にじげん!デイリー

にじげん!デイリーは漫画・アニメ・ゲーム等の話題を1日100本以上更新するまとめサイトです。今期アニメやバンドリ!(MyGO!!!!!&Ave Mujica)・ガンダム・グラブル・ウマ娘・ポケモン・ジャンプ作品最新話の感想など。

    メトロイド

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】子どもの頃自力でクリアできなかったから最近攻略サイト見ながら順調に進んでいるんだけどこのゲームもしかして滅茶苦茶おもしろいのでは|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/03/02(月)13:05
    異論はないな?レディー
    2: 名無しさん26/03/02(月)13:08そうだねx1
    完成度高いけど難破船に出てくる亡霊みたいなやつだけなんか浮いてる
    3: 名無しさん26/03/02(月)13:09
    100%取るの大変
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】なんやかんやボス戦は楽しかったしBGMもめっちゃ好きだし|にじげん!デイリー
    名無しさん26/02/11(水)22:41+
    だだっ広い砂漠とクリスタル集めと代わり映えのしない雑魚敵に思う節はあっても
    アイテムコンプリートまでは遊んだからやっぱ俺メトロイド好きなんだなってなる反面
    なんかすげえモヤっとするタイプのバッドエンドだったのがすごい心残りになってるから
    早く続編出ねえかなって思ってる
    5: 名無しさん26/02/11(水)22:51そうだねx5
    メトロイドだから味方は全滅させますねと言わんばかりの雑なエンドはね…
    7: 名無しさん26/02/11(水)22:56そうだねx3
    >>5
    さっきボコボコにしたアホがまたしゃしゃり出てきた挙句
    仲間がそれを食い止めて自分だけでテレポーターで帰った後に
    伍長の形見をよく分からない木に掛けたあたりでなんかわけがわからなくなった
    あとテレポーター起動させるときのプレイヤーの介入する要素必要あった…?ともなった
    放っておいたらゲームオーバーでやり直しになったし
    8: 名無しさん26/02/11(水)22:56
    8年後…
    58: 名無しさん26/02/11(水)23:50
    >なんやかんやボス戦は楽しかったしBGMもめっちゃ好きだし
    自分はメトプラ1の焼き直しとしか思えなかったので残念な出来だと感じたな
    自分は特に仲間に感情移入とかしなかったのと初回プレイはラスボス倒すのに苦労したんで何の感慨もなくボタン連打してた
    それは本当にそう
    1: 名無しさん26/02/11(水)22:42そうだねx2
    フェデフォ要素が多かったりするのは好きですね
    3: 名無しさん26/02/11(水)22:47
    重度のメトロイドオタクの人がまとめた開発までの経緯まとめた動画見たけど
    これ良く世に出せたなってなるレベルの難産ぶりだった
    でもスタジオ立て直したんだしまた作ってくれるとは信じたい
    6: 名無しさん26/02/11(水)22:55
    >>3
    これ
    イナイレヴィクロ
    グラブルリリンク
    こいつらマジで道中ガタガタだったな…
    4: 名無しさん26/02/11(水)22:48
    中盤辺りからサイラックスにもっと暴れてほしかった
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】見た目と戦い方とBGMが好きなだけになんか中身がしょっぱいなこいつってなるなった|にじげん!デイリー
    名無しさん26/01/10(土)21:01+
    ストーリーでも説明不足かつサムスとの因縁どころか接点も薄くて宿敵とは…?って感じ
    1: 名無しさん26/01/10(土)21:04そうだねx9
    宿敵だと公式は言ってるがストーカーという方が近いような
    2: 名無しさん26/01/10(土)21:08そうだねx2
    一度ちゃぶ台返しになった影響もいろいろ食らってそうではある
    なんか発売前にこいつ率いるパイレーツとメトロイドがいろいろやるのかと思ったら
    チュートリアルで出番終わって残りはなんかテキストで出るだけだし
    3: 名無しさん26/01/10(土)21:13そうだねx5
    多分ハンターズでキャラ設定考えてた人の想定と違ってる
    8: 名無しさん26/01/10(土)21:17そうだねx1
    >>3
    つってもあの頃何も設定されてないって方が合ってんじゃないかな…
    32: 名無しさん26/01/10(土)21:36
    >>8
    いやハンターズのストーリー担当がサイラックスには凄いバックストーリーがあるって言ってたんだよ
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】ヒューマノイド+鳥人+生物兵器のちゃんぽん|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/01/07(水)09:04そうだねx2
    その鳥人の時点でだいぶセルフ生物兵器みたいなやつらだ…
    2: 名無しさん26/01/07(水)09:04
    大事な者たちの意志と命を受け継いでいく銀河最強の戦士
    3: 名無しさん26/01/07(水)09:05
    まだ20代らしいけどサイヤ人みたいに老けにくくなってたり長命種みたいになってたりする可能性無いかな
    14: 名無しさん26/01/07(水)09:24
    >>3
    別に死んでほしい訳じゃないけど
    むしろ短命になってる可能性も普通にあるっちゃあると思う
    79: 名無しさん26/01/07(水)10:45
    >>3
    鳥人によって老化が遅くなってなかったっけ?
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】初メトロイドなんだけど白ロボ倒した時点でもう20回くらい死んでる|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/01/05(月)21:10そうだねx16
