【レトロゲーム】たっか・・・|にじげん!デイリー
1: にじげん!デイリーそうだねx51
amazonの中古価格アテにすんな…
2: にじげん!デイリーそうだねx15
尼と駿河屋は
平成令和に甦った悪徳商人
3: にじげん!デイリー
駿河屋は結構マシだぞ
4: にじげん!デイリー
実況配信とかいうのが流行る前は
中古ゲームなんてお安かったのにねぇ
5: にじげん!デイリーそうだねx8
>駿河屋は結構マシだぞ
スレ画はその駿河屋なんではないかな
6: にじげん!デイリーそうだねx19
>実況配信とかいうのが流行る前は
>中古ゲームなんてお安かったのにねぇ
実況そんな影響あるか?単純に新しく作られないものは年々高くなっていくだけでは
8: にじげん!デイリーそうだねx2
レトロゲーマニアみたいな奇特な人間の何倍も実況で買うやついるから関係あるに決まってんだろ
9: にじげん!デイリーそうだねx12
はよスイッチで出せ
10: にじげん!デイリー
PS2のソフト買っても本体動くの?
実家のPS2は死んだよ
11: にじげん!デイリーそうだねx7
>amazonの中古価格アテにすんな…
駿河屋です…
12: にじげん!デイリー
Switchでは無理なんじゃないかなぁ
あのおカタい任天堂様がお許しになるとは思えない
13: にじげん!デイリー
こういうのはリマスターやら何やらで現行機で遊べる様になっても値段変わらない事が多いよね
14: にじげん!デイリーそうだねx10
>あのおカタい任天堂様が
うーん…
15: にじげん!デイリーそうだねx1
>こういうのはリマスターやら何やらで現行機で遊べる様になっても値段変わらない事が多いよね
いやどうだろう
なんでもかんでも値上げ値上げの今だとそうでもないかも・・・
16: にじげん!デイリーそうだねx14
>Switchでは無理なんじゃないかなぁ
>あのおカタい任天堂様がお許しになるとは思えない
任天堂はむしろ緩い
17: にじげん!デイリー
全部持ってるけど今そんな値段なのか…
18: にじげん!デイリー
SNSでアニメのワンシーンが外国人に人気出てるせいか原作ゲームの方もちょっと注目されてるっぽいな
19: にじげん!デイリーそうだねx1
名作SLG高くなりがち
20: にじげん!デイリーそうだねx7
>SNSでアニメのワンシーンが外国人に人気出てるせいか原作ゲームの方もちょっと注目されてるっぽいな
GAIJINめんどくさい奴が多いから
興味持たないで欲しいと切に願う
21: にじげん!デイリー
>スレ画はその駿河屋なんではないかな
他はもっと高いってことだろ?
