にじげん!デイリー+
アンサガが一番好きなタイプのサガ好きだったのか開発者…

1: にじげん!デイリー
急に気合入ったエメサガコラボが来た…
2: にじげん!デイリーそうだねx1
悪魔城ドラキュラといいサガといいノリに乗ってんな...
3: にじげん!デイリーそうだねx17
一生分の金はもう稼いだのでその金を使って好きなゲーム布教しまくる人
4: にじげん!デイリーそうだねx14
>アンサガが一番好きなタイプのサガ好きだったのか開発者…
宝箱開けた時にスロットのリールみたいに武器が流れる演出ってまさか…
宝箱開けた時にスロットのリールみたいに武器が流れる演出ってまさか…
5: にじげん!デイリー
無料って
6: にじげん!デイリー
慈善事業かなんらかの社会実験でもしておられる?
7: にじげん!デイリー
そろそろ画像の人見つかった?
8: にじげん!デイリーそうだねx1
>無料って
有料にすると書類手続きが2倍めんどい!
俺はサガを楽しめるしサガを布教できるしユーザーは無料で楽しめるから無料でいいな!
とのこと
有料にすると書類手続きが2倍めんどい!
俺はサガを楽しめるしサガを布教できるしユーザーは無料で楽しめるから無料でいいな!
とのこと
9: にじげん!デイリーそうだねx10
>そろそろ画像の人見つかった?
別の棺だ!
別の棺だ!
10: にじげん!デイリーそうだねx15
>慈善事業かなんらかの社会実験でもしておられる?
関係ねえ
河津の原液を全方位無差別に浴びせてえ
あとコラボ特権で発売前にサガ新作遊びてえ遊んだ
関係ねえ
河津の原液を全方位無差別に浴びせてえ
あとコラボ特権で発売前にサガ新作遊びてえ遊んだ
11: にじげん!デイリー
一刻も早く新作をフラゲプレイしたい
でもそのくらい好きなゲームだからコラボ内容に手を抜けない
ほな省ける手間省くか…ほな無料
でもそのくらい好きなゲームだからコラボ内容に手を抜けない
ほな省ける手間省くか…ほな無料
12: にじげん!デイリー
PVがオタクの妄想そのものすぎる
13: にじげん!デイリー
>そろそろ画像の人見つかった?
闇の王に震えあがってるよ今頃
闇の王に震えあがってるよ今頃
14: にじげん!デイリー
権利取得が楽なのでという理由で無料とか面白すぎるだろ
15: にじげん!デイリー
アンサガが一番好きなタイプだったらエメサガしっかり楽しんだろうな…
16: にじげん!デイリー
サガのDLCに比べて本体が高すぎる…
17: にじげん!デイリー
ライクなゲームはたくさん出たけど原点が一番強え…
誰も追いついてこれてない
誰も追いついてこれてない
18: にじげん!デイリーそうだねx3
19: にじげん!デイリーそうだねx2
>>無料って
>有料にすると書類手続きが2倍めんどい!
>俺はサガを楽しめるしサガを布教できるしユーザーは無料で楽しめるから無料でいいな!
>とのこと
男前すぎるここまでで相当儲かったんだろうなぁ
>有料にすると書類手続きが2倍めんどい!
>俺はサガを楽しめるしサガを布教できるしユーザーは無料で楽しめるから無料でいいな!
>とのこと
男前すぎるここまでで相当儲かったんだろうなぁ
20: にじげん!デイリー
魂斗羅コラボが大変だったんだろうか
21: にじげん!デイリーそうだねx10
ドラキュラコラボが一番大変だったろうけど
大変だったろうけど脳内は変な汁出っ放しだったと思う
大変だったろうけど脳内は変な汁出っ放しだったと思う
22: にじげん!デイリーそうだねx6
コラボアニメの方が元よりアメイヤ可愛いんだけど
23: にじげん!デイリーそうだねx1
まだドラキュラDLC終わってねえよ!
なんだこのボリュームはよ!
なんだこのボリュームはよ!
24: にじげん!デイリーそうだねx6
なんかしれっとFAQでアンサガのリマスターを求めてない?
