爆発起こすしかできてないけど杖の仕組み理解すれば大技組めたりするのだろうか
20: にじげん!デイリー
>一つわからないのがマナ容量デカいけど回復ゴミな杖の使い方
>ありったけの爆発物詰めて大爆発起こすしかできてないけど杖の仕組み理解すれば大技組めたりするのだろうか
壁掘り用ブラックホールとか連打するわけじゃない時用の杖かなぁ…
まあバランス良い杖拾ったらすぐそっちに乗り換えちゃうけども
>ありったけの爆発物詰めて大爆発起こすしかできてないけど杖の仕組み理解すれば大技組めたりするのだろうか
壁掘り用ブラックホールとか連打するわけじゃない時用の杖かなぁ…
まあバランス良い杖拾ったらすぐそっちに乗り換えちゃうけども
21: にじげん!デイリー
>いつだって信じられるのはどこ杖と無限呪文と耐性系ですよ
シャッフル無しもほしいです……
シャッフル無しもほしいです……
22: にじげん!デイリー
被弾瞬間移動はスピードランとか特殊なクリア目指してる場合は必須レベルな時がある
凍結フィールドも同じく
普段使いはゴミ
凍結フィールドも同じく
普段使いはゴミ
23: にじげん!デイリー
うまく進めてる時に限ってチェーンソーが出ない
チェーンソーが出た時に限って死ぬ
チェーンソーが出た時に限って死ぬ
24: にじげん!デイリーそうだねx1
>ホーミング系統ってマナ消費重いからちゃんと杖組めてる時点でもう中級者で良いと思う
ホーミングは単発で殺せるから連射しない分杖の要求値そこまで高くない気はする
ホーミングは単発で殺せるから連射しない分杖の要求値そこまで高くない気はする
25: にじげん!デイリー
あまりに慣れすぎると聖なる山の維持面倒だからいいか…神も勝てるし
とか言いはじめてどんどん雑になる
とか言いはじめてどんどん雑になる
26: にじげん!デイリー
未だに分割系呪文の開放すら出来ない俺はゴミだよ
というかコルミシルマ倒してから地上に帰るの大変過ぎる
というかコルミシルマ倒してから地上に帰るの大変過ぎる
27: にじげん!デイリー
>一つわからないのがマナ容量デカいけど回復ゴミな杖の使い方
世界跳躍杖とか1回で使うマナの量がデカいやつに使う
戦闘向きではない
世界跳躍杖とか1回で使うマナの量がデカいやつに使う
戦闘向きではない
28: にじげん!デイリーそうだねx5
>未だに分割系呪文の開放すら出来ない俺はゴミだよ
>というかコルミシルマ倒してから地上に帰るの大変過ぎる
>というかコルミシルマ倒してから地上に帰るの大変過ぎる
29: にじげん!デイリー
壁貫通をトリガー付きスパークボルトに付けて壁の先にいる敵を血に変えるぜーってやってたら血になった
壁貫通付けても壁でトリガー反応すんのかい
壁貫通付けても壁でトリガー反応すんのかい
30: にじげん!デイリー
気軽に撃てて火力出るからルミナスに頼りがち
31: にじげん!デイリー
スパークボルトが強すぎるせいであんまほかのビルドやらなくなった
32: にじげん!デイリーそうだねx1
全然強くないけどホーミング貫通キノコのキモい挙動好き
33: にじげん!デイリー
>全然強くないけどホーミング貫通キノコのキモい挙動好き
よく聞くからやってみたいけど意外と揃わない奴来たな…
雪のどん底で水溜めれば固定で拾える貫通杖取ればいいんだろうけど…
よく聞くからやってみたいけど意外と揃わない奴来たな…
雪のどん底で水溜めれば固定で拾える貫通杖取ればいいんだろうけど…
35: にじげん!デイリー
プレイしてるとちょくちょく俺はゴミだよNoitaのことを全然理解できてないゴミだって気持ちになる
36: にじげん!デイリー
始めた時はめっちゃムズイのに一回クリアすると不思議と軽くクリアできるようになっちゃうんだよなあ
37: にじげん!デイリー
100時間くらいプレイしたけどいまだにわからないことが多すぎる
38: にじげん!デイリー
敵に認識されると親の仇を見つけたかのように延々と追い回される
39: にじげん!デイリー
1層からしてそうなんだけど敵の攻撃いきなり強すぎるんだよね
ショットガンおじさんのエイムも無駄に良いしさ
ショットガンおじさんのエイムも無駄に良いしさ
41: にじげん!デイリー
プレイヤーの1割くらいしかクリアできないらしいが名無しは割とがんばってクリアしてる人多い感じだ
42: にじげん!デイリー
301回目にして初クリアできた!芸術の神殿のクリスタルが硬すぎて憤死しそうだった
44: にじげん!デイリー
俺は170時間プレイして2回しかクリアできてないゴミだよ…
45: にじげん!デイリー
蠕虫←読めない
46: にじげん!デイリー
>301回目にして初クリアできた!芸術の神殿のクリスタルが硬すぎて憤死しそうだった
あいつは物質でもあるのでブラックホールで削り殺したりできるよ
トリガー+ドリルでもいいけど
あいつは物質でもあるのでブラックホールで削り殺したりできるよ
トリガー+ドリルでもいいけど
47: にじげん!デイリー
一層でドリルツモって赤杖ドリル出来ると気持ちよすぎる…
気持ちよくなりすぎて粘って砂金集めすぎて死ぬ
気持ちよくなりすぎて粘って砂金集めすぎて死ぬ
48: にじげん!デイリー
100時間やっても錬金がさっぱり分からな過ぎてほぼ水しか使ってない
49: にじげん!デイリー
たった300回でクリアってみんな俺の数倍上手いな!
