にじげん!デイリー

にじげん!デイリーは漫画・アニメ・ゲーム等の話題を1日100本以上更新するまとめサイトです。今期アニメやバンドリ!(MyGO!!!!!&Ave Mujica)・ガンダム・グラブル・ウマ娘・ポケモン・ジャンプ作品最新話の感想など。

    コントローラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】すちむーゲーのコントローラーって何使ってる?|にじげん!デイリー
    名無しさん26/03/01(日)23:15+
    DS4互換の連射機付き有線HORIコン使ってるんだけど左スティックのラバーが破けたり結構ガタが来てるんで買い替えを考えてるんだけど使ってみてよかったのあったら教えて
    あと今メインでやってるゲームはヘルダイバー2とナイトレインです
    1: 名無しさん26/03/01(日)23:18そうだねx1
    xbox elite 2
    2: 名無しさん26/03/01(日)23:19そうだねx2
    一生これ
    3: 名無しさん26/03/01(日)23:20そうだねx1
    8bitdo ultimate2
    8: 名無しさん26/03/01(日)23:21
    >>3
    俺もこれだな
    アリエクでやたら安かった
    なんかアプデで非BT版もSwitch2で使えて意味がわからない
    18: 名無しさん26/03/01(日)23:27
    >>8
    SWITCH2とPCで兼用するならこれ一強なとこあるよね
    19: 名無しさん26/03/01(日)23:28
    >>18
    なんならポーリングレートも非BT版は1000HzだからこっちでそんなんされたらBT版の立つ瀬ないんだよなぁ…
    22: 名無しさん26/03/01(日)23:30
    >>18
    兼用すると一個で済んでお得!
    って思ってたけどコントローラ一緒だと決定ボタンやらで混乱するから
    せめてもの対策としてコントローラ分けるようになったわ…
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】DualSense買ったよ!|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/03/01(日)17:05そうだねx12
    おめでとう
    4: 名無しさん26/03/01(日)17:06
    >>1
    ありがとう!
    楽天ブックスのラスイチだったから何となく気分がいいよ!
    他の店だと在庫あるのはわかってるけど
    2: 名無しさん26/03/01(日)17:05
    お前のSenseは
    3: 名無しさん26/03/01(日)17:06そうだねx34
    赤!
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】十時キーがいい感じのコントローラーが欲しいんだけどおすすめある?|にじげん!デイリー
    名無しさん26/03/01(日)13:08+
    金属ドームが苦手だからそれ以外のスイッチ使ってるのが欲しい
    VADERシリーズの評判いいけど4以前と5で十時キーの感触か割ってるとか聞くからよく分かんなくて
    1: 名無しさん26/03/01(日)13:10
    ゲームのようとは2DRPGがメインで長時間押しっぱなしで移動したり回転させたりするから金属ドームの浅くてカチカチするのはいまいち会わなかった
    RPGならどれでもいいじゃんって思うかもしれないがなるべく快適に遊びたいんだ
    2: 名無しさん26/03/01(日)13:11
    エリコン2
    3: 名無しさん26/03/01(日)13:12
    >>2
    エリコンってそれこそ金属ドームのタクタイルじゃないのか?
    4: 名無しさん26/03/01(日)13:14そうだねx11
    十字キーメインで使うなら箱コン配置をまずやめた方がいいのでは…?
    7: 名無しさん26/03/01(日)13:19そうだねx4
    >>4
    やめようと思ったさ!
    やめようと思ったけどPS配置の選択肢が無さすぎて十時キーの感触選ぶ余裕なかったんだよ!
    DualSenseは形いいけど十字ボタン押しにくいし8bitdoのpro3はドームスイッチだし
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】箱コンというかゲームコントローラー使ってる名無しに聞きたいんだけどスティックの滑り止め?ギザギザしてる部分ってどうやって掃除してる?|にじげん!デイリー
    名無しさん26/02/22(日)14:29+
    毎回手洗ってから使っても白い粉みたいの溜まっちゃうのが辛い…
    1: 名無しさん26/02/22(日)14:33そうだねx1
    乾いた歯ブラシでざっと擦るのとウェットティッシュで拭くのの併用
    2: 名無しさん26/02/22(日)14:33そうだねx14
    しない
    3: 名無しさん26/02/22(日)14:33
    インナーイヤーイヤホン用のスポンジ被せてる
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】プレステ配置のコントローラーで十字ボタンがいい感じのやつないかな?|にじげん!デイリー
    名無しさん26/02/08(日)10:24+
    DualSenseは十字ボタンに切れ目入ってるからかセンターに親指おいてちょっとずらして入力するってのがやりづらくてRPG 遊ぶのもなれなかったんだ
    8bitdoのpro3とvoidのgenesisは十字ボタンがドームスイッチなのがイマイチだった
    1: 名無しさん26/02/08(日)10:27そうだねx4
    PS4コントローラー
    3: 名無しさん26/02/08(日)10:29そうだねx3
    >>1
    最近触ってなくて感覚忘れちゃったんだけど
    DualSenseと十字ボタンおなじようなもんじゃなかった?
    7: 名無しさん26/02/08(日)10:33