25: にじげん!デイリー
これ知ってそんな色々和ゲー好きな人だったんだなってなってる
26: にじげん!デイリーそうだねx4
>これ知ってそんな色々和ゲー好きな人だったんだなってなってる
好きだとしてもせいぜいFCかSFCくらいまでだと思ってた
好きだとしてもせいぜいFCかSFCくらいまでだと思ってた
27: にじげん!デイリー
アンサガは人を狂わせる
28: にじげん!デイリーそうだねx3
12体以上のキャラとか16以上の武器追加って書いてるけど
実際の追加数と乖離がある前例がありすぎて困る
実際の追加数と乖離がある前例がありすぎて困る
29: にじげん!デイリー
>宝箱開けた時にスロットのリールみたいに武器が流れる演出ってまさか…
ピルルルルルルル
シャキーン
ピルルルルルルル
シャキーン
30: にじげん!デイリーそうだねx1
>好きだとしてもせいぜいFCかSFCくらいまでだと思ってた
ノーフューチャーやってる時点でPS世代までやってるのはわかるだろう
ノーフューチャーやってる時点でPS世代までやってるのはわかるだろう
31: にじげん!デイリーそうだねx2
くそ…手を抜かない面白いコラボを無料で提供しておきながらコラボ特権で先行プレイするなんて極悪人だ…
32: にじげん!デイリーそうだねx3
>>好きだとしてもせいぜいFCかSFCくらいまでだと思ってた
>ノーフューチャーやってる時点でPS世代までやってるのはわかるだろう
すまんが今日言われるまでネタがあるのに気が付いてなかった
>ノーフューチャーやってる時点でPS世代までやってるのはわかるだろう
すまんが今日言われるまでネタがあるのに気が付いてなかった
33: にじげん!デイリー
こんなに安いのに儲かってるの?と毎回思う
34: にじげん!デイリー
お布施させろよと思ってたらまさかそんな理由でタダになってるとは…
35: にじげん!デイリーそうだねx4
>なんかしれっとFAQでアンサガのリマスターを求めてない?
やはり狂人であったか
やはり狂人であったか
36: にじげん!デイリー
>なんかしれっとFAQでアンサガのリマスターを求めてない?
公式はリマスター出す気満々だしロマサガRSが終わらなきゃ3年後ぐらいには出るよ多分…
アンサガHDリマスターでたらまたコラボしてほしい
公式はリマスター出す気満々だしロマサガRSが終わらなきゃ3年後ぐらいには出るよ多分…
アンサガHDリマスターでたらまたコラボしてほしい
37: にじげん!デイリー
サガエメなのは最新の完全新作なのが理由であって誓って3ヶ月早くサガエメやりたかったからではないんだが?
38: にじげん!デイリー
金が絡むと面倒か…そりゃまあそうなんだろうが…
39: にじげん!デイリー
サガエメの前に農場追加された?いつの間に…?
40: にじげん!デイリー
フロ2も来たら残りはね…
41: にじげん!デイリーそうだねx7
異常悪魔城愛者だ思ったら異常サガ愛者であった
42: にじげん!デイリー
三か月先行でやってたとしてもわからないことだらけかもしれないエメサガなら
43: にじげん!デイリー
コラボ言うたらやっぱワイやろ
44: にじげん!デイリー
PS版以外とのセーブ共有も実装された?
45: にじげん!デイリー
好きなゲームを作った結果好きなゲームとコラボする権利を得続けているオタク
46: にじげん!デイリー
>サガエメの前に農場追加された?いつの間に…?
なんと同時です
おかしいよこのアプデ量
なんと同時です
おかしいよこのアプデ量
47: にじげん!デイリー
>Do I need to know SaGa to play the expansion?
I'm pretty sure you don't even need to know anything about Vampire Survivors to play Vampire Survivors!
確かに俺もこのゲームのことなんもわからんでプレイしているが…
I'm pretty sure you don't even need to know anything about Vampire Survivors to play Vampire Survivors!
確かに俺もこのゲームのことなんもわからんでプレイしているが…
49: にじげん!デイリー
>サガエメの前に農場追加された?いつの間に…?
何か農場系放置ゲーとのコラボらしい
見に行ったらニンニクじじいが向こうに行って隠居生活してた
何か農場系放置ゲーとのコラボらしい
見に行ったらニンニクじじいが向こうに行って隠居生活してた
50: にじげん!デイリーそうだねx15
>スクエニが著作権侵害で訴えそうで心配
コラボを訴えたら意味不明だよ!
コラボを訴えたら意味不明だよ!
51: にじげん!デイリー
2Dの悪魔城新作出ねえかな…
52: にじげん!デイリー
ドラキュラコラボの気合いの入りっぷりは異常だった
まさかほんとに全キャラ出してくるとは
まさかほんとに全キャラ出してくるとは
53: にじげん!デイリー
さすがにスクエニには許可取っているだろ
もう退職した河津氏の耳に入って無かっただけで
もう退職した河津氏の耳に入って無かっただけで
54: にじげん!デイリー
>なんと同時です
>おかしいよこのアプデ量
同時だったのか…道理で気づかないわけだ…
>おかしいよこのアプデ量
同時だったのか…道理で気づかないわけだ…
55: にじげん!デイリーそうだねx14
1番著作権侵害で訴えられそうなところとコラボしたし無敵よ
56: にじげん!デイリーそうだねx14
>スクエニが著作権侵害で訴えそうで心配
何を言ってるのか不明
何を言ってるのか不明
57: にじげん!デイリー
買い切りゲーのコラボDLCが無料になることあるんだ
58: にじげん!デイリーそうだねx2
>2Dの悪魔城新作出ねえかな…
59: にじげん!デイリー
俺が唯一steamで買ったゲーム
60: にじげん!デイリーそうだねx18
>スクエニが著作権侵害で訴えそうで心配
これほどバカみたいなレスもなかなかない
これほどバカみたいなレスもなかなかない
61: にじげん!デイリー
>2Dの悪魔城新作出ねえかな…
DSコレクションに気合いの入ったエムツー制のAC版リメイク入れてたくらいだし
下手したらそろそろ着手してるかもしれない
DSコレクションに気合いの入ったエムツー制のAC版リメイク入れてたくらいだし
下手したらそろそろ着手してるかもしれない
62: にじげん!デイリー
ロマサガRSの生放送でこのコラボについて触れるかな?