22: にじげん!デイリー
vitaのダウンロード版でいいよ
23: にじげん!デイリー
vita本体再生産してくんないかな
もしくは修理サービス再開して欲しい
24: にじげん!デイリー
vitaはアマガミと朧村正はDL版のほうが安い
25: にじげん!デイリーそうだねx1
メルカリでも検索したが値段の相場的にはこんなもんだな
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/4/e/4e993075.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/e/b/eb818faf.jpg
26: にじげん!デイリー
アマガミに関してはずっと前から中古高いぞ
27: にじげん!デイリーそうだねx7
>Switchでは無理なんじゃないかなぁ
>あのおカタい任天堂様がお許しになるとは思えない
バニーガーデンのハードを言ってみろ
28: にじげん!デイリーそうだねx3
メルカリはもういろんな意味で利用すんの怖い
29: にじげん!デイリーそうだねx3
リマスター出しても衛門がうざったく粘着してきそうだからなぁ…
30: にじげん!デイリー
2012年くらいにアマで買ったPSP版が3000円だった
お高くなったな絢辻さん
31: にじげん!デイリー
>2012年くらいにアマで買ったPSP版が3000円だった
>2012年
どこもおかしくはないんだけど
地味にダメージを受けた
32: にじげん!デイリー
フォトカノもその頃だからな
33: にじげん!デイリー
時代が変わってレアゲーなのにみんな実況やってるなあとか全然処理落ちしてないなあみたいなのが順当に突っつかれるようになったのもあるだろうか
34: にじげん!デイリー
ps2の時も中古でもかなり高額だった
35: にじげん!デイリー
>『アマガミ』は、2009年にエンターブレインから発売された、PlayStation 2用恋愛シミュレーションゲームソフト。
16年前か
36: にじげん!デイリー
俺の青春今そんな高騰してんのか
37: にじげん!デイリーそうだねx2
アマガミずっと人気あるのに全然曲芸商法してないのな
38: にじげん!デイリー
風雨来記3もクソプレ値ついてんだよな・・・
マジ勘弁してほしい
39: にじげん!デイリー
駿河屋見てきたけど、PSP版はそんなでもないな
なんでだ
40: にじげん!デイリー
まだ全然買える値段じゃん
41: にじげん!デイリーそうだねx3
>駿河屋見てきたけど、PSP版はそんなでもないな
>なんでだ
PSPのバッテリーとかすでに寿命だったりするので
42: にじげん!デイリー
>>駿河屋見てきたけど、PSP版はそんなでもないな
>>なんでだ
>PSPのバッテリーとかすでに寿命だったりするので
楽天でそこそこ信頼できる互換品買えるのにねぇ
43: にじげん!デイリー
好感度調整とか細かすぎる分岐とか面倒なだけじゃない?って流れができてくるギリギリ前の作品だから今そのままリマスターとかしてもあんまり受け入れられない気はする
44: にじげん!デイリー
>PS2のソフト買っても本体動くの?
>実家のPS2は死んだよ
あんまり詳しくないけど、PS2のエミュとかなら
動くんじゃないかな?
45: にじげん!デイリー
VITA版が高いのは聞いてたけどPS2版まで高いんだ
46: にじげん!デイリーそうだねx2
もしかしてアマガミそのものが高いんじゃなくて
エビコレ版が高いのでは・・・
47: にじげん!デイリー
システム的には前作になるキミキスの方は全く値上がりしてないのは単純な知名度の差かな…
48: にじげん!デイリーそうだねx1
ヒカキンのせいだろ
49: にじげん!デイリー
>VITA版が高いのは聞いてたけどPS2版まで高いんだ
PS2通常版は4000円前後
PS2エビコレ版は去年ヤフオク6000円台だったのが7,8000円台まで上がっとる
50: にじげん!デイリー
キミキスは今やると面倒にも程があるシステムなので・・・
51: にじげん!デイリー
switchに出して
52: にじげん!デイリー
ちょおまとか高そう
53: にじげん!デイリー
>ちょおまとか高そう
まだ尼でDL版買えるのかしら
54: にじげん!デイリー
なんで頑なにリマスターを出さないんだろう
55: にじげん!デイリーそうだねx2
>ちょおまとか高そう
https://www.dlsite.com/soft/circle/profile/=/maker_id/VG01819.html
各種DLサイトで買えるので
56: にじげん!デイリーそうだねx1
VITAはダウンロード版なかったっけ…
あとちょおまのダウンロード版もあったはず
57: にじげん!デイリー
>なんで頑なにリマスターを出さないんだろう
KADOKAWAに吸収される前だったら出してた気がする
58: にじげん!デイリーそうだねx1