    避けられない攻撃は無い云々
    34: 名無しさん26/01/05(月)21:25
    >>1
    メレーなしで避けられない攻撃はないってことでいいですよね💢
    2: 名無しさん26/01/05(月)21:11
    避けられない攻撃は無い。
    練習を重ねると本当に躱せるようになる…
    3: 名無しさん26/01/05(月)21:12
    新しいのは迷いにくいから親切
    4: 名無しさん26/01/05(月)21:12
    >>3
    下手にシーケンスブレイクしたらわけわからなくなった
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】メトロイドシリーズって長いけどスーパー以前の時系列が掘り下げられる事の方が多いんだな|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/01/01(木)10:37そうだねx6
    というよりプライムがシリーズに影響ない場所にねじ込むしかない作品でしかないというのがある
    掘り下げられてる内容が何もないからプライムに
    2: 名無しさん26/01/01(木)10:43
    最新の時系列だともうメトロイド絶滅してるんだっけ
    3: 名無しさん26/01/01(木)10:43そうだねx23
    >>2
    最強の一匹が残ってる
    4: 名無しさん26/01/01(木)10:49
    サムスって何歳なの?
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】プライム4は本当にスーパー後フュージョン前の時間軸らしいよ|にじげん!デイリー
    名無しさん25/12/26(金)22:16+
    https://livedoor.blogimg.jp/nijigen_daily/imgs/8/5/85a32cad.jpg
    1: 名無しさん25/12/26(金)22:17そうだねx2
    その後のこともちゃんと触れんかい
    6: 名無しさん25/12/26(金)22:25
    >>1
    サイラックスなんてだっせーよな!
    2: 名無しさん25/12/26(金)22:18
    アザーMに行かない世界線って事?
    16: 名無しさん25/12/26(金)22:37そうだねx6
    >>2
    アザーM終わった後じゃないの
    スーパー~フュージョンの間でスペースシップ乗り換えるイベントもどっかで起こってるはずだからアザーM終わり次第そんなすぐSR-388の調査行ったわけじゃないだろうし
    3: 名無しさん25/12/26(金)22:20
    あの…スーパーの後だとメトロイドは絶滅したって…
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】サムスのパワードスーツって強さもだけど適応力とか拡張性の面が何より凄すぎじゃない?|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん25/12/24(水)21:06
    規格とか関係なしになんでも取り込むよね
    38: 名無しさん25/12/24(水)21:29
    >>1
    それなのにメトプラ4では属性ビームの取り込みができなかったのが違和感ありまくりだった
    これってただメガネくんに仕事させたいだけじゃんって…
    しかもわざわざフューリーグリーンに戻らないといけないし…
    2: 名無しさん25/12/24(水)21:07そうだねx7
    鳥人族の技術力は世界一ィ!
    3: 名無しさん25/12/24(水)21:08そうだねx7
    モーフボールやばいなって毎回思う
    33: 名無しさん25/12/24(水)21:28
    >>3
    でも銀河連邦だけでなくラモーン族も丸まり基準の設備を作ってるんだよね…
    もしかしてあの世界だと普通なのか?
    43: 名無しさん25/12/24(水)21:30そうだねx1
    >>33
    ラモーンたちはメンテナンスタンクたちをめちゃ活用してたから…
    126: 名無しさん25/12/24(水)21:52
    >>43
    あーメンテナンスタンクの上部が半球状なのってもしかしてそれが理由だったの!?
    152: 名無しさん25/12/24(水)21:57そうだねx3
    >>33
    ターロンⅣのパイレーツは真似して死んだ
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】ようこそ|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん25/12/23(火)19:29
    目(└v┘)……
    2: 名無しさん25/12/23(火)19:31
    >>1
    我らは滅ぶ
    サイキックストーンをあげよう
    3: 名無しさん25/12/23(火)19:35
    ちなみに我らの仲間はサイキックストーンが原因で怪物となった
    4: 名無しさん25/12/23(火)19:37そうだねx5
    >>3
    は?
    5: 名無しさん25/12/23(火)19:38そうだねx5
    >>4
    これが「大いなる悲劇」である
    6: 名無しさん25/12/23(火)19:38
    いやぁ成長促進剤噴火に混ぜてドーン!したら化け物だらけになっちゃったよね
    はー大いなる悲劇!
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【メトロイド】メトロイドで一番オモロイドって何?|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん25/12/21(日)09:36そうだねx10
    神聖視されすぎな所あるけどスーパーはもう聖域に突っ込んでる
    個人的にはドレッドが一番面白かったよ
    2: 名無しさん25/12/21(日)09:46そうだねx2
    初心者にオススメのフュージョン
    3: 名無しさん25/12/21(日)09:46そうだねx9
    ドレッドみたいな2.5D路線でまた新作出してよ
    続きを読む

    このページのトップヘ