63: にじげん!デイリーそうだねx2
>1番著作権侵害で訴えられそうなところとコラボしたし無敵よ
魂斗羅コラボしませんかって声かけられた時ついに来たかと思っただろうなと想像すると笑ってしまう
魂斗羅コラボしませんかって声かけられた時ついに来たかと思っただろうなと想像すると笑ってしまう
64: にじげん!デイリーそうだねx7
構う奴もバカだと思うよ
65: にじげん!デイリーそうだねx1
早く悪魔城の新作出さないと全編横スクモードのアドベンチャーが追加されちまうぞ
66: にじげん!デイリーそうだねx1
>異常悪魔城愛者だ思ったら異常サガ愛者であった
途轍もない親近感をおぼえる
途轍もない親近感をおぼえる
67: にじげん!デイリー
無料の方が手続き楽になるのは言われてみればそりゃそうだよな…ってなった
68: にじげん!デイリーそうだねx10
>魂斗羅コラボしませんかって声かけられた時ついに来たかと思っただろうなと想像すると笑ってしまう
コナミ「あのーちょっとお話が……」
vs開発(終わった……)
コナミ「あのーちょっとお話が……」
vs開発(終わった……)
69: にじげん!デイリー
つまりコラボしちゃえば権利侵害し放題ってこった
70: にじげん!デイリー
この開発者Tobyfoxと似たタイプのオタクな気がしてきたな…
71: にじげん!デイリー
>無料の方が手続き楽になるのは言われてみればそりゃそうだよな…ってなった
直接の利益が発生しないってのは確かに書類関係楽になりそうだけどさぁ!
直接の利益が発生しないってのは確かに書類関係楽になりそうだけどさぁ!
72: にじげん!デイリーそうだねx1
悪魔城の新作というか悪魔城HDの新作を俺が生きてるうちに…
73: にじげん!デイリー
つなのりと闇の王以外の主人公勢のアンロックどうやるのかわからん…
74: にじげん!デイリーそうだねx3
なぜ無料なのか?
事務処理。このコラボのための書類整理にとても時間がかかり、もし金銭のやり取りがあれば、ライセンスを取得するのは2倍大変だっただろう。大企業の場合、そういうものなんだ。今回のコラボや他のすべてのコラボのように、双方のクリエーターがただやりたいと思っても、知的財産は重大なビジネスであり、お金の話になるとさまざまな部署が関与しなければならないので、たくさんの手続きを踏まなければならない。
だから、僕たちは簡単な方法で、ある意味みんなが得をするようにしたんだ: 私はSaGaを楽しみ、SaGaは知名度を上げ、あなたは無料コンテンツを手に入れることができる。)
事務処理。このコラボのための書類整理にとても時間がかかり、もし金銭のやり取りがあれば、ライセンスを取得するのは2倍大変だっただろう。大企業の場合、そういうものなんだ。今回のコラボや他のすべてのコラボのように、双方のクリエーターがただやりたいと思っても、知的財産は重大なビジネスであり、お金の話になるとさまざまな部署が関与しなければならないので、たくさんの手続きを踏まなければならない。
だから、僕たちは簡単な方法で、ある意味みんなが得をするようにしたんだ: 私はSaGaを楽しみ、SaGaは知名度を上げ、あなたは無料コンテンツを手に入れることができる。)
75: にじげん!デイリー
>まだドラキュラDLC終わってねえよ!
>なんだこのボリュームはよ!
俺は今日終わったよ紋章だけ出せてなくて投げてたんだけどなんでか知らんが一個だけ進化させて無いのが残ってた
>なんだこのボリュームはよ!
