
1: にじげん!デイリーそうだねx12
ノロイダーのスレ初めて見た
2: にじげん!デイリーそうだねx15
アレンジセンスがすごいんだよなタル
3: にじげん!デイリー
ロボット描くのがうますぎる…
4: にじげん!デイリー
男の肘の描き方が独特だよね
5: にじげん!デイリー
こんな邪悪そうな見た目だが普通に性格がいい
6: にじげん!デイリー
ゲームの方だと使った覚えがまるで無い
7: にじげん!デイリー
ロボまるもだけど普通に野生でいくらでも出てくるんだよなこいつら
8: にじげん!デイリー
バグエルは?
バグエルのことは好きか?
バグエルのことは好きか?
9: にじげん!デイリー
>バグエルは?
>バグエルのことは好きか?
あまりにも序盤の雑魚すぎる見た目…
>バグエルのことは好きか?
あまりにも序盤の雑魚すぎる見た目…
10: にじげん!デイリー
過去編でイケメンな活躍で好き
11: にじげん!デイリーそうだねx6
第一話でノロイダー戦やったのは最高のツカミだった
12: にじげん!デイリー
>アレンジセンスがすごいんだよなタル
ゲームのもとのデザインが機械的な格好良さろくにないすげえ有機的な感じだからな…
ゲームのもとのデザインが機械的な格好良さろくにないすげえ有機的な感じだからな…
13: にじげん!デイリー
サンバージョンに出なくて俺は…ガッカリした
14: にじげん!デイリー
進化後のデザインも好き
15: にじげん!デイリーそうだねx6
こいつも中々だけどロボまるの改変が大胆すぎる
16: にじげん!デイリーそうだねx4
>こいつも中々だけどロボまるの改変が大胆すぎる
ノロイダーは全体的にはそこまで変わってないけどロボまるはもう別人すぎる
ノロイダーは全体的にはそこまで変わってないけどロボまるはもう別人すぎる
17: にじげん!デイリー
>こんな邪悪そうな見た目だが普通に性格がいい
作中一番の人格者まである
作中一番の人格者まである
18: にじげん!デイリーそうだねx1
黒くなった所を救われたとかなんだろうか
19: にじげん!デイリーそうだねx1
>ノロイダーは全体的にはそこまで変わってないけどロボまるはもう別人すぎる
原作があまりにロボコン…
原作があまりにロボコン…
20: にじげん!デイリー
一番別物なのはタンイチだと思う
21: にじげん!デイリー
自分に呪いかけるオーバードライブカッコ良すぎる
22: にじげん!デイリーそうだねx2
>一番別物なのはタンイチだと思う
原作プレイヤーどころか原作作ったやつさえ想定してなさそうな内部構造
原作プレイヤーどころか原作作ったやつさえ想定してなさそうな内部構造
23: にじげん!デイリー
ビスコは割とクソ野郎の部類だけどノロイダーとの信頼はお互いカンストしてるのいいよね…
24: にじげん!デイリー
プラティナ系列は原作でもかっこいい
25: にじげん!デイリー
普段馬鹿みたいなのばっか描いてるくせして偶にこういうの出してくるから大好き
26: にじげん!デイリーそうだねx5
>ビスコは割とクソ野郎の部類だけどノロイダーとの信頼はお互いカンストしてるのいいよね…
ダメなだけじゃなくてノロイダーの言葉は素直に聞き入れる度量があるのがいい
ダメなだけじゃなくてノロイダーの言葉は素直に聞き入れる度量があるのがいい
27: にじげん!デイリー
人体の書き方は癖強いのにメカデザインはキレキレの人ってたまにいるよね
この人以外だと同じボンボンの藤岡建機もにたタイプだと思う
この人以外だと同じボンボンの藤岡建機もにたタイプだと思う
28: にじげん!デイリー
1話からこいつだけ雰囲気が違う
29: にじげん!デイリー
>プラティナ系列は原作でもかっこいい
ジェットとかカイゾーグあたりは元から良デザだと思ってる
ジェットとかカイゾーグあたりは元から良デザだと思ってる
30: にじげん!デイリーそうだねx4
キャラデザもアレンジ上手いけどヘッド博士とかドクターゼロとか話をかっこよく見せるのも上手いんだよな
31: にじげん!デイリー
黒いオーパードライブマジでかっこいいんだよな
32: にじげん!デイリー
過去編は天使の格好なのもいいよね
ロボゼロの怒りと呪いを受け入れてこの外見に変わったというのが
ロボゼロの怒りと呪いを受け入れてこの外見に変わったというのが
33: にじげん!デイリー
まず主人公の改変が大胆すぎる
34: にじげん!デイリー
ヘッド博士の話はだいぶハーブキメてるからなゲーム版…
博士の持ちロボポンも色物揃いだけど強さに説得力出してくるから凄い
博士の持ちロボポンも色物揃いだけど強さに説得力出してくるから凄い
35: にじげん!デイリー
原作は登場キャラの99%が馬鹿かクズかキチガイだからな
36: にじげん!デイリー
>原作は登場キャラの99%が馬鹿かクズかキチガイだからな
1はそこまででもないと思う
2はそう
1はそこまででもないと思う
2はそう
37: にじげん!デイリーそうだねx4
デザインとして顔の傷がカッコ良すぎるし直さずそのままずっとロボまるとの因縁にもなってるのもいい...
