
名無しさん26/03/01(日)20:08そうだねx11
正直1作目ばっか推されるからどんなもんかと思ってたけど3までクリアしてめっちゃ感動した
自認クラウディアが少し前話題になっていたけど俺はアガーテ姉さんだ
立派に成長して旅立つライザたちを見てボロボロ泣いている
自認クラウディアが少し前話題になっていたけど俺はアガーテ姉さんだ
立派に成長して旅立つライザたちを見てボロボロ泣いている
1: 名無しさん26/03/01(日)20:11
後方保護者面ってことか
2: 名無しさん26/03/01(日)20:13
2作目は多少思うところはあるけどキャラが良かったから3作目で綺麗にまとめてくれてうれしかったよ
8: 名無しさん26/03/01(日)20:19
>>2
1や3と比べると遺跡で見える過去の物語が今に絡む部分が少なくてフィーとのお話だけの薄い作品になってしまったかなというのはあるけど
3で成長した島の子どもたちをやる上で先達抜きでは果たせず心残りもある冒険があったっていうのはきっと必要だったんだと思う
逆に言うと2で作ってしまったモヤモヤを3は立派に晴らしてくれたんじゃないかなって
1や3と比べると遺跡で見える過去の物語が今に絡む部分が少なくてフィーとのお話だけの薄い作品になってしまったかなというのはあるけど
3で成長した島の子どもたちをやる上で先達抜きでは果たせず心残りもある冒険があったっていうのはきっと必要だったんだと思う
逆に言うと2で作ってしまったモヤモヤを3は立派に晴らしてくれたんじゃないかなって
3: 名無しさん26/03/01(日)20:14そうだねx12
「終わりの錬金術師」って副題で今まで作中で見てきた悲劇の根幹を終わらせる話だから
冒険はもうお終いでライザが最後の錬金術師になる悲観的な物語で終わってしまうのかなと俺は覚悟したんだ
でもプレイヤーも含めてみんなが悲劇的な末路で見てしまうラスボス側の勢力の末路をライザだけは前向きな見方に変えてくれた
1作目で掲げた夢を叶えてもこれまで感じてきたものもすべてあわせて未来に伝える錬金術師の弟子になれる人を探すって新たな夢を見つけたんだ
一夏の冒険や少年少女の成長がライザのアトリエのテーマだと思ってたんだけど3作品目をやって過去からの継承もテーマなんだなとよく分かったよ
消えていく過去を絶やさないために考古学を学ぶタオも消えてしまうとしても未来に伝えていく道を選んだライザとレントも私は誇らしいよ
冒険はもうお終いでライザが最後の錬金術師になる悲観的な物語で終わってしまうのかなと俺は覚悟したんだ
でもプレイヤーも含めてみんなが悲劇的な末路で見てしまうラスボス側の勢力の末路をライザだけは前向きな見方に変えてくれた
1作目で掲げた夢を叶えてもこれまで感じてきたものもすべてあわせて未来に伝える錬金術師の弟子になれる人を探すって新たな夢を見つけたんだ
一夏の冒険や少年少女の成長がライザのアトリエのテーマだと思ってたんだけど3作品目をやって過去からの継承もテーマなんだなとよく分かったよ
消えていく過去を絶やさないために考古学を学ぶタオも消えてしまうとしても未来に伝えていく道を選んだライザとレントも私は誇らしいよ
4: 名無しさん26/03/01(日)20:14そうだねx14
あいつ