俺は今日終わったよ紋章だけ出せてなくて投げてたんだけどなんでか知らんが一個だけ進化させて無いのが残ってた
76: にじげん!デイリー
iPhone版はまだなのか…
77: にじげん!デイリーそうだねx1
ところでスレ画のおっさんは…
78: にじげん!デイリーそうだねx16
>私はSaGaを楽しみ
(ここの比率が一番デカそうだな…)
(ここの比率が一番デカそうだな…)
79: にじげん!デイリー
エメサガ先行プレイの為に無料DLCを配るファンの鑑
80: にじげん!デイリーそうだねx3
ありがたいけど中々実績100%にならないゲームだなあ…
81: にじげん!デイリーそうだねx4
> 私はSaGaを楽しみ、
こ、こいつ……!
こ、こいつ……!
82: にじげん!デイリー
好きな作品布教したいから既に沢山売れてる自作ゲームに
許可取って正式なコラボコンテンツだすわ 無料で
は強いオタクすぎる
許可取って正式なコラボコンテンツだすわ 無料で
は強いオタクすぎる
83: にじげん!デイリーそうだねx14
>>私はSaGaを楽しみ
>(ここの比率が一番デカそうだな…)
決して3か月早くサガを遊ぶためではない
>(ここの比率が一番デカそうだな…)
決して3か月早くサガを遊ぶためではない
84: にじげん!デイリーそうだねx4
外人のサガキチは初めて見たかもしれん…
85: にじげん!デイリーそうだねx4
>ところでスレ画のおっさんは…
別の棺だ!
別の棺だ!
86: にじげん!デイリー
相変わらず急に来るのビビるで
87: にじげん!デイリー
棺から闇の王が出てきたらつまりようやくヴァンパイアが出てきたのでは!?
88: にじげん!デイリー
これもいきもののサガか
89: にじげん!デイリー
>相変わらず急に来るのビビるで
なんかアプデある…?サガ!?ってなったわ
なんかアプデある…?サガ!?ってなったわ
90: にじげん!デイリー
ガイアのまなざしって何…?
91: にじげん!デイリー
>What's your favourite SaGa? Which one should I try first?
DLCのFAQにこれいる?
DLCのFAQにこれいる?
92: にじげん!デイリー
>iPhone版はまだなのか…
アプリ自体のアプデしたらDLC一覧に出てくるはず
アプリ自体のアプデしたらDLC一覧に出てくるはず
93: にじげん!デイリーそうだねx1
サガを先行プレイ出来るなら処理が面倒なコラボの儲けはいらんし何なら金を払う異常サガ愛者
94: にじげん!デイリーそうだねx3
代わりに[他の SQEX IP を挿入] を入手しなかったのはなぜですか?
SQEXの他のタイトルも大好きですが、魔法の精霊がIPのメニューから選べるようにしてくれたわけではありません(もちろん、そうでなくても第一候補はやはりサガだったでしょう。ごめんなさい 😂 )。
サガチームと直接話し合った結果、すべてがうまくいきました!
もし魔法の精霊がこれを読んでいたら、メニューの中から1つずつ喜んでいただきますので、よろしくお願いします!
SQEXの他のタイトルも大好きですが、魔法の精霊がIPのメニューから選べるようにしてくれたわけではありません(もちろん、そうでなくても第一候補はやはりサガだったでしょう。ごめんなさい 😂 )。
サガチームと直接話し合った結果、すべてがうまくいきました!
もし魔法の精霊がこれを読んでいたら、メニューの中から1つずつ喜んでいただきますので、よろしくお願いします!
95: にじげん!デイリー
タフとのコラボもありうる!?
96: にじげん!デイリー
こんなにDLC安くて大丈夫なのって思ってたらついに無料になった
本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
97: にじげん!デイリー
雑魚的にG062Tなんている時点で相当好きなんだろうなとは思っていたが…
98: にじげん!デイリー
薄利どころか無利になってる!
99: にじげん!デイリー
封印の制限解除とキャンディボックスを商人が売ってくれるの助かる
100: にじげん!デイリー
Steamセールで一番ありがたみの薄いコンテンツ
いつでも買って良いという強み
いつでも買って良いという強み
101: にじげん!デイリーそうだねx3
>サガチームと直接話し合った結果、すべてがうまくいきました!
サガの公式生放送でここらへん語れよな!
サガの公式生放送でここらへん語れよな!