38: にじげん!デイリーそうだねx2
>ノロイダーのスレ初めて見た
ちょいちょい忘れた頃に立ってない?
ちょいちょい忘れた頃に立ってない?
39: にじげん!デイリー
>ヘッド博士の話はだいぶハーブキメてるからなゲーム版…
>博士の持ちロボポンも色物揃いだけど強さに説得力出してくるから凄い
手持ち変えずに強さを出すのがすげえよな
アムロンも戦闘向きなのはジェット一人で他はそのサポートって形にしたり
>博士の持ちロボポンも色物揃いだけど強さに説得力出してくるから凄い
手持ち変えずに強さを出すのがすげえよな
アムロンも戦闘向きなのはジェット一人で他はそのサポートって形にしたり
40: にじげん!デイリー
ゲームでおかしいの暴走族とカマットとヘッド博士と…
41: にじげん!デイリーそうだねx2
神の使いを模してつくられたわたしが
このロボポンを救うどころか壊すとしかできないとは…
以降のセリフ全部好きだよ過去編
このロボポンを救うどころか壊すとしかできないとは…
以降のセリフ全部好きだよ過去編
42: にじげん!デイリー
>デザインとして顔の傷がカッコ良すぎるし直さずそのままずっとロボまるとの因縁にもなってるのもいい...
王道の1話いいよね!僕も大好きだ!
王道の1話いいよね!僕も大好きだ!
43: にじげん!デイリー
ゲームのヘッド博士は全てが狂ってたけど漫画版はゼロを止めるためにグレイテストになったのとかロルのがユースケを呼んだところで負けを認めるところかかっこよかったしな
44: にじげん!デイリー
主人公もヒロインが閉じ込められてるビル爆破するやべー奴だし…
45: にじげん!デイリー
サンとスターと範囲でツキガ丘ってあったっけ
ロボゼロのくだりって完全捏造だっけ?
ロボゼロのくだりって完全捏造だっけ?
46: にじげん!デイリー
なせばなる!いい言葉ですね
47: にじげん!デイリーそうだねx3
お互い気付かないだけで過去に出会っているのも熱い
48: にじげん!デイリー
ロボまるに負けた二戦両方ともノロイダー優勢でパートナー差で負けてるから格落ちねえ
49: にじげん!デイリー
グレイテスト7戦でビスコをかばってノロイダーが負けたのは全然格が落ちなかったっていうかユースケが卑怯だ…ノロイダーならかばうって確信してたんだろうけど
50: にじげん!デイリー
>サンとスターと範囲でツキガ丘ってあったっけ
>ロボゼロのくだりって完全捏造だっけ?
ツキガ丘はあったような気がする
ロボゼロ関連は1時点だと影も形もなかったというかなんならロボまる量産品じゃなかったかな…
>ロボゼロのくだりって完全捏造だっけ?