50: にじげん!デイリー
>100時間やっても錬金がさっぱり分からな過ぎてほぼ水しか使ってない
フルモキシウムとバーサークでフェロモンと集中マナが水で増やせることだけ覚えて帰ってください
フルモキシウムとバーサークでフェロモンと集中マナが水で増やせることだけ覚えて帰ってください
51: にじげん!デイリー
真面目にやればクリア出来たろう回は結構あるんだけど
一度クリアしてからはこのスペル面白そうだな…で遊びに行くことがほとんどになってしまった
一度クリアしてからはこのスペル面白そうだな…で遊びに行くことがほとんどになってしまった
52: にじげん!デイリーそうだねx2
>>100時間やっても錬金がさっぱり分からな過ぎてほぼ水しか使ってない
>フルモキシウムとバーサークでフェロモンと集中マナが水で増やせることだけ覚えて帰ってください
知らなかったそんなの…
>フルモキシウムとバーサークでフェロモンと集中マナが水で増やせることだけ覚えて帰ってください
知らなかったそんなの…
53: にじげん!デイリー
>100時間やっても錬金がさっぱり分からな過ぎてほぼ水しか使ってない
フルモキ+オイル+血で不安定多型ができるの知ってると2層前の山の維持がしやすくなるよ
オイルと血は1%でもあればOK
あとは知らなくていい
フルモキ+オイル+血で不安定多型ができるの知ってると2層前の山の維持がしやすくなるよ
オイルと血は1%でもあればOK
あとは知らなくていい
54: にじげん!デイリーそうだねx1
集中マナが増やせると言うか
水が集中マナに汚染される!
水が集中マナに汚染される!
55: にじげん!デイリー
フェージングとか放射物反発とか防御系パークのくせに被ダメ増加効果があってしかもその事が効果文中に書かれてない奴はいくらなんでもカスすぎると思う
56: にじげん!デイリー
このゲームのクリアってなに?
57: にじげん!デイリーそうだねx4
>このゲームのクリアってなに?
死
死
58: にじげん!デイリー
>集中マナが増やせると言うか
>水が集中マナに汚染される!
湖に一滴たらり
>水が集中マナに汚染される!
湖に一滴たらり
59: にじげん!デイリー
集中マナはヒーシ基地をぐちゃぐちゃに破壊できるから好き
60: にじげん!デイリー
集中マナで金属を溶かせるということを忘れがち
61: にじげん!デイリー
猛毒ヘドロが水で浄化出来るのも錬金反応なんだ
ねぇこれ本当に水...?
ねぇこれ本当に水...?
62: にじげん!デイリーそうだねx1
ピート嫌い!出来るな!