102: にじげん!デイリー
>つなのりと闇の王以外の主人公勢のアンロックどうやるのかわからん…
宗徳の初期武器を2回進化させると別の初期武器が手に入って
その武器をまた2回進化させるとボーニーが手に入る
あとはその繰り返しだ
宗徳の初期武器を2回進化させると別の初期武器が手に入って
その武器をまた2回進化させるとボーニーが手に入る
あとはその繰り返しだ
103: にじげん!デイリーそうだねx8
>absolutely love Unlimited SaGa
コイツ…
コイツ…
104: にじげん!デイリー
アドベンチャーで来てくれたのか
これ適度縛ってくれるからまた楽しめてありがたい
これ適度縛ってくれるからまた楽しめてありがたい
105: にじげん!デイリー
0倒せの実績が分からん
106: にじげん!デイリー
>こんなにDLC安くて大丈夫なのって思ってたらついに無料になった
>本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
Switchでは一斉トライアルもやったからな
>本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
Switchでは一斉トライアルもやったからな
107: にじげん!デイリー
>こんなにDLC安くて大丈夫なのって思ってたらついに無料になった
>本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
ジャンルの大元がこれなのが強すぎる…
>本体とDLCどんくらい売れたんだろうな…薄利多売の極み
ジャンルの大元がこれなのが強すぎる…
108: にじげん!デイリーそうだねx1
最近過去のゲームに狂った人々が
国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
109: にじげん!デイリー
>>absolutely love Unlimited SaGa
>コイツ…
アンサガはスロットがあるからな…
>コイツ…
アンサガはスロットがあるからな…
110: にじげん!デイリーそうだねx6
>薄利どころか無利になってる!
サガエメを3ヶ月前にプレイできたと言う莫大な利益が
サガエメを3ヶ月前にプレイできたと言う莫大な利益が
111: にじげん!デイリー
>最近過去のゲームに狂った人々が
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
同年代が世間で出世してきてるだけだぞ
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
同年代が世間で出世してきてるだけだぞ
112: にじげん!デイリー
このゲームプレイし始めが一番楽しいとこあると思ってるからアドベンチャー結構好きなんだよね
味変に本編で無双してから戻ったりしてる
味変に本編で無双してから戻ったりしてる
113: にじげん!デイリー
どれくらい売れたかっていうと人生アガリになるほど売れたらしいからな…
114: にじげん!デイリー
>>薄利どころか無利になってる!
>サガエメを3ヶ月前にプレイできたと言う莫大な利益が
それはそうだけどさぁ!
>サガエメを3ヶ月前にプレイできたと言う莫大な利益が
それはそうだけどさぁ!
115: にじげん!デイリー
>サガの公式生放送でここらへん語れよな!
公式「突然異常サガ愛者がコラボを取り付けに来たからこっちもよく分からない……」
ってことなのかもしれない
公式「突然異常サガ愛者がコラボを取り付けに来たからこっちもよく分からない……」
ってことなのかもしれない
116: にじげん!デイリー
>最近過去のゲームに狂った人々が
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
当時プレイしてた子供が社会的にも力を着けて好き勝手できるようになってきたからな
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
当時プレイしてた子供が社会的にも力を着けて好き勝手できるようになってきたからな
117: にじげん!デイリー
>最近過去のゲームに狂った人々が
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
アニメでもゲームでも当時作品に脳を焼かれた人間がそれなりの地位についてくる時期だから
>国内外問わず狂ったことをやるフェーズに入ってきた気がする
アニメでもゲームでも当時作品に脳を焼かれた人間がそれなりの地位についてくる時期だから
118: にじげん!デイリー
無料でコラボの上に他社開発者の眼でデバッグしてもらえた方が儲かってるかもしれん…
119: にじげん!デイリー
>どれくらい売れたかっていうと人生アガリになるほど売れたらしいからな…
こいつずっと最高のアガリの後に最高のアガリの後に最高のアガリ繰り返してんな
こいつずっと最高のアガリの後に最高のアガリの後に最高のアガリ繰り返してんな
120: にじげん!デイリー
サガの武器最初はクソ弱いけど2回進化させるとめちゃくちゃ強いな…
なんかすげえヴァンサバって感じだ
なんかすげえヴァンサバって感じだ
121: にじげん!デイリーそうだねx1
>0倒せの実績が分からん
最初の一分攻撃するなってよ
アモアスの黄色いやつでも使っとけばいい
最初の一分攻撃するなってよ
アモアスの黄色いやつでも使っとけばいい
122: にじげん!デイリー
もう何もしなくても売れるから好きに散在するだけになったカップヌードルみたいなゲームだ
123: にじげん!デイリーそうだねx4
ヴァンサバがゲームシステムのリスペクト元あるのは知ってる上でヴァンサバライク渡り歩いても結局ここに戻ってきてしまう
そらこんだけ売れるか…
そらこんだけ売れるか…
124: にじげん!デイリー
>>0倒せの実績が分からん
>最初の一分攻撃するなってよ
>アモアスの黄色いやつでも使っとけばいい
ありがとう
>最初の一分攻撃するなってよ
>アモアスの黄色いやつでも使っとけばいい
ありがとう
125: にじげん!デイリーそうだねx2
まあヴァンサバレベルで人生アガリになるくらい稼いでなかったら夢がなさすぎるからな…
126: にじげん!デイリー
売り上げとSaGaのどちらをとるか
おわかりですね?
おわかりですね?
127: にじげん!デイリー
今後も突然変なコラボ生えてきたりするのか…?
128: にじげん!デイリー
サガコラボのお礼として今まで買ってなかったDLC全部買ったけど
これ全部アンロックするのにどれだけの時間かかるんだ…?