ツキガ丘はあったような気がする
ロボゼロ関連は1時点だと影も形もなかったというかなんならロボまる量産品じゃなかったかな…
51: にじげん!デイリー
>グレイテスト7戦でビスコをかばってノロイダーが負けたのは全然格が落ちなかったっていうかユースケが卑怯だ…ノロイダーならかばうって確信してたんだろうけど
グレイテスト戦はそのあたり含めての勝負みたいなとこはあると思う
色んな意味でマスター強くあるべしって感じだからマスター狙いも戦術の範囲内っつーか
グレイテスト戦はそのあたり含めての勝負みたいなとこはあると思う
色んな意味でマスター強くあるべしって感じだからマスター狙いも戦術の範囲内っつーか
52: にじげん!デイリーそうだねx1
ロボまるは旧式の量産品だからな原作…
53: にじげん!デイリー
>グレイテスト7戦でビスコをかばってノロイダーが負けたのは全然格が落ちなかったっていうかユースケが卑怯だ…ノロイダーならかばうって確信してたんだろうけど
あれはビスコ狙ったわけじゃなく普通にノロイダー狙ってかわされたのがたまたまビスコに突っ込んで行ったから勝っただけだったような
あれはビスコ狙ったわけじゃなく普通にノロイダー狙ってかわされたのがたまたまビスコに突っ込んで行ったから勝っただけだったような
54: にじげん!デイリー
元々ゲーム中に姫を元の姿に戻すアイテムとそれを守る超強い主人公機の同型機がいたからそこからロボ丸がゼロ製って発想になったのかもね
55: にじげん!デイリー
すごいアレンジしてるコジロウ
あんまりデザインは変わってないムサシ
あんまりデザインは変わってないムサシ
56: にじげん!デイリー
>あれはビスコ狙ったわけじゃなく普通にノロイダー狙ってかわされたのがたまたまビスコに突っ込んで行ったから勝っただけだったような
ユースケがロケットパンチ躱されたのに大当たりだって言ってるからそのまま行けばビスコに当たるのは予想してたっぽい
ユースケがロケットパンチ躱されたのに大当たりだって言ってるからそのまま行けばビスコに当たるのは予想してたっぽい
57: にじげん!デイリー
ノロイダーもムサシも元国王親衛隊だからそりゃ強い
ムサシなんて油断して腕やられた時以外ほとんど苦戦してないし(っていうかその時ですら苦戦してない)
ムサシなんて油断して腕やられた時以外ほとんど苦戦してないし(っていうかその時ですら苦戦してない)
58: にじげん!デイリー
てかシンプルに絵がうまい…
59: にじげん!デイリー
>ノロイダーもムサシも元国王親衛隊だからそりゃ強い
>ムサシなんて油断して腕やられた時以外ほとんど苦戦してないし(っていうかその時ですら苦戦してない)
ポジションとしては前作主人公みたいなもんだからなあいつら…ノロイダーはデバフかかってるが
>ムサシなんて油断して腕やられた時以外ほとんど苦戦してないし(っていうかその時ですら苦戦してない)
ポジションとしては前作主人公みたいなもんだからなあいつら…ノロイダーはデバフかかってるが
60: にじげん!デイリー
ロボゼロカッコ良すぎる
61: にじげん!デイリー
アムロン戦の回復戦法黙認されてたりグレイテスト戦のルールは割とガバい
62: にじげん!デイリーそうだねx4
ファイアナックルとか使う時に腕の輪っかが展開して噴射口出てくるの男の子だよな
63: にじげん!デイリー
漫画から入って原作ゲームを買うとうーん…?ってなる大体のロボぽん
なんならキャラも
あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
なんならキャラも
あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
64: にじげん!デイリー
>漫画から入って原作ゲームを買うとうーん…?ってなる大体のロボぽん
>なんならキャラも
>あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
そんなあなたにボンボンバージョン
>なんならキャラも
>あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
そんなあなたにボンボンバージョン
65: にじげん!デイリー
当時はあの乳のせいで絵の上手さから意識が逸れてた…
66: にじげん!デイリー
>>漫画から入って原作ゲームを買うとうーん…?ってなる大体のロボぽん
>>なんならキャラも
>>あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
>そんなあなたにボンボンバージョン
買ったけども!
なんで主役がコジロウなんだよ!?そこロボまるでよくねえかなあ?!ってなったよ
あとストーリーはサンとスターと同じじゃなかったっけ
>>なんならキャラも
>>あとよく思い出すとストーリーがえらいとっ散らかってる
>そんなあなたにボンボンバージョン
買ったけども!
なんで主役がコジロウなんだよ!?そこロボまるでよくねえかなあ?!ってなったよ
あとストーリーはサンとスターと同じじゃなかったっけ
67: にじげん!デイリー
むしろ画力で乳のことが麻痺してたな俺
68: にじげん!デイリー
マーシャルがタルベースなの「て買ったわボンボンバージョン
69: にじげん!デイリー
内容が熱血少年マンガだから人に見せにくい乳はむしろ恨んでいた
71: にじげん!デイリー
ボンボンバージョンじゃなくてもカッコいい機体はカッコいいんだけどね…
明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
72: にじげん!デイリー
>いいよね
すごい穏やかな顔してるのいいよね…
すごい穏やかな顔してるのいいよね…
73: にじげん!デイリー
ロボの表情描くのうめー
74: にじげん!デイリー
>ボンボンバージョンじゃなくてもカッコいい機体はカッコいいんだけどね…
>明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
フランクの悪口か?