ぬくぬくまーじゃんのシナリオはやたら出来いいからPS2で買うにしてもエビコレ一択なんだよね
59: にじげん!デイリー
>なんで頑なにリマスターを出さないんだろう
4K画質でお腹ぽっこり紗江ちゃんを見たい
60: にじげん!デイリーそうだねx1
>メルカリでも検索したが値段の相場的にはこんなもんだな
上で駿河屋を悪徳企業のように書いてるやつ居るけど
少なくともゲームに関しては割と相場反映してるしマケプレと比較するほどじゃないと思う
61: にじげん!デイリー
>なんで頑なにリマスターを出さないんだろう
角川がまずゲームにやる気がない
今の角川こんなのだぞ
https://www.kadokawa.co.jp/category/game/list/?sort=1
62: にじげん!デイリー
>各種DLサイトで買えるので
便利な時代だな
63: にじげん!デイリー
アマガミに関しては高くなるだけの理由あるしな
64: にじげん!デイリー
PS2SLGのプレミアといえばレッスルエンジェルスサバイバー2
65: にじげん!デイリー
>>なんで頑なにリマスターを出さないんだろう
>角川がまずゲームにやる気がない
>今の角川こんなのだぞ
>https://www.kadokawa.co.jp/category/game/list/?sort=1
発売日順1ページ目に2016年のVITAソフトが入ってくるのか…
66: にじげん!デイリー
>>ちょおまとか高そう
>https://www.dlsite.com/soft/circle/profile/=/maker_id/VG01819.html
>各種DLサイトで買えるので
本編も各種DLサイトで出してクレヨン…
67: にじげん!デイリー
マーケットプレイスの商品非表示にできる設定ないのかな…
68: にじげん!デイリー
ゲーム天国やセンコロのパブリッシャーなんて売上度外視でやってただろうに変わっちまったな…
69: にじげん!デイリー
KADOKAWAはとりあえずコンテンツを新しくドンドン出せば良いと考えているから
70: にじげん!デイリー
フロムに全力した方が稼げるし
71: にじげん!デイリー
Summer and yetリメイクを…
72: にじげん!デイリー
まつらいさん・・・
73: にじげん!デイリー
結構前の学園祭のわらしべに持ってったな
中身キミキスのDVDにすげ替えて
74: にじげん!デイリーそうだねx5
>結構前の学園祭のわらしべに持ってったな
>中身キミキスのDVDにすげ替えて
おまえーっ
75: にじげん!デイリーそうだねx6
>結構前の学園祭のわらしべに持ってったな
うn

>中身キミキスのDVDにすげ替えて
おまえーっ!
76: にじげん!デイリー
>結構前の学園祭のわらしべに持ってったな
>中身キミキスのDVDにすげ替えて
許されざるよ!!!
77: にじげん!デイリー
steamで出せばそこそこ売り上げ出そうだが無茶苦茶に儲かるとかでは無さそうではある
78: にじげん!デイリーそうだねx2
>アマガミずっと人気あるのに全然曲芸商法してないのな
セイレンで一連のプロジェクトの命脈ごと絶えた感がある
79: にじげん!デイリー
>steamで出せばそこそこ売り上げ出そうだが無茶苦茶に儲かるとかでは無さそうではある
>>SNSでアニメのワンシーンが外国人に人気出てるせいか原作ゲームの方もちょっと注目されてるっぽいな
>GAIJINめんどくさい奴が多いから
>興味持たないで欲しいと切に願う
80: にじげん!デイリー
数本余ってるちょっとおまけ劇場とかも高騰してないか調べたらこっちはDMM配信あるせいか安かったわ
81: にじげん!デイリー
最近はASMR売り始めてんな
82: にじげん!デイリー
美少女が出るゲームは腐りにくいみたいなところがある
プリズマティカリゼーションとかも上がってるぜ
83: にじげん!デイリー
ちょっと前に普通にソフマップで新品で買えてたのでスレ画見てちょっと笑っちゃった
84: にじげん!デイリーそうだねx3
steamで売れる(定価では売れない)
85: にじげん!デイリー
>数本余ってるちょっとおまけ劇場とかも高騰してないか調べたらこっちはDMM配信あるせいか安かったわ
DMMでも配信してるんだ
Dlsiteしか知らなかった
86: にじげん!デイリー
買える値段だからまだ大丈夫
87: にじげん!デイリー
VITAとかまだDL版が買えるのに
88: にじげん!デイリー
PSPのアマガミもっと安くなかったっけと思って調べたら
3000円ぐらいだな
89: にじげん!デイリー
実況配信するならVITA版は出力が手間だなあ
90: にじげん!デイリー
>実況配信するならVITA版は出力が手間だなあ
vitaTVでやってるんじゃないかな
知らんけど
91: にじげん!デイリー
>実況配信するならVITA版は出力が手間だなあ
VitaTVあるし余裕じゃない?