これ全部アンロックするのにどれだけの時間かかるんだ…?
129: にじげん!デイリー
四六時中サガの話と悪魔城の話してる名無しにぴったりなゲームだったんだなこれ
130: にじげん!デイリーそうだねx1
ヴァンサバファンもサガファンも全員ありがとう!(なんで…?)ってなってるらしいのが面白い
131: にじげん!デイリーそうだねx5
>ヴァンサバがゲームシステムのリスペクト元あるのは知ってる上でヴァンサバライク渡り歩いても結局ここに戻ってきてしまう
>そらこんだけ売れるか…
もう何もしないでも暮らせるみたいなのに結局ここが一番趣味でガンガン更新してくれるからな…
>そらこんだけ売れるか…
もう何もしないでも暮らせるみたいなのに結局ここが一番趣味でガンガン更新してくれるからな…
132: にじげん!デイリー
無料で配る事でSaGaの中でも相当コア寄りなエメサガを語れる仲間をどっさり増やせるという最高の利点が
133: にじげん!デイリー
200時間で全実績とってたであろう人がいた
でもこれからまた実績が増えていきそうだな
でもこれからまた実績が増えていきそうだな
134: にじげん!デイリー
>四六時中サガの話と悪魔城の話してる名無しにぴったりなゲームだったんだなこれ
魂斗羅は…?
魂斗羅は…?
135: にじげん!デイリー
>>つなのりと闇の王以外の主人公勢のアンロックどうやるのかわからん…
>宗徳の初期武器を2回進化させると別の初期武器が手に入って
>その武器をまた2回進化させるとボーニーが手に入る
>あとはその繰り返しだ
ありがとう!素晴らしいです!
>宗徳の初期武器を2回進化させると別の初期武器が手に入って
>その武器をまた2回進化させるとボーニーが手に入る
>あとはその繰り返しだ
ありがとう!素晴らしいです!
136: にじげん!デイリー
ヴァンパイアサガ
闇 の 王
闇 の 王
137: にじげん!デイリー
>>ヴァンサバがゲームシステムのリスペクト元あるのは知ってる上でヴァンサバライク渡り歩いても結局ここに戻ってきてしまう
>>そらこんだけ売れるか…
>もう何もしないでも暮らせるみたいなのに結局ここが一番趣味でガンガン更新してくれるからな…
色々やったけど本家が一番ユーザビリティ高い感有る
>>そらこんだけ売れるか…
>もう何もしないでも暮らせるみたいなのに結局ここが一番趣味でガンガン更新してくれるからな…
色々やったけど本家が一番ユーザビリティ高い感有る
138: にじげん!デイリー
>サガコラボのお礼として今まで買ってなかったDLC全部買ったけど
>これ全部アンロックするのにどれだけの時間かかるんだ…?
基本は追加キャラを一人一回ちゃんと武器進化させて生き残るを繰り返すだけよ
進化アイテムはだいたいフィールドに転がってる
>これ全部アンロックするのにどれだけの時間かかるんだ…?
基本は追加キャラを一人一回ちゃんと武器進化させて生き残るを繰り返すだけよ
進化アイテムはだいたいフィールドに転がってる
139: にじげん!デイリー
>今後も突然変なコラボ生えてきたりするのか…?
大神とかベヨネッタとかスターオーシャン辺り生えてきそうな気がする
大神とかベヨネッタとかスターオーシャン辺り生えてきそうな気がする
140: にじげん!デイリー
>ヴァンサバファンもサガファンも全員ありがとう!(なんで…?)ってなってるらしいのが面白い
ここのコラボの大半がそんなのばかりじゃね
ここのコラボの大半がそんなのばかりじゃね
141: にじげん!デイリーそうだねx2
サガエメコラボの動画で謎の手の正体初めて知った…
142: にじげん!デイリー
開発期間的にエメサガ出てすぐ動いてるよね
143: にじげん!デイリー
アンサガ好きとさ変態かよ
144: にじげん!デイリー
>大神とかベヨネッタとかスターオーシャン辺り生えてきそうな気がする
スターオーシャンネタって何かあったっけ?
スターオーシャンネタって何かあったっけ?
145: にじげん!デイリー
>200時間で全実績とってたであろう人がいた
そりゃまあ1プレイ30分だしな…
そりゃまあ1プレイ30分だしな…
146: にじげん!デイリー
にんにくジジイのキンタマがまた増えてしまう…
147: にじげん!デイリー
>開発期間的にエメサガ出てすぐ動いてるよね
出る前だろ
出る前だろ
148: にじげん!デイリーそうだねx2
アモアスコラボ!(なんで…?)
魂斗羅コラボ!(なんで…?)
悪魔城ドラキュラコラボ!(なんで許可下りたの…?)
魂斗羅コラボ!(なんで…?)