>明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
フランクの悪口か?
75: にじげん!デイリーそうだねx1
>フランクの悪口か?
そいつ以外もだわ
そいつ以外もだわ
76: にじげん!デイリー
>当時はあの乳のせいで絵の上手さから意識が逸れてた…
絵もだけど主人とパートナーのタッグで戦うポケモン系列のバトルを結局のところマスターがカスでも超強いポケモン持ってれば最強じゃね?ってあたりに切り込んだ設定とか漫画作りうめぇ~ってなる
絵もだけど主人とパートナーのタッグで戦うポケモン系列のバトルを結局のところマスターがカスでも超強いポケモン持ってれば最強じゃね?ってあたりに切り込んだ設定とか漫画作りうめぇ~ってなる
78: にじげん!デイリー
>ボンボンバージョンじゃなくてもカッコいい機体はカッコいいんだけどね…
>明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
https://posfie.com/@Pokelikemonster/p/SXKDRDv
好きなのはニリーンとタンサンシリーズです
>明らかにお前何考えてデザインしたんだよってデザインが半分くらいいるのがね…
https://posfie.com/@Pokelikemonster/p/SXKDRDv
好きなのはニリーンとタンサンシリーズです
79: にじげん!デイリー
ロボゼロと戦ってる設定と一枚絵だけの過去回想がめちゃくちゃ面白そうだった
80: にじげん!デイリー
>ロボゼロと戦ってる設定と一枚絵だけの過去回想がめちゃくちゃ面白そうだった
思い出そうとするとチョリソーンが出てくる…
いやたしかガンマンタイプのロボポンがいたはずなんだ
思い出そうとするとチョリソーンが出てくる…
いやたしかガンマンタイプのロボポンがいたはずなんだ
81: にじげん!デイリーそうだねx1
チョリソーンってビストロレシピかな…?
漫画でも活躍してた記憶がある
漫画でも活躍してた記憶がある
82: にじげん!デイリー
当時読んでて気になるのは一部のデカさより細いとこの細さだった女キャラに限らず
83: にじげん!デイリー
こいつのマスターがジャイアンみたいなガキ大将なのすさまじいズラシだと思う
85: にじげん!デイリー
マンシリーズダメだろ…
86: にじげん!デイリー
ああこういうページ見てワクワクしたのだけは覚えてるわ懐かしい…
87: にじげん!デイリー
実家にある俺のサンにはプラティナが入ってるはずなんだが
さすがにデータは消えてるかもしれん
さすがにデータは消えてるかもしれん
88: にじげん!デイリー
オマ◯コ当時は何も思わなかったけど今思うと直球だな
89: にじげん!デイリーそうだねx1
>マンシリーズダメだろ…
シンマンに荷物もたせて帰ってきた感出してるのが地味に上手い…
シンマンに荷物もたせて帰ってきた感出してるのが地味に上手い…
90: にじげん!デイリー
>こいつのマスターがジャイアンみたいなガキ大将なのすさまじいズラシだと思う
どちらかと言うと典型的嫌なガキ大将みたいなライバルキャラと強くて悪そうなパートナーロボがテンプレでそのロボをものすごい人格者にした方がズラしなんじゃないかなって気がする
どちらかと言うと典型的嫌なガキ大将みたいなライバルキャラと強くて悪そうなパートナーロボがテンプレでそのロボをものすごい人格者にした方がズラしなんじゃないかなって気がする
91: にじげん!デイリー
GBAのロボポンはデザイン漫画のまんまで感動した
話は覚えてない
話は覚えてない
92: にじげん!デイリーそうだねx1
プラティナすっごい欲しがってるやりこみ名無しがいたな…
当時のリアルイベントいかないと手に入らないとかで
当時のリアルイベントいかないと手に入らないとかで
94: にじげん!デイリー
>ロボゼロはムーブとブートもいたんだよな設定上は
あったあった
それは俺も覚えてるわ
あったあった
それは俺も覚えてるわ
95: にじげん!デイリー
2のゲーム記事漫画は地味にロボゼロが仲間なの好き
漫画本編の方だといなかったからな…当然ではあるが
漫画本編の方だといなかったからな…当然ではあるが




コメントする