    >>3
    PS純正は1の頃からずっとボタンが分離してるよ
    19: 名無しさん26/02/08(日)10:41
    >>3
    ごめん切れ目が入ってないやつが良かったんだね…見間違えてました
    PSコン形状で繋がってるやつは微妙だけどPS4の安価ホリコンが思いついたけど…
    2: 名無しさん26/02/08(日)10:29そうだねx2
    感触に関しては自分で触ってみないとわからないからな…
    店頭行ってみろとしか
    4: 名無しさん26/02/08(日)10:31そうだねx2
    コントローラー展示してる店って中々無くない?
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】安くていいゲームパッドないかな?|にじげん!デイリー
    名無しさん26/02/04(水)00:35そうだねx1
    箱コンそこそこするよね…
    1: 名無しさん26/02/04(水)00:36そうだねx1
    GameSirのCyclone2
    3: 名無しさん26/02/04(水)00:36
    >>1
    箱コンより高いじゃねーか!
    5: 名無しさん26/02/04(水)00:39
    >>3
    1000円くらい余分に出すだけでずっといいの手に入るけど…
    じゃあNova2 Lite
    2: 名無しさん26/02/04(水)00:36そうだねx3
    ロジクールのやつ!
    4: 名無しさん26/02/04(水)00:38そうだねx1
    いくらを想定してるの
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】物理ボタン廃止!?|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/02/01(日)01:09そうだねx52
    使い心地どうこうより
    値段が上がりそうなのが嫌
    2: 名無しさん26/02/01(日)01:11そうだねx32
    もう脳波でやれるようにしろ
    6: 名無しさん26/02/01(日)01:13そうだねx3
    >>2
    しかも脳波コントロール出来る!
    20: 名無しさん26/02/01(日)01:20
    >>2
    もうプレイした感覚だけ残るようにしろ
    3: 名無しさん26/02/01(日)01:12
    そういえば電車の中でスマホでゲームしてる人いるなあ
    すげー忙しそうにタッチで操作してるけど
    コントローラもそういう方向になるのか?
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】switchプロコンのチャタリング?ドリフト?って簡単に直せるもんなんかね|にじげん!デイリー
    名無しさん26/01/15(木)19:44+
    バナンザ明らかに変なキー入力されるけど何となくクリアしちゃったけど今思うと割とストレスだったなって
    1: 名無しさん26/01/15(木)19:46そうだねx6
    Switch2ユーザーならプロコン2買えよ!!
    2: 名無しさん26/01/15(木)19:48
    スティックの部品まで分解清掃すれば改善はするよ
    再発もするけど
    3: 名無しさん26/01/15(木)19:51
    >>2
    ですよね…年末届いて楽しい!楽しい!で終盤までそこまで苦労しなかったので
    最後の方の投擲が勝手に左向いたりして肝心な時にぬぁぁぁぁぁ!!?ってなったけど結局777/777まで終わらせちゃった
    すちーむ用に修理出来たら良いなって
    ぐぐって清掃でやってみるかな?
    4: 名無しさん26/01/15(木)19:51
    スティックセンサーにエアダスター吹きかけるところまでで終わらせるなら分解はそんなに難しくない
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】PS配置+マウスクリックみたいなカチカチトリガーが俺の希望なんだけど良さそうなやつないかな?|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/01/14(水)21:18そうだねx4
    そんなコントローラーいくらでもあるよ
    7: 名無しさん26/01/14(水)21:24そうだねx2
    >>1
    GameSir Tarantula Proと8BitDo Pro 3くらいしか思い付かないから他にもあるならぜひ紹介してくれ
    2: 名無しさん26/01/14(水)21:19
    ちなみに最近届いたけどvoidのGENESISはビルドクオリティがあまり高くなくてメーカーに問い合わせ投げてる
    5: 名無しさん26/01/14(水)21:23
    >>2
    気になってたけどビルドクオリティ高くないのか…
    DSの改良版みたいに思ってたわ
    12: 名無しさん26/01/14(水)21:31
    >>5
    俺の場合は左右でボタンの感触がちぐはぐだった
    サムネスペックは高いんだけどサムネに乗らない基本的なクオリティが結構低い
    ファームウェア・ソフトウェアもバグだらけで購入者にデバッグやらせてるようなレベルだから現状では結構期待はずれだよ
    1からの製品開発のノウハウないからどこかに丸投げしてたんだろうけれどそれにしてもね…
    3: 名無しさん26/01/14(水)21:20そうだねx1
    中華メーカーはそんなもん
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【コントローラ】変なコントローラー貼る|にじげん!デイリー
    1: 名無しさん26/01/10(土)21:08そうだねx8
    雑巾絞り
    2: 名無しさん26/01/10(土)21:08そうだねx5
    一部ゲームで必須級になるヤツ
    3: 名無しさん26/01/10(土)21:09そうだねx15
    今でもほしい
    続きを読む

    このページのトップヘ