悪魔城ドラキュラコラボ!(なんで許可下りたの…?)
149: にじげん!デイリー
>サガエメコラボの動画で謎の手の正体初めて知った…
知らない黄衣の王倒してエンディング?を見た後もっかい倒すと図鑑登録されてディレクターって名前見られるんだよね
知らない黄衣の王倒してエンディング?を見た後もっかい倒すと図鑑登録されてディレクターって名前見られるんだよね
150: にじげん!デイリーそうだねx2
もう一生暮らせるくらいゲーム売れた!
憧れのドラキュラ本家ともコラボできた!
もう好きなゲーム布教したろ!
え!?サガエメ先行プレイさせてくれるの!?!?
やったー!タダでいいです!!
憧れのドラキュラ本家ともコラボできた!
もう好きなゲーム布教したろ!
え!?サガエメ先行プレイさせてくれるの!?!?
やったー!タダでいいです!!
151: にじげん!デイリーそうだねx1
>ヴァンサバファンもサガファンも全員ありがとう!(なんで…?)ってなってるらしいのが面白い
そりゃ書類だりぃから無料で出すわなんて御大尽がいるとか思わねーよ!
そりゃ書類だりぃから無料で出すわなんて御大尽がいるとか思わねーよ!
152: にじげん!デイリー
>知らない黄衣の王倒してエンディング?を見た後もっかい倒すと図鑑登録されてディレクターって名前見られるんだよね
図鑑にも載るのかこの知らない覆面マン…
図鑑にも載るのかこの知らない覆面マン…
153: にじげん!デイリー
今回BGMまでは流石に無理かい?
154: にじげん!デイリー
ロマサガ2リメイク合わせなら間違いなく刺さるユーザー多いはずなのにエメサガなのが本物ムーブすぎる
155: にじげん!デイリー
魂斗羅はスピリッツしかやったことなくて…
156: にじげん!デイリー
悪魔城はdead cellsともコラボしたし
自分の子供たちのところに遊びに来たがるおじさんみたいになってる
自分の子供たちのところに遊びに来たがるおじさんみたいになってる
157: にじげん!デイリー
>>大神とかベヨネッタとかスターオーシャン辺り生えてきそうな気がする
>スターオーシャンネタって何かあったっけ?
ギョルントンが見た目も名前もド直球のトライエースマン
敵で出てきた時の名前もド直球
>スターオーシャンネタって何かあったっけ?
ギョルントンが見た目も名前もド直球のトライエースマン
敵で出てきた時の名前もド直球
158: にじげん!デイリー
>魂斗羅はスピリッツしかやったことなくて…
ウァオー ウァオー ウァオー
ウァオー ウァオー ウァオー
159: にじげん!デイリー
>魂斗羅はスピリッツしかやったことなくて…
それで問題無いぞ
スピリッツネタがそのまんま出てくるから
それで問題無いぞ
スピリッツネタがそのまんま出てくるから
160: にじげん!デイリーそうだねx4
パッチノートで急にサガ語りするのはおかしくないですかね…
161: にじげん!デイリーそうだねx1
もう稼がなくても暮らせるのにこんだけモチベ高く更新してくれるの本当にありがたい
162: にじげん!デイリー
>パッチノートで急にサガ語りするのはおかしくないですかね…
いつもどおりだ
過去のパッチノートを見てこい!
いつもどおりだ
過去のパッチノートを見てこい!
163: にじげん!デイリーそうだねx3
>パッチノートで急にサガ語りするのはおかしくないですかね…
無料の理由としてこれほどない説得力だったろ!
無料の理由としてこれほどない説得力だったろ!
164: にじげん!デイリーそうだねx2
たまたま世界規模でめちゃくちゃ流行ったインディーゲーム作者が
たまたまサガキチだっただけの話
たまたまサガキチだっただけの話
165: にじげん!デイリー
ヴァンサバおじさん自分のゲームを介して
自分の好きなゲームを普及するおじさんになってないか
自分の好きなゲームを普及するおじさんになってないか
166: にじげん!デイリー
そもそもカレー仙人の悪魔城もFF11とサガの影響受けまくってるし…
167: にじげん!デイリー
>ギョルントンが見た目も名前もド直球のトライエースマン
…えっ!?これギョロ+ウルルン+アシュトンだったの!?
…えっ!?これギョロ+ウルルン+アシュトンだったの!?
168: にじげん!デイリーそうだねx2
エメサガやったことないけど中継地点があってそこからいろんな世界に行くんだね?
170: にじげん!デイリー
ギョロ ウルルン アシュトン
トライアンカース
トライアンカース
171: にじげん!デイリー
まさか王。も参戦してるの?
スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
172: にじげん!デイリー
中の人がなにかしらのゲームが好きな限りこのコンテンツは膨れることになるのか
173: にじげん!デイリー
>ヴァンサバおじさん自分のゲームを介して
>自分の好きなゲームを普及するおじさんになってないか
インディーズだとよくあることだぞ
>自分の好きなゲームを普及するおじさんになってないか
インディーズだとよくあることだぞ
174: にじげん!デイリー
モンハンで可処分時間持ってかれてるのにそれ以上に時間を奪うもん出しやがって…
176: にじげん!デイリーそうだねx6
>まさか王。も参戦してるの?
>スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
種族ヴァンパイアなら半年前に山程入荷しました!
>スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
種族ヴァンパイアなら半年前に山程入荷しました!
177: にじげん!デイリーそうだねx7
パッチノートでアンサガへの愛を叫んでる人はじめて見た
178: にじげん!デイリー
要素追加するだけならそこまで原価のいらないシステムと溢れた金が合わさって
意味不明な規模のゲームになりつつある
意味不明な規模のゲームになりつつある
179: にじげん!デイリー
>…えっ!?これギョロ+ウルルン+アシュトンだったの!?
そうだったんだ…じゃあ色も合わせてよ!
そうだったんだ…じゃあ色も合わせてよ!
180: にじげん!デイリーそうだねx2
一人連携な独壇場が言ったら無双乱舞技だしこういう表現とも相性いいのか
181: にじげん!デイリー
スレ画のヴァンパイアはでないのに
ドラキュラはボスで居る変なゲームだからな……
ドラキュラはボスで居る変なゲームだからな……
182: にじげん!デイリー
成金のオタクみたいな真似しやがって!ありがとう!
183: にじげん!デイリー
SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
184: にじげん!デイリー
あーそういう事だったのかギョルントン…言われてみたら直球だわ…
185: にじげん!デイリーそうだねx3
アンサガなのがこれ本音で言ってるんだな感を強めてる
186: にじげん!デイリー
外国のゲームなのに活殺獣神衝とか出てくるの笑っちゃう
187: にじげん!デイリー
>SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
いや…
いや…
188: にじげん!デイリー
>まさか王。も参戦してるの?
>スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
棺からドラキュラ伯爵は出ただろ
だがヴァンパイアは別の棺だ
>スレ画の人差し置いて吸血鬼初登場が王。なの?
棺からドラキュラ伯爵は出ただろ
だがヴァンパイアは別の棺だ
189: にじげん!デイリーそうだねx2
>SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
唯一体験版があるサガだから触りやすいのはそうね
唯一体験版があるサガだから触りやすいのはそうね
190: にじげん!デイリー
作者は原作やってほしいだろうけど…
191: にじげん!デイリーそうだねx7
>SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
今出たばかりのリマスターサガフロ2かリベサガでいいと思う
サガエメはマジで人を選ぶ
ハマる人間はめっちゃハマる
今出たばかりのリマスターサガフロ2かリベサガでいいと思う
サガエメはマジで人を選ぶ
ハマる人間はめっちゃハマる
192: にじげん!デイリーそうだねx3
>SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
エメサガは去年一番面白いゲームだよ!!
でも初サガならワグナス!でお馴染みのリベサガがオススメだよ…
エメサガは去年一番面白いゲームだよ!!
でも初サガならワグナス!でお馴染みのリベサガがオススメだよ…
193: にじげん!デイリー
またアプデすんの!?
また無料なの!?
また無料なの!?
194: にじげん!デイリー
三つ首の竜なのもまんまアシュトンね
195: にじげん!デイリー
>>SaGaやったことないけど触るならコラボ元でいいのかい
>唯一体験版があるサガだから触りやすいのはそうね
steam版だと難易度の高い歌姫から触れることになるという罠が…
>唯一体験版があるサガだから触りやすいのはそうね
steam版だと難易度の高い歌姫から触れることになるという罠が…
196: にじげん!デイリー
ドラキュラは動画勢だからDLC買ってないんだよな
197: にじげん!デイリーそうだねx6
初心者はサガはどうせシステム全部違うから直感で選べと
初心者向きじゃないけど俺はアンサガを愛しているがポンクルのお言葉だ
初心者向きじゃないけど俺はアンサガを愛しているがポンクルのお言葉だ
198: にじげん!デイリー
ドラキュラ≠ヴァンパイア
199: にじげん!デイリー
アプデで無限にコンテンツは増えていくがヴァンパイアだけは増えない謎のゲーム
200: にじげん!デイリー
サガエメはサガの外連味を煮詰めたようなゲームではあるけど相性出過ぎるから
もし合わなかったとしてもこの一作だけでサガシリーズ全体を評価しないでほしいという気持ちもある
もし合わなかったとしてもこの一作だけでサガシリーズ全体を評価しないでほしいという気持ちもある
201: にじげん!デイリー
やはり狂人であったか!
202: にじげん!デイリー
緋色でもいいよ!




コメントする