63: にじげん!デイリー
>真面目にやればクリア出来たろう回は結構あるんだけど
>一度クリアしてからはこのスペル面白そうだな…で遊びに行くことがほとんどになってしまった
正直クリアするだけならナイトメアだろうが削岩杖できたらコルミシルマのとこまで掘りぬいて殺せばそれで終わりだからな…超塩プレイになる
>一度クリアしてからはこのスペル面白そうだな…で遊びに行くことがほとんどになってしまった
正直クリアするだけならナイトメアだろうが削岩杖できたらコルミシルマのとこまで掘りぬいて殺せばそれで終わりだからな…超塩プレイになる
64: にじげん!デイリー
あらゆる水を集中マナにして飲み干すんだよ
65: にじげん!デイリー
>集中マナで金属を溶かせるということを忘れがち
しょっちゅう金塊溶かしちゃってアアー!ってなるよね
でもあのタンキとか言うクソロボ即死させられるの最高!
しょっちゅう金塊溶かしちゃってアアー!ってなるよね
でもあのタンキとか言うクソロボ即死させられるの最高!
66: にじげん!デイリー
どこまで真面目にやるかのバランスになるよね
ノーマルなら本気でクリア目指すなら掘削手段でき次第カンテレとゴールド空間行けよってなるし
ノーマルなら本気でクリア目指すなら掘削手段でき次第カンテレとゴールド空間行けよってなるし
67: にじげん!デイリー
ナイトメアは削岩出来ても安全な直行ルートがないんじゃ
68: にじげん!デイリー
>集中マナで金属を溶かせるということを忘れがち
ついでの話だけどロボ系にマナ掛けると毒みたいに結構なダメージになる
なので真菌で水中に居るロボにマナ垂らすと溶けて死ぬ
ついでの話だけどロボ系にマナ掛けると毒みたいに結構なダメージになる
なので真菌で水中に居るロボにマナ垂らすと溶けて死ぬ
69: にじげん!デイリー
湖スキップ出来ないんだっけナイトメア?
70: にじげん!デイリー
>どこまで真面目にやるかのバランスになるよね
>ノーマルなら本気でクリア目指すなら掘削手段でき次第カンテレとゴールド空間行けよってなるし
俺カンテレ使いこなせないよ…
確定で取れて強いって言うけどどう活用してるの上手い人は
>ノーマルなら本気でクリア目指すなら掘削手段でき次第カンテレとゴールド空間行けよってなるし
俺カンテレ使いこなせないよ…
確定で取れて強いって言うけどどう活用してるの上手い人は
71: にじげん!デイリー
真菌洞窟はいいぞ…危険度は高過ぎるけどそれなりに返りがあるからいいパチンコになる…
72: にじげん!デイリー
山で杖試射してこれは強いぞ!していざ実戦に行くとあれ…なんか弱くね…?って事がよくある
73: にじげん!デイリー
>確定で取れて強いって言うけどどう活用してるの上手い人は
まず倉庫にするだけでも割と強い上に安全
マナ追加あれば軽量スペルの速射は簡単に出来るようになる
まず倉庫にするだけでも割と強い上に安全
マナ追加あれば軽量スペルの速射は簡単に出来るようになる
74: にじげん!デイリー
>湖スキップ出来ないんだっけナイトメア?
溶岩川を延々と歩く羽目になるからパークとスペルによる
あと大抵砂の洞窟が高確率で侵食してくるから安全ではない
溶岩川を延々と歩く羽目になるからパークとスペルによる
あと大抵砂の洞窟が高確率で侵食してくるから安全ではない
75: にじげん!デイリー
カンテレあれコルミシルマ倒す手段無かったりしても無視して地上の祭壇でゲームクリアできるし
76: にじげん!デイリー
>>確定で取れて強いって言うけどどう活用してるの上手い人は
>まず倉庫にするだけでも割と強い上に安全
>マナ追加あれば軽量スペルの速射は簡単に出来るようになる
なるほどなあ
でもマナ追加そんなに拾える…?
>まず倉庫にするだけでも割と強い上に安全
>マナ追加あれば軽量スペルの速射は簡単に出来るようになる
なるほどなあ
でもマナ追加そんなに拾える…?