92: にじげん!デイリー
>美少女が出るゲームは腐りにくいみたいなところがある
>プリズマティカリゼーションとかも上がってるぜ
奇ゲーよりだから実況需要があるのか……?
93: にじげん!デイリー
そのVitaTVも随分前から在庫の奪い合いだった気がするが…
94: にじげん!デイリー
VitaTV手に入れるのが余裕じゃない…
95: にじげん!デイリー
>vita TV
中古幾らくらいかなと思って駿河屋覗いてきたけど
バッカじゃねえの!?ってなった
96: にじげん!デイリーそうだねx2
新規で始めたら塚原先輩ルートなくてキレる人いそう
97: にじげん!デイリー
steamがなければ未だにいろんなソフトがハード依存だったと考えると恐ろしいな
98: にじげん!デイリー
そんな高いかな
99: にじげん!デイリー
収益化とか考えている人ならエミュ実況はこえーわな…
100: にじげん!デイリー
新作もリメイクにリマスターと過去の遺産に頼り過ぎだな
101: にじげん!デイリー
アニメしか履修してないからプレイはしてみたいな
102: にじげん!デイリーそうだねx2
>美少女が出るゲームは腐りにくいみたいなところがある
>プリズマティカリゼーションとかも上がってるぜ
あれは変な方向に有名になってしまったから美少女ゲームとしての人気ではないと思う
103: にじげん!デイリーそうだねx3
絶対にエビコレ買ったほうがいいの?
104: にじげん!デイリー
>絶対にエビコレ買ったほうがいいの?
でないと特定キャラへのヘイトが止まらなくなる
105: にじげん!デイリーそうだねx3
新規のASMRは出すのに何で本編の移植出してくれないの
106: にじげん!デイリー
>あれは変な方向に有名になってしまったから美少女ゲームとしての人気ではないと思う
プリズマ大先生とかいまの子知ってるのかな…
107: にじげん!デイリー
>絶対にエビコレ買ったほうがいいの?
無印PS2版はバグあるよ
108: にじげん!デイリー
FANZAでPC版出してよ
109: にじげん!デイリー
ディンゴはVITA機能使ってるから移植いうても別ゲームだなぁ
5万円以下なら見かけたらこうとけ値上がるで
110: にじげん!デイリー
>amazonの中古価格アテにすんな…
なんかゲームでもTCGでもそれあり得ないだろって高値をよく見掛けるな…
111: にじげん!デイリー
VITAのフリプで貰った気がする
112: にじげん!デイリーそうだねx2
尼とかここの値段って馬鹿が間違って買わないかなであって相場でもなんでもねーじゃん
113: にじげん!デイリー
PSP版は安いの?
114: にじげん!デイリー
当時はバカにされたけど買っておいて良かったよVITA TV
115: にじげん!デイリー
なんか目が細い先輩(?)のドラマCDみたいなの最近出てなかった?
116: にじげん!デイリー
こういうのは買取価格も見たほうが良いよね

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!

漫画を買うなら楽天kobo(電子書籍)が断然オススメ!始めての方限定初購入金額がポイント70倍 Rakuten koboエントリー後に電子書籍を3,000円購入すると2,000ポイントバック 楽天kobo(電子書籍)
キャンペーンページを見る