77: にじげん!デイリー
音スペルが壊れてる
78: にじげん!デイリー
中級者辺りまではまず倉庫杖って概念が理解できないだろうからな…
79: にじげん!デイリー
この前すっごい久々にやったらジャングル超えた後に理不神に殺された
もうどうしようもねえよあいつ
もうどうしようもねえよあいつ
80: にじげん!デイリー
いっぱい詰め込める上にマナ無いから変なスペル誤爆する心配も無くていいのよねカンテレ倉庫
81: にじげん!デイリー
>音スペルが壊れてる
一見ただ音が出るだけだが音符に毎フレーム当たり判定があるのでピンポン軌道などで寿命を延ばしダメプラなどでダメージを載せホーミングで敵に当たるようにすると恐ろしいダメージを叩き出すようになるコンボの見本みたいなやつ
一見ただ音が出るだけだが音符に毎フレーム当たり判定があるのでピンポン軌道などで寿命を延ばしダメプラなどでダメージを載せホーミングで敵に当たるようにすると恐ろしいダメージを叩き出すようになるコンボの見本みたいなやつ
82: にじげん!デイリー
マナ追加もホーミング系も一切拾えないって事はあんまり無いから
カンテレある時は岩とかプロパン何個か詰めておく
カンテレある時は岩とかプロパン何個か詰めておく
83: にじげん!デイリー
ナイトメアのゲームバランスは正直クソゲーに両足突っ込んでると思う
やるけど
やるけど
85: にじげん!デイリーそうだねx1
ナイトメアはあんまりバランスとか考えて作られては無いと思う
考えてたらもう少し敵のパークの出てくる階層とか調整してる
考えてたらもう少し敵のパークの出てくる階層とか調整してる
86: にじげん!デイリー
文字呪文の方はやったけどリフレッシュ出すボスとかまだ倒した事ないんだよな…
87: にじげん!デイリー
大体のスペル解放はロングラン狙いのついでに取ったほうが楽なんじゃ…と思うこともある
88: にじげん!デイリー
ナイトメアは開幕敵のガラスキャノン即死の可能性がある時点で難易度は終わってる
一回ヒで見たことがある
一回ヒで見たことがある
89: にじげん!デイリー
一層を丹念に探索した時ほどよく死ぬ
90: にじげん!デイリーそうだねx3
ワームが勝手に聖なる山破壊したのに俺のせいにしてキレないでくだち!
91: にじげん!デイリー
ナイトメアに慣らすと杖カスタマイズが山でしかできねえ…ってなった
92: にじげん!デイリー
>ナイトメアに慣らすと杖カスタマイズが山でしかできねえ…ってなった
カスタム自由でナイトメアよりはまともな難易度が欲しい
カスタム自由でナイトメアよりはまともな難易度が欲しい
93: にじげん!デイリー
ガラス核は本当に視界外からやられるから運ゲーでしかないのがな…
核に限らんけど向こうのほうが先に気付くからあれに関してだけバランス終わってる
核に限らんけど向こうのほうが先に気付くからあれに関してだけバランス終わってる
94: にじげん!デイリー
ガラスキャノン楽しいから毎回出て欲しい
95: にじげん!デイリーそうだねx1
ガラス核ほどではないけど視界外からのマジックミサイル直撃もまあまあ理不尽感ある
敵の目がよすぎる
敵の目がよすぎる
96: にじげん!デイリー
俺はバニラではクリアできなかった
また挑戦するかな…
また挑戦するかな…
97: にじげん!デイリー
ポーションは消火するものぐらいの理解で使っている…
100: にじげん!デイリー
>フルモキ+オイル+血で不安定多型ができるの知ってると2層前の山の維持がしやすくなるよ
しらそん…
しらそん…
101: にじげん!デイリー
ちょっと目を離してた間に知らないワードが飛び交っている!
102: にじげん!デイリー
今までで一番の理不尽は不安定でスコウド君出てきた事
103: にじげん!デイリーそうだねx1
聞いてもわかんないから大丈夫だな!
104: にじげん!デイリーそうだねx1
>ちょっと目を離してた間に知らないワードが飛び交っている!
無知のむちむちだね♥
無知のむちむちだね♥
105: にじげん!デイリー
不安定武井で山保存するのはいいんだけどうっかりすると水で死ぬ奴で開幕の池にドボンしてしまうことがあるのが嫌い
106: にじげん!デイリー
多型…羊になるやつ
カオス多型…敵になるやつ
不安定多型…フラスコ落ちは無くて錬金研究所にたまにあるやつ、人型モンスターになる(変身時間長め)
なので覚えておこう
カオス多型…敵になるやつ
不安定多型…フラスコ落ちは無くて錬金研究所にたまにあるやつ、人型モンスターになる(変身時間長め)
なので覚えておこう
107: にじげん!デイリー
ガラスキャノン爆弾は予想してたのの10倍範囲あって余裕で自爆して死にました!
noitaなんてそんなもんで良いんだよ!
というかガラスキャノン取ったら何でも楽しいけども
noitaなんてそんなもんで良いんだよ!
というかガラスキャノン取ったら何でも楽しいけども